

エントリ情報

RHODIAのメモまた買いました。

この前、またRHODIAのメモを買ってしまいました。(^o^)
今回のは、No13というA6サイズ。常時携帯してメモができる大きさのものです。

RHODIA No13 裏と表
まずは、裏と表です。
別段特別な部分はありません。
表側には折りしろが3箇所あり、折り曲げると綺麗に折り曲がるようになってます。

RHODIA No16との比較
以前に購入したNo16との比較です。
No16はA5サイズ、No13はNo16ちょうど半分のA6サイズになってます。
この大きさであれば、手のひらサイズなので常時携帯が可能です。

060614DSC_09027.jpg
表紙をめくり上げるとこういう感じです。
※やらせ写真ですね。(^ε^;)
一緒に写ってるのはパイロットのカラー万年筆Petit1(ペチット1)
一目惚れで3本買ってしまいました。(*^_^*)
線は若干太い印象ですが、ソフトな書き味で発色も良いです。
※ただ、1本1本書き味が微妙に違う印象。購入するときは試し書きすることをオススメします。

写真ブログなのに文具の話をしてしましたが、御愛嬌ということで。(汗)

RHODIA(ロディア)ブロックメモNo.13 単品RHODIA(ロディア)ブロックメモNo.13 単品

RHODIA(ロディア)ブロックメモNo.13 10冊パックプラス1冊おまけ♪RHODIA(ロディア)ブロックメモNo.13 10冊パックプラス1冊おまけ♪

※No16については、こちらのリンクをクリックしてください♪


エントリ情報

トラックバック

コメント

はじめまして

コメントありがとうございました。
下手ですけど私も写真を撮るのが好きです(*^-^*)
最近、一眼レフを買ったばかりなので悪戦苦闘中です(^-^;)
Commented by むーす   URL at 2006/06/15(Thu) 08:59:12

むーすさん、こんにちは。

一眼レフは多機能なので、はじめは戸惑うかもしれませんが、はじめから全部の機能を理解しようとせずに必要なものだけを徐々に覚えれば大丈夫です。
※私のデジカメでも知らない機能は沢山ありますし。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/15(Thu) 11:32:57

なんか便利そうなメモ帳ですね☆
私はメモ帳を買うとすぐ落書きしてしまうのであまり買えませんorz
ああ・・落書きしたい!!という衝動に勝てない;;
そして先日買ったメモ帳にはすでに私の書いた意味不明生物たちがうごめいてます・・
Commented by さくら   URL at 2006/06/15(Thu) 14:56:38

さくらさん、こんばんは。

>私はメモ帳を買うとすぐ落書きしてしまうのであまり買えませんorz
落書き、大いに結構じゃあぁりませんか。
私も学生の頃、プリントの裏側などに沢山落書きをしたものです。

意味不明の生物、是非見てみたいです。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/15(Thu) 19:12:05

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
