スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

散策スナップ ?風景を切り取る行為?

東急線武蔵小杉?元住吉の途中にある小川を散策したときの写真です。
普通の住宅街ですが、街には表情があるんだなあと実感しました。

緑の重なり
入梅の晴れ間のひととき。
緑の絵の具でポンポンと筆で描いたような葉っぱの重なりが印象的でした。

黄昏の歩み
手前の木には若葉が、奥には赤ちゃんを連れて散歩する2組の女性。
それぞれに新しい命が育まれているんですね。
※コメントが説明的過ぎました。ごめんなさい。

壁
散策していたら壁(陸橋の一部)に突き当たってしまいました。
捨てられた家具や壁にはボールの跡。確実に人の"匂い"が感じられます。
結局この後は引き返しました。

エントリ情報

トラックバック

コメント

おはようございます。

若葉とベビーカーの組み合わせはいいですね。
私も街角スナップ撮ってはみるのですが、「なんだこれ?」って写真ばかりで・・・
難しいです(^^;
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/17(Sat) 07:50:12

おはようございます。
我が家も先月ベビーカー買いましたが、まだ一度も使っていません。安売りしていたから買っただけです。家の中が狭くて大変です。もうすぐ三ヶ月になるので少しずつ日差しを避けて散歩しようと思っています。その時にはこのような写真を撮りたいなぁ。
Commented by D70s   URL   編集[PYr8BRnk] at 2006/06/17(Sat) 08:52:25

こーちゃんさん、おはようございます。

スナップ写真は、明確な定義がない分、簡単でもあり難しくもありますね。
奥が深いです。

"写真はスナップに始まりスナップに終る"なんて格言(?)をどこかで聞いたことがあります。
※ネタの出所を忘れてしまいました。m(__)m


D70sさん、おはようございます。

3ヶ月ぐらいの赤ちゃんって、お肌がプニプにと柔らかくて気持ちがいいですよね。(^_^;)

ベビーカーって長く使わないけど必ず必要ですよね。
街角で双子用のベビーカーを見たときなどは特にそう思います。

お散歩しながらお子様の写真を撮られるなんて、きっと至福のひと時でしょうね。(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/17(Sat) 09:27:26

木がキレイですね☆
こういうの見上げると、なんか嬉しくなります☆
木って守られてる感じがするのでとても好きなのです☆
Commented by さくら   URL at 2006/06/17(Sat) 11:53:58

一番上の写真、なんか涼しげでいいですなあ。今日は蒸し暑いし。

壁にボールの跡。懐かしい…。よくそうやって練習したもんです。
Commented by exercicesdestyle   URL at 2006/06/17(Sat) 13:26:55

さくらさん、こんばんは。

そうですね。(^^;)
木の葉の緑って、眺めていると気持ちが安らかになりますね。


exercicesdestyleさん、こんばんは。

今日は、茅ヶ崎に行きましたが、曇っているのにとても蒸し暑かったです。(>ε<)
明日は、また雨だそうです。家でじっとするしかなさそうですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/17(Sat) 22:39:45

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。