スポンサーサイト


エントリ情報

谷中霊園

今回は、谷中霊園周辺での写真を掲載します。
俗に言う"谷根千"とよばれるエリアで、今でも下町情緒が至る所でのこっています。

今回の写真は全て、
カメラ:Nikon D200
レンズ:SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM
で撮影しました。

真っ直ぐ伸びる道
霊園内を貫く広い一本の並木道。
カメラを地面に置いて、絞り開放で撮ってみました。
写ってる側とは反対側がJR日暮里駅で、人々が駅に向かって歩いてましたね。

谷中猫
散策途中で見つけた猫。
飼い猫なのでしょうか、私が近づいても逃げるそぶりもなくのんびり昼ねや毛づくろいしてました。
丸々としてて大きく、毛並がとても綺麗でした。

箒
猫の近くの小屋(?)に置いてあった沢山の箒(ほうき)。
ファインダーを覗かずにしたからアオリで撮ってみました。

カンカン
並木道の途中にある家の軒先に吊り下げられていたカンカン。
缶の底に穴があいてますが、一体なにに使うのでしょうか?

谷中の紫陽花
並木道を抜けて暫くした所に咲いていた紫陽花。
今月は沢山の紫陽花を撮りましたが、やっぱりいいですね。

明日(6/15)は全国的に大雨らしいので、きっと紫陽花も大喜びでしょうね。

エントリ情報

トラックバック

コメント

猫に反応してしまう私。
凄く可愛いんですもの♡
お手てでニャンニャンって遊びたいんですもの^^
って思っても、遊んでくれそうもないほど落ち着いた猫ですね。
Commented by happyxgirl   URL at 2006/06/15(Thu) 04:29:04

地面置きは私もよくやります(^^)
面白い絵が撮れますよね。

今朝は大雨の広島です、紫陽花は喜んでるでしょうね、私はブルーですが(ノ_-;)ハア…
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/15(Thu) 06:41:31

happyxgirlさん、こんにちは。

>遊んでくれそうもないほど落ち着いた猫ですね。
とっても貫禄がありました。m(^_^)m
これからも、猫フェチ好きの方々に御満足いただけるような猫写真が撮れるように頑張りますっ。


こーちゃんさん、こんにちは。

地面置きは一度知ってしまうと使わないではいられなくなります。(^。^;;)

そちらの雨、もうスグこっちに来ますから…(;_;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/15(Thu) 11:41:40

こんにちはー

なるほど,地面という最強の固定ツールを利用されたのですね.このお写真,好きです.
わたしは若い頃(今も若い),1年ほど東京に住んでいましたが,こういうステキな風景があることをまったく気づかずに過ごしました.
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/06/15(Thu) 11:55:39

りんパパさん、こんばんは。

谷根千エリアは、今でも下町情緒が色濃く残っていて、一日歩いていても飽きません。
おいしい食べ物屋さんも沢山あるらしく(すみません、実際食べたことがないので…)、
若い女性の方などもよく見かけます。
ムフフ。m(^L^)m
Commented by mToTm   URL at 2006/06/15(Thu) 19:05:23

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
