スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

居眠り・・・ZZZ

上野動物園に行ったら、是非見て欲しいのがヤマアラシ君。
上野に行くと必ず撮ってしまいたくなる被写体のひとつです。
私が行ったときは、居眠りしておりました。m(^∇^)m

以前のヤマアラシ君の記事はコチラ

070710_DSC7996.jpg
居眠り中…ZZZ。


070710_DSC7994.jpg
こんな格好で寝てました。落っこちないようにねぇ。。。


皆さんのコメントの返答&ブログ訪問は後日にさせていただきます。
おやすみなさい…ZZZ

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

今回は毛並みがあまり目立たないですね。
その代わり見事な前歯で( ̄∇ ̄;)
眠ってる目が可愛いっす♪
Commented by こーちゃん   URL at 2007/07/10(Tue) 06:08:49

明るい望遠、大活躍ですね。
表情がとても良いです。
成る程、欲しかった意味が、段々分かってきました!
Commented by rail   URL at 2007/07/10(Tue) 22:32:03

はじめましてぇ♪

この間 上野動物園でどたばたしてきたばかりで
このコもニヤケて見てて 
思い出しながらぁ 見てしまいましたぁ♪
Commented by ☆MIYA☆   URL at 2007/07/10(Tue) 23:41:37

ヤマアラシって、こんな顔してるんですね。(^◇^;)
で、出っ歯ですね。(^◇^;)
なんだか、サルみたいです。(^◇^;)
このレンズ、動物園にはバッチリ、って感じ。
楽しんでますね~。(ΦωΦ)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/07/10(Tue) 23:57:33

こーちゃんさん、こんばんは。

F2.8の影響でしょう、被写体深度が浅くて、毛並みの部分はボケてしまいました。
彼らはネズミやウサギと同じ、げっ歯類の仲間なので、見事な前歯をしています。
眠ってる姿、上野に来ていただければ間近で見ることができますよ。


railさん、こんばんは。

大枚ハタイテ買ったので、フル活用させていただいてます。(^_^;)
2枚目の写真で、遠景の葉っぱのボケ方なんかもF2.8ならではの描写かなあと思います。
被写体や撮影スタイルがかなり限定されるので、皆さんにオススメできるタイプのレンズではないのですが、本当にいいレンズだなあと思います。


☆MIYA☆さん、はじめまして。

こんばんは。ブログを読んで下さってありがとうございます。
あ、☆MIYA☆さんも上野動物園に行かれたんですね。
この子は動物園でも人気者ですよね、間近で姿を見られるので、見ていて楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。


Moto-yaさん、こんばんは。

正確にはアメリカヤマアラシと言って、木登りが得意な子なんですよ。
出っ歯ですね、ネズミやウサギと同じげっ歯類の仲間なんですよ。
主に動物園用レンズとして購入を考えていましたのでねぇ。
ただ、動物園オンリーでは勿体無いので、他にも使いたいなあと思いつつ、使い道が見つからない…という状態です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by mToTm   URL at 2007/07/13(Fri) 01:49:06

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。