

エントリ情報

"幾何"的写真

とうとうアップする写真が無くなってしまい、過去のストックからの蔵出しであります。(TωT;)b
季節感がずれないように去年の今頃の写真を眺めていたら、こんな写真が見つかりました。

写真を観た瞬間に、"幾何"というキーワードが頭に浮かびました。
記事にするにあたり、意味を調べてみたら、"いくばく"と"きか"の2種類の読み方があることを知りました。

どちらの読みを採用するかで意味が異なるので、

"幾何"的写真

というタイトルと写真との関係性の違いを感じていただけると面白いかなあと思う。

071026DSC_6829.jpg
"幾何"なり…


今日はコチラは雨模様、週末も天気が悪そうでちょっと残念。

私の好きな写真家のhanaさんが、今年も阿佐ヶ谷で写真展を開催しています。
今回は喫茶店に作品を展示されているみたい。
ゆったり珈琲でも飲みながら素敵な写真が見られると思うと嬉しい。。。
…というわけで、明日は昼ごろに阿佐ヶ谷に行く予定です。

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


hana写真展  ここから歩いて15分
2007.10.25(木)-11.6(火)  31(水)定休日
10時から20時
喫茶店Cobu(スミレ洋装店の中を通って入ります)
  JR阿佐ヶ谷駅南口 パールセンター内 マツキヨ向かい側


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

雲を主役と考えると、なんだかフラクタル図形っぽく見えます。まさに幾何学です。
私もネタ写真が無いとき、1年前の同シーズンの写真から探そうとします(^^;)。
Commented by どじょう   URL at 2007/10/26(Fri) 21:55:42

まさに都会其の物の写真ですね。都会にいると空を見ることがない、いや、見ているのだけど記憶に残らない。悲しいですね。
Commented by nanbuya   URL at 2007/10/26(Fri) 22:06:06

blogでチェックしましたが、今回は喫茶店で開催なんですね
う~ん、ついつい長居してしまいそうです(笑)
そして、そのまま阿佐ヶ谷住宅まで足を伸ばす・・・
さてさてどうしよう・・・
Commented by カズシ   URL   編集[tHX44QXM] at 2007/10/26(Fri) 23:50:50

わぁ、モノクロも良いものですね~~!!
雲の色(この場合は光?)もとても綺麗ですね。。
hanaさんの写真展、とても楽しみです。
私も夕方?夜?行くつもりですが、ジャズストリートに吸い込まれそうな予感。。(笑)
Commented by poppy   URL   編集[sMU8RmZA] at 2007/10/27(Sat) 00:35:39

こんばんは。

自分もストックがなくて…
撮りに出掛けないとなあ。
今日の写真いいですね。
モノクロに手前のエスカが
効いてますね~。
@akira
Commented by aa_ar   URL at 2007/10/27(Sat) 02:00:53

引越しで阿佐ヶ谷が遠くなってしまい、今回の写真展は行かれそうにありません…(ToT)
あいにくのお天気ですが、楽しんできてくださいね。
Commented by mayu   URL   編集[5REsnn.w] at 2007/10/27(Sat) 15:34:47

こんばんわ、週末は雨なんで、雨ふぉと・・とか
思っていたら、すごい横殴りの雨で、
写真なんて撮ってられる状況じゃなかったw
そんな週末・・お部屋でマクロ大会か??
ってな感じですw。
@riko
Commented by riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/10/27(Sat) 23:15:25

どじょうさん、こんばんは。

フラクタル、、、雲にはフラクタルの性質が見られるんですよね。
夏の間にあまり写真を撮っていなかった為、蔵出ししました。
しかーし!!、、、この前、久しぶりに写真を撮りに行ったので、またストックが増えました、めでたしめでたし(笑)


nanbuyaさん、こんばんは。

今回の写真は都会ゆえの写真だと思います。
確かに、都会にいると、空を見上げる事が少ないような気がしますね。。。


カズシさん、こんばんは。

先日hanaさんの写真展に行ってきました。
とても素敵なお写真でしたし、喫茶店の雰囲気もとても良かったです。
ああ、カズシさんにお会いできませんでしたね。。。


poppyさん、こんばんは。

モノクロ写真って独特の雰囲気があって私はとても好きです。
写真、褒めていただけて、嬉しいです。
hanaさんの写真展、行ってまいりました。
私は昼過ぎに行きましたが、poppyさんにはお会いできませんでしたね。。。


@akiraさん、こんばんは。

撮り貯めてないと、いざという時にストック切れになってしまいます。。。
写真、お褒めいただけて嬉しいです。
私もお気に入りの写真です。。。


mayuさん、こんばんは。

あらら、残念。
写真展、雨の中ですが行ってきました。
とても素敵なお写真が展示してありました。
珈琲もおいしかったし・・・(^∇^)


@rikoさん、こんばんは。

先日の土曜日は雨フォトができるようなヤワな雨じゃなかったですよね。。。
雨の日はrikoさんのマクロ魂が唸るので、個人的には嬉しいかも(笑)
Commented by mToTm   URL at 2007/10/30(Tue) 23:32:42

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
