スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

つぶらなひとみ

今日も上野動物園での一枚です。
上野動物園の西園には、小獣館という小動物達がいるエリアがあって、可愛い動物たちに出会うことができます。

070709_DSC7832.jpg
つぶらな瞳にウルルン♪


今夜は…寝ます!!
おやすみなさいませぇ?。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

はい、深夜にこんばんわ~ ( ・∀・)ノ
いや~、理由無く ”かわいいーー!!”

おっ、&、今気付きました。
SIG70-200mm F2.8 MACRO。
気付くの遅れましたが、購入おめでとうございます! (^^)!

中望遠域で、F2.8通しの明るいレンズは、
やっぱいいと思いますよ。
何気についている、MACRO って、いうのは
実はダテではないと思っています。
等倍マクロには、さすがに負けますが、
それでも、1m 200mm端のテレマクロは、
よいと思いますよ~
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/07/09(Mon) 01:40:29

上野動物園、一回言ってみたいです。
確か以外と街中(?)にあったような気が。。
先日自分のBLOGに書きましたが、D200、貧弱化した私には重いです。
でもさすがに質感はすごくいいんですよねえ。
Commented by どじょう   URL at 2007/07/09(Mon) 07:00:35

んーこれは…なんという動物でしょうか?
上野動物園は最近姪が年間パスポートを購入して行きまくってるみたいですが、
私もパス貸してもらって行こうかな(顔写真でダメか(^^;)
SIGMA70-200/2.8! すごいレンズ買われましたね~。おめでとうございます。
このレンズ、PENTAXマウントがないんですよねぇ…。
純正のFA☆80-200/2.8がディスコンになってしまい、
ペンタ使いのニッパチ望遠ズームは今選択肢が無い状態なのです(>_<;)
最短距離が旧来品より縮まってmacroができるのもいいですね。裏山鹿~。
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/07/09(Mon) 20:13:39

7万ヒットおめでとうございます!。
そして、ニューレンズも購入おめでとうございます!。

望遠ズームなのにこんなに寄れるなんて、美味しいレンズですね(笑)。
僕も最近レンズ買おうかと考え中です!。
やっぱりマクロは良いですよね~♪
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2007/07/09(Mon) 23:30:05

ha3nさん、こんばんは。

かわいーーーって言っていただけてありがとうございます。
そうです、レンズ買っちゃいました。( ̄∇ ̄;)
テレマクロ、侮れないなあと思いました。


どじょうさん、こんばんは。

東京の真ん中付近にあり、上野~御徒町の繁華街からも近いです。
上野動物園の中にあります。今度東京にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか?
D200、、、最近のデジイチと比べるとかなり重いですね。
個人的には重量感が好きなのと、持ち慣れてしまってるので特に違和感がありませんです。
逆にE-410が軽すぎる!!って思ってしまいます。(^^)


みけさん、こんばんは。

実は…動物の名前がわかりません!! (>。<)
動物名のプレートも一緒に撮っておくべきでした。。。
私も今年3回以上上野動物園には行ってるので、年間パスポートの方がお得です。
望遠ズームも買った事だし、来年あたりパスポート買おうかなあなんて思ってますが。。。

SIGMAのレンズ、ペンタックスの対応が遅かったり、未対応だったり、超音波モーター未搭載だったりしますよね。。。
望遠ズームのディスコンはキツイですねぇ。
今回のレンズ、前々から欲しい欲しいと思っていたレンズなので、これからも末永く使っていきたいなあと思います。


いちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ニューレンズの件も、ありがとうございます。
おかげさまで楽しく使わせていただいてます。
ニコン純正の望遠ズームが最短撮影距離1mなので、それに対抗して従来の1.8mから1.0mにモデルチェンジを行ったのが、今回私が買った望遠レンズです。
あら、いちさん。どんなレンズを考えてらっしゃるのでしょうか?興味があります。(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2007/07/12(Thu) 01:23:17

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。