

エントリ情報

銀座の夜の物語

夜に銀座をブラブラ、俗に言う"銀ブラ"をしました。
…といってもファッションにもグルメにもさほど興味はなく、専らカメラ屋めぐり。
午後8時を過ぎてどのお店も閉店・・・、さてどうしようか?

まあ、真っ直ぐ帰宅しても良かったのですが、そういえば、確かhanaさんが銀座のカメラバーなる所で写真を飾ってたはず。
15分ほど歩き回ってようやくお店を発見、入店してみることに。。。

第一印象は、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
普通のバーと違うところは店内にカメラやレンズが置いてある事。(^_^;)

マスターにエビスビールを頼んで、まずは一杯。
マスターと常連さんと私と3人で、なぜか映画談義に(^。^)

071212P1000003.jpg
カウンターから撮った一枚。グラスやボトルと一緒にクラシックカメラが並ぶ。


お店の名前はAntiquary、古物収集家とか骨董商という意味があるらしい。
トイレに飾ってあったhanaさんのお写真や他の方のお写真を拝見、みな素敵。

しばらくしたら、男女二人がご入店、この方達も常連さん。
なぜか、サザエと鯨の干物(?)をご馳走になりました、とても美味しかったです(^◇^)

更にしばらく後、今度は団体さんがご入店、先頭の紳士(スーツ姿)の胸にはライカがぶら下がってました。

さすがはカメラバー!!

そしたら、サザエを下さった男性のカバンから・・・ライカのM8が!!!

凄いぞ、カメラバー!!!

そうこうしてると、今度はニコンのレンジファインダーまで出てきた!!!!!

凄すぎるぞ、カメラバー!!!!!

071212P1000002.jpg
こんな素敵なカメラを携帯カメラで撮った私を許してください。
どうせ画質が悪いので、思い切りノイジーに仕上げてみました。


いやあ、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。(TvT)感激
もう、このお店、私の行きつけリストに追加されました。
しっかし、庶民ど真ん中のmToTmの行きつけ先に、銀座のバーが加わるとは・・・。

カメラも触らせていただけたし、写真まで撮らせていただけたし(どのカメラもシャッター音が素敵です)、よかったよかった。
v(⌒v⌒)v

皆さんも、銀座や新橋にお越しの際は、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

使用カメラ:DoCoMo P902iS

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんど、お店に行くときは、是非ともカメラを持参すると心に誓ったmToTmなのでした。
…しかし、店内のクラシックカメラ達を眺めると、私のD200じゃ野暮天かもしれないね。
Commented by mToTm   URL at 2007/12/12(Wed) 01:42:02

昨夜はどうも、次はカメラ持参で是非。
Commented by pooyan   URL   編集[DGMx14d6] at 2007/12/12(Wed) 09:58:36

初めまして^^

最近カメラ始めたばっかりで構造とか中々理解できないのですが、単焦点とズームレンズのお話♪
すごく面白かったです^^

分かりやすくて勉強になりました!

このカメラバーもステキですね。
楽しくて飲めなくても常連になりたいです!

またお邪魔させて下さい^^
Commented by mayun   URL   編集[HfMzn2gY] at 2007/12/12(Wed) 11:26:35

こんにちは♪
なかなかよさそうなお店ですね!
私は年に1回ぐらいしか東京には行けないのですが、次回は是非ここを訪れてみたいと思いますo(^-^)o
Commented by yamataka   URL   編集[Lm4hPeL6] at 2007/12/12(Wed) 13:51:29

pooyanさん、こんばんは。

昨日はどうもでした。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
また、遊びに来てくださいね。
そうそう、次回はカメラ持参で参ります!!


mayunさん、はじめまして。

私の記事、楽しんで読んでいただけたみたいで、とても嬉しいです。
いつもは色んな所で撮った写真をアップしてますが、時々カメラ講座的なことも出来ればなあなんて思ってます。

カメラバー、素敵でした。
また、遊びに来てください!! \(^∇^)/


yamatakaさん、こんばんは。

とても良い雰囲気のお店でした。
今度、上京の際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Commented by mToTm   URL at 2007/12/12(Wed) 21:55:23

カメラがおもむろに置いてあっても全然違和感がないお店で素敵♪
長時間居座ってしまいそうです(^▽^)アハハ
私の住んでる所では「写真が趣味」って人と出会うことすら滅多にないので、かなり羨ましいお話ですw
でもここでの話に私じゃついていけないだろうなぁ^^;
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2007/12/12(Wed) 22:07:11

すごいすごい!
カメラバーなんてあるのですか!!
いやー、全く新語です(笑
オイラも行ってみるです♪
ノイジーなニコンとライカ、素敵です。
Commented by machine01   URL at 2007/12/13(Thu) 01:05:48

mToTmさん
こんにちは!
うぅぅぅぅ・・・カッコよすぎるこのお店
こういうお店を行きつけにして、スムーズに
入れてしまうぐらいカメラの知識あったら
・・・んんん。。。想像するだけで
カッコエェですね。

Commented by chippyyh1974   URL at 2007/12/13(Thu) 11:35:36

あらら銀座にそんなお店が!
行ってみたいけど敷居が高すぎる(^▽^;)
カメラ談義に花を咲かせるなんて夢のようです(^-^;
近くて遠い店ですわぁ~(∩。∩;)ゞ
Commented by 狼   URL at 2007/12/13(Thu) 20:23:26

青さん、こんばんは。

とても素敵なお店でした。
きっとディープな常連さんも多いことでしょう。
マスターもかなりのカメラ通でした。
次回、上京の際は是非!!


machine01さん、こんばんは。

是非machine01さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
そうそう、是非ともご一緒にこのバーで語らいたいですね。


chippyyh1974さん、こんばんは。

やっぱり銀座です(^。^)
私もそんなにカメラの知識はありませんが、それでも楽しい時間の過ごせるお店です。
銀座のカメラやを散策した後にここに立ち寄る…みたいなスタイルもきっとアリですよ。


狼さん、こんばんは。

敷居、高いかなあ?
私が図々しいだけ?(^^;)
是非、狼さんとご一緒にここで一杯!!
Commented by mToTm   URL at 2007/12/13(Thu) 23:24:19

僕もおのぼりさんで銀座いったときに
昔からやってそうなカメラ屋さんが何軒か
あって印象的でした~^^、
Commented by やあひろ   URL at 2007/12/15(Sat) 09:01:26

初耳~♪

銀座にカメラバーですか~♪素的ですねー☆
初めて見たお店ですが、雰囲気もよさそうだしドンドン仲間!が増えて楽しそうですー!

趣味が同じ人たちが沢山集まるのって超楽しそうですー(≧∇≦)b
カメラが飾ってあると言うのも珍しくよいですねー♪♪
Commented by nokko   URL at 2007/12/16(Sun) 00:04:00

やあひろさん、こんばんは。

銀座は中古カメラ屋が多いエリアなんですよ。
老舗の中古カメラ屋が何件もあります。(^□^)


nokkoさん、こんばんは。

私もカメラバー、初めて行きました。
なかなかディープな空間でした(^∇^;)
そうそう、店内にカメラが飾ってあるバーって珍しいと思います。
Commented by mToTm   URL at 2007/12/17(Mon) 04:24:50

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
