スポンサーサイト


エントリ情報

銀座(Ginza)の路地裏(Back Alley)

銀座散策の続きです。
今回は路地裏をメインに…。

おめぇに食わせる坦々麺はねぇ!
おめぇに食わせる坦々麺はねぇ!
というフレーズが図らずも思い浮かんでしまいました。(^^;)
実際は、(お金を払えば)多分坦々麺を食べさせてもらえると思います。(笑)
※シャレで撮った一枚ですが、構図とボケ味が妙に旨く行き過ぎて、逆に笑えます。

交通整理
ウインズ銀座の前で交通整理をされていた警備員さんです。
テキパキした動きでしたね。さすがはJRA

るんるん気分
銀座での一コマ。

銀座の路地裏
路地裏に入ってみました。
銀座は路地裏が多く、歩いていてワクワクします。

路地裏の紫陽花。
路地裏に入ってしばらくの所で一枚。
紫陽花や鉢植えの花がとても綺麗でした。

寝た子を起こす。
路地裏を抜けてすぐのところでお昼寝(午前中だったので、朝寝?)していた猫です。
一枚撮ろうとしたら気配に気づいて起きてしまいました。不機嫌そうな表情でしたね。
※猫様、ごめんなさい。m(__)m

せっかく銀座に来たので、銀一に寄って色々見てから、表通りへと抜けましたが、この頃になると午後になっていて、街には沢山の人でにぎわってました。

小腹が空いたので、木村家のあんぱんを買って食べました。
大きさは一寸小さいけど、とてもおいしかったですよ。

エントリ情報

トラックバック

コメント

路地裏はワクワクしますよね~。
生活感が溢れていて楽しいです♪

木村家のあんぱん食べたいなぁ・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/12(Mon) 20:53:02

こーちゃんさん、こんばんは。

散策するときも、路地裏へ路地裏へとついつい足が向いてしまいますね。
路地裏には宝物がいっぱいですからね。(^^;

>木村家のあんぱん食べたいなぁ・・・
日本初のあんぱんだけありますね。
アンのコクとモチモチした生地は、パンというよりもむしろ高級な和菓子みたいでした。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 22:52:48

猫が我が家の猫に似ていたので驚きましたw
三匹の猫のうち2匹がこんな感じの猫なので^^
私も路地裏とか好きです☆
でもうっかり入ると迷子になるので最近は入りません・・というか入れませんorz
Commented by さくら   URL at 2006/06/13(Tue) 10:30:30

さくらさん、こんにちは。

わたしも、路地裏に入って迷子になるときが時々あります。(^^;ゞ
そういう時は、迷子を楽しんで適当に歩き回ります。(^^;)

抜け出したいときは、真っ直ぐ歩くか(今の日本、真っ直ぐ歩けば大通りに出られるものです)、
地図(ポケットサイズの地図をいつも携帯してます)を見ますね。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/13(Tue) 12:29:12

こんばんはー

人物や動物をとても上手く写真に活かしておられて勉強になります.
ねこさんの目つき,いいですね♪
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/06/13(Tue) 22:35:43

りんパパさん、こんばんは。

>人物や動物をとても上手く写真に活かしておられて勉強になります.
めっそうもないです!
りんパパさんに褒めていただけるなんて(TvT)

猫さん写真は何度も撮ったことありましたが、これだけ不機嫌な表情は初めてですね。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/13(Tue) 22:42:29

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
