スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

銀座(Ginza)の表側(Right Side)

東京、銀座、資○堂、、、という諺(?!)で有名な銀座に行ってまいりました。
多少早め(10時前)に行ったせいか、人は少なかったです。
※人の少ない銀座もオツなものです。

実験的にサムネール画像を大きめにしてみました。いかがでしょうか?

和光
新宿ならアルタ前、渋谷ならハチ公、銀座といえば和光でしょう。
…というぐらい銀座の顔、銀座のド真ん中に鎮座されておりまする。
休日ともなると待ち合わせと思しき人々でいっぱいです。

Bus Attendant
たまたま銀座の交差点を左折してきた観光バス。
中には美人添乗員の方が!!\(^o^)/
顔をお見せできないのが非常?に残念です。(^_^;)

和光Pert2
和光をアオリで。
以前一度中に入ってみたことがありましたが、傘が1万円!、Yシャツ2万円!!、スーツ10万円!!!(高っ!!!!)
ああ、こんな世界があるんだと勉強になりました。(-_-)

リアカー
この写真は目抜き通りから一本入ったところに置いてあったリアカーです。何となく気になって一枚撮りました。
※美女の細くて長い御御足(おみあし)が写ってますね。m(^v^m)))

Lion
こちらも銀座の顔とも言える銀座三越のライオン像です。

今回は、主に銀座の表側というテーマでしたが、いかがでしたでしょうか?
次回は、、、ムフフ。(^o^;)

エントリ情報

トラックバック

コメント

最後のライオン、まるで犬のような表情でいいですね!

私の地下鉄失敗談。
銀座へ行くときはいつもは有楽町駅まで山手線で行って、そこから歩いて銀座まで行っていたのですが、その日はなぜか地下鉄に乗ってしまいました。

地下鉄に乗り、「さあそろそろ銀座かな」と思い駅名を確認せず(たぶんこの辺だろうと思って)降りたところ、よくわからない出口の名前ばかりだったので、とにかく出口に向かおうと進んで行ったら、なにやら普通のオフィスビル内にそのまま入ってしまいました。

「うわー、まずいなぁ。」と思いながらも出口を探していると扉がありました。
なんで普通の扉(ドアノブが着いたアルミのドア)が出口なんだろうと思いつつも、そこを開けると、なんとそこは工事現場だったのです。
よくビル建設の工事現場等で周囲を囲っている白くて高い鉄の壁の内側だったのです。

イヤーびっくりしました。

とりあえず来た道を戻り、またわけのわからない出口からでました。
半分迷子で歩いていたら山手線の神田駅になぜか着いてしまったという、どうでもいい話でした。

ながながと書いてすいません。
この辺で失礼します。
Commented by 嶽きみを愛する青年より   URL   編集[RO/9GlG.] at 2006/06/11(Sun) 22:31:40

こんばんは。
和光の背景にある雲、きれいですねー。
(早くも、秋の気配か...笑)
銀座の朝(特に週末)は、本当に人通りが少なくて、ホントに銀座?って思わせますよね。
でも10時近くには、三越のライオンの前に開店を待つ人たちがたくさんいたりして。
それもまた銀座の朝の光景なのでしょうね。
Commented by ベルニナ   URL at 2006/06/11(Sun) 22:49:51

嶽きみさん、おはようございます。

とんだ災難でしたね。(^^)
コメントから推測するに、大手町駅に降りられたのではないでしょうか?
東京駅近辺の諸駅は出口や乗換えがぐちゃぐちゃで、慣れないと確実に迷いますよね。

で、これも推測ですが、嶽きみさんが入られた工事現場、今ではOAZOと呼ばれてるかもしれません。
http://www.oazo.jp/index2.html
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 06:47:12

これが銀座の和光ですか?名前は聞いたことがあっても見た事(もちろん行った事も)はありませんでした。
高級品のお店?ますます縁がありません(┰_┰)
三越のライオン像は広島にもありますが、待ち合わせ場所としてやっぱり有名です(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/12(Mon) 07:14:57

こーちゃんさん、こんにちは。

和光は老舗のデパートです。
文明開化の雰囲気が色濃く残ってます。

>三越のライオン像は広島にもありますが、…
え、そうなんですか?知らなかったです。
てっきり銀座にしかないのかと思ってました。
でも、やっぱり待ち合わせ場所になるんですね。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 12:09:14

これが噂のGINZA…。
ザギンってやつですね。
和光、いい雰囲気の建物ですねー。
はあ~あこがれるワァ。
Commented by exercicesdestyle   URL at 2006/06/12(Mon) 12:10:38

ベルニナさん、おはようございます。

撮ったときにとても空と雲が綺麗なので魅入ってしまいました。

銀座の活気って、私は嫌いではないですね。
余談ですが、撮りに行った日、
木村家であんパン買って食べました。
まだ暖かさが残ってて、生地がモッチリしてて、あんこが絶妙の甘さでとてもおいしかったです。(^^;)
強いて苦言を言うならば、値段の割にパンが小さくて物足りない。(5個は食べれそう^^;)
これも銀座ならではってことですね。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 12:37:57

exercicesdestyleさん、こんにちは。

私も初めて銀座に行ったときは、"ここが銀座かぁ…"と感激しました。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 12:39:25

なんだか雰囲気が違いますね☆
東京とは少し違うような雰囲気です^^
ライオンかわいいですね☆
Commented by さくら   URL at 2006/06/12(Mon) 15:49:13

さくらさん、こんばんは。

>ライオンかわいいですね☆
猛獣の筈なんですけどね。(^_^;)

元々歩道の幅が広く、空間に余裕がある事と、
老舗のお店が沢山残っているので、他の東京の街とは違った雰囲気をかもし出してますね♪
Commented by mToTm   URL at 2006/06/12(Mon) 22:48:40

鼻の穴

はじめまして。履歴から来ました。
このライオンを、こういう角度で見たことがなかったので、とても新鮮でした。
ちょっと目線を変えるだけで、いつも見ている物も違って見えるんですね。
Commented by labcha   URL   編集[VDyZIP8A] at 2006/06/13(Tue) 12:35:51

labchaさん、こんばんは。

御訪問ありがとうございます。m(__)m

見慣れた風景や被写体でも、アングルを変えるだけでガラッと表情が変わることがありますね。
そういうアングルが見つかった時は、撮ってて嬉しくなっちゃいます。(^o^)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/13(Tue) 21:14:32

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。