

エントリ情報

つぶらな瞳に見つめられて…

なんだか、意味深なタイトル…、mToTmも隅に置けないなあ… (〃∇〃)てれっ
…って、実はそんな浮いた話ではなくって、新宿はスバルビルの地下にある"新宿の目"

つぶらな瞳ではあるのですが、これだけ大きいとちょっと怖い。(^^;)
子供さんも興味津々と言った所でしょうか。

071210_DSC0512.jpg
瞳孔が開いてるような気がします…(汗)


実は、この新宿の目、以前にも撮った事がありました。
そのときはレンズが30mm F1.4だったので瞳全体が撮れたのですが、今回は50mm F1.4なので、一部しか撮れませんでした。
しかし、それはそれで面白い写真になったのかなあ…なんて思うわけです。

一度で良いから、素敵な女性に見つめられて、
"あなたしか見えない…"なんて言われてみたいものです!!! m( ̄∇ ̄;)♂♂♂

…大変失礼しました!! 妄想しました、妄想っ!! (☆ω☆)b

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

う~む、つぶらとは言い難い。にらみつけられているような。取り調べを受けているような、(勿論経験はありませんが)
Commented by nanbuya   URL at 2007/12/10(Mon) 22:03:14

↓のエントリーでも感じたのですが、mToTmさんの人影がそろっと入る感じのお写真、絶妙ですよね。
新宿の目、良い被写体だと思います。
子供の頃はこれがやけに怖かった憶えが・・・
Commented by machine01   URL at 2007/12/10(Mon) 22:10:00

新宿といえば、携帯電話を持っていなかった頃は「目」の前で待ち合わせ、か、「交番」の前で待ち合わせが定番でした。
その頃は「目」の周りにいっぱい人がいたのに、最近では携帯電話があるので固定の場所で待ち合わせって全然しなくなりました。
「目」の周りがちょっと寂しいですね。
Commented by TraTra   URL at 2007/12/10(Mon) 23:18:15

妄想においては私のほうが上手(ー) フフ
写真はmToTmさんから学ぶことがたくさんあります^^
魅力的な目ですね~見つめられたら動けなくなりそうw
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2007/12/10(Mon) 23:27:39

カラー&寄りの写真で、迫力がありますね。
人物が子供って言うのが、怖さも感じさせます。
"あなたしか見えない…"
言われてみたいですね~(^▽^;)
Commented by こーちゃん   URL at 2007/12/11(Tue) 06:08:27

この新宿の目、良く拝見します。
以前、mToTm様の写真は、モノクロかセピアだったような・・・
面白い被写体ですよね~
カラーで見たのは、初めてです。
結構、グロいですねw
Commented by rail   URL at 2007/12/11(Tue) 19:07:26

こんばんわ、つぶらと言うより
迫力のある瞳かなw
見ていると、目が回ってきそうですよー
すっごい眼力を感じますw
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/12/11(Tue) 22:39:03

この目玉の写真はWeb上で色んな人の撮ったものを見ましたけど、
同じ場所なのにどれも全く違うように見えるんですよね~。ホント不思議な目です(^^;
こないだ三井ビルのほうから自転車押して連絡通路通ってきたら、
この目玉の前まで来たところで「ここは自転車進入禁止だバカヤロウ!」
と怒られてしまいました(=_=;) 新宿迷路…。
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/12/11(Tue) 22:56:35

nanbuyaさん、こんばんは。

非常に大きな瞳なので、ちょっと怖いです…(^^;)


machine01さん、こんばんは。

写真、お褒め下さって、ありがとうございます。
人物を入れることで、写真に物語性が出てきてくれたのかなあと思います。
確かに、子供にはちょっと怖いかも。。。


TraTraさん、こんばんは。

昔は待ち合わせ場所だったんですね。
私が撮影したときは、みんな通り過ぎて行きました。
時代の流れなんですね。。。(・。・)


青さん、こんばんは。

あら、これからは妄想の師匠と呼ばせてください!! ( ̄∇ ̄)b
あらら、私の写真から学んでいただけるなんて、光栄です。
とにかく、インパクトのある瞳ですw。


こーちゃんさん、こんばんは。

50mmのおかげで寄りのアングルです。
やっぱり、この瞳、怖いですよねw。(^^;)
このオブジェ、瞳の色や模様が替わるんですよ。。。
あれ?こーちゃんさん、奥様に言われた事あるんじゃないですか? d( ̄∇ ̄)b


railさん、こんばんは。

とにかく有名なオブジェなので、写真に撮られる方も多い被写体です。
以前は30mmでモノクロで撮りました。
グロい…まあ、インパクトが強烈ではあります。。。


@rikoさん、こんばんは。

ど迫力の瞳です!!
瞳の部分の色や模様が替わるので、じっと見てると本当に目が回るかも(^◇^;)


みけさん、こんばんは。

そうですよね、撮る人によって色んな表情を見せてくれます。
あら、怒鳴られちゃいましたか…ご愁傷様です。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/12/12(Wed) 00:31:54

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
