

エントリ情報

同じ歩幅で歩く二人

横浜の大桟橋は曲線が美しいウッドデッキが特徴的で、その造形の素晴らしさに感動すら覚えてしまいました。
そんな素敵なウッドデッキを歩く二人の姿がとてもフォトジェニックだなあと思って撮った一枚。

071125_DSC0171.jpg
同じ歩幅で歩く二人…


横浜には横浜三塔とよばれる昔ながらの建物があり、それぞれKing、Queen、Jackという愛称で呼ばれています。
私がこの写真で撮ったアングルからは、実は横浜三塔を望む事ができます。
新旧が交錯する街横浜。それが魅力的なんですよね。

そうそう、3連休も今日で最終日。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は何故か今日は超早起きをしてしまい、今こうしてブログを書いているわけです。(´。`;)
睡眠のリズムが完全に崩れていて、実は昨日、一昨日と遠出をしていないmToTm
風邪ではないのですが、疲労感があり、元気に出かける気力が無かったのです。
でも、今日は何とかなりそう。せっかくの3連休、楽しみたいなあ…なんて思ってるmToTm、秋のひと時でした。。。

せっかくなので写真を撮りに行きたいのですが、実は観たい映画が何本かあって、どっちにしようか迷ってます。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

センスのいい写真です(^^)。モノクロ化は大正解だと思いました。
三連休最終日の映画館って、なんとなく混雑しているような気が(^^;)。私の理想は「チケット買う」→時間まで近所で撮影→映画みる
でしょうか(^^;)
Commented by どじょう   URL at 2007/11/25(Sun) 05:37:43

とても素敵な写真ですね。
好みです~
二人が入っているのが、とても印象的です。
3連休、充実できると良いですね。
Commented by rail   URL at 2007/11/25(Sun) 09:42:03

おはようございま~す♪
おっ、早起きですね!
なんと、私は、たった今、起きました!(爆)

さて、掲載の写真、”よい感じ”ですね~
無性に、同じもの撮りに行きたくなってきましたよ!

今年最後の、 総帆展帆(日本丸) を
ちょうど撮りにいくので、ここにもよって
みま~す
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/11/25(Sun) 11:10:54

ここのデッキは私も好きです(^^)
直線と曲線のラインが綺麗ですよね~♪
私もこの連休はまだカメラ出しておりません、、、
映画に行きながら行き帰りで写真を撮るっていうのはどうでしょ?
私は写真展見に行きながら、写真を撮るっていうのをよくやってました(^^)
Commented by ヒツジ草   URL   編集[nKD1BgzM] at 2007/11/25(Sun) 11:18:12

ここ素晴らしいですね~
年に数回は中華街へ行くんです。
でもここは行ったことがないので、今度は足を伸ばしてみます♪
ウッドデッキを歩くのは気持ちがいいし、
直線的なものが描く曲線に惹かれるんです。
ラインの美しさがたまりませんね。
二人が入ってくれたことで物語ができそう~(^^)v
Commented by あまぞんりりー   URL   編集[K.8lH0lM] at 2007/11/25(Sun) 11:49:32

こんばんは!

ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;
ここ、結局まだ一度も行ってないのですが、こうしてみると本当に素敵な場所だなと思いました!
モノクロなんですね♪
それが益々素敵な感じです~~(^-^)
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/11/25(Sun) 20:35:28

なんて素敵な場所なんでしょう(*´∀`)
行ってみたいです~ちょっと走ってみたりしたいです~(笑)
関東に旅行しても横浜まで滅多に足を伸ばさなかったのですが、もうリストに加えちゃいますw
Commented by 青   URL   編集[62WHe2cU] at 2007/11/25(Sun) 23:56:33

こんばんは。
素敵なウッドデッキですね。
全体はどうなんっているのだろうと
ちょっと気になって探してみたのだけど・・・。
見れませんでした。残念です^_^;
Commented by きょう   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2007/11/26(Mon) 02:07:14

これは素適な場所ですね!
カップルさんがまた良い感じで(^ー^* )フフ♪
モノクロは大正解ですね~♪
Commented by こーちゃん   URL at 2007/11/26(Mon) 06:17:23

どじょうさん、こんばんは。

お褒め下さってありがとうございます。
三連休最終日でしたが、夜の回だったので程々の混み具合でした。
ああ、上映までのしばしの間に撮影って手もありましたね。。。


railさん、こんばんは。

撮った本人も絵になる瞬間だなあと思って撮りました。
数秒後には違う人々が数組アングルに入ってきたので、本当にこの一瞬を狙って撮りました。
3連休、ゆっくりと休ませていただきました♪


ha3nさん、こんばんは。

度を越した早起きです(^^;)
そうそう、ha3nさんのD300写真、拝見しましたよ♪
かなりの範囲を散策されたご様子。他のお写真も楽しみにしております。


ヒツジ草さん、こんばんは。

私も、とても好きな空間でした。
今回は写真を撮らずに映画だけを観ました。。。


あまぞんりりーさん、こんばんは。

是非一度、ここにも足を伸ばしてください♪
今回の写真は二人がアングルに入ってくれた事で写真として成立したと思います。
このあと、違う人々が数組アングルに入ったので、本当にこの一瞬だけを狙ったという感じでした。


happy×girlさん、ご無沙汰で~す♪

元気でしたか?
今回はモノクロ写真にしてみました。
モノクロにしたことで、独特の雰囲気を出す事ができたのかなあと思います。


青さん、こんばんは。

青さん横浜訪問リストに追加ですね(^∇^)
とっても素敵な場所なので、是非一度は足を運んでいただきたい場所です。
大桟橋から眺める景色は本当に絶景です。。。


きょうさん、こんばんは。

大桟橋の全体は…
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%A1%9F%E6%A9%8B&ie=UTF8&ll=35.451249,139.647324&spn=0.006266,0.009978&t=k&z=17&om=1
こんな感じです。
結構広いですよ、是非一度足を運んでみてください。
ここからの夜景もとても素敵です、これからの季節ちょっと寒いですが…♪


こーちゃんさん、こんばんは。

今回の写真はモノクロにして良かったかなあと思います。
私には珍しく、レタッチによる後処理でモノクロ化してみました。
Commented by mToTm   URL at 2007/11/26(Mon) 23:03:19

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
