スポンサーサイト


エントリ情報

夏とキリンと誘惑に負けたmToTm

前回の記事で"とあるところ"と書いていたのは、実は上野動物園でした。(^□^;)b
久しぶりの動物園写真、結構沢山撮ったので、しばらくの間は動物ブログになります(笑)

夏は誘惑の季節、mToTmも…とうとう誘惑に負けてしまいました…。。。(T∇T;)フヘヘ
それでは何に負けたのか…、ヒントは今日の記事を隅々まで読んで頂ければわかるかと思います。( ̄∇ ̄;)ハハハ
ツッコミ、お待ちしております。( ̄□ ̄;)バッチコーイ!!

070707_DSC7792.jpg
キリンさんです。舌をペロリ。。。


070707_DSC7796.jpg
毛並みもタテガミもとても綺麗でしたよ。


最近、ビリー・ブランクスリリー・フランキーが似てることを発見してしまいました。
Good job !!!

そういえば、今日は七夕ですね。
昔は短冊に願い事を書いてましたが、願いが叶ったことは一度もありませんでした。
…ああ、夢のない大人になっちまったよ…(涙)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

はい、突っ込みますよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
なんと予想を反して明るい望遠にいっちゃいましたか、次はマクロかなと思ってたんですが(^▽^;)
あ、でも明るい望遠も欲しいって言ってらっしゃいましたものね~、だけどさすがにF2.8通しだけに高いっすね( ̄∇ ̄;)

お写真、2枚目の解像感と開放でのボケは
さすがですね。
あ~、誘惑されたいっす(/ー ̄;)
Commented by こーちゃん   URL at 2007/07/07(Sat) 07:26:39

確かに望遠ズームでF2.8は魅力ですもんねぇ☆
しかもマクロ付きでw

ゾウもそうですが、大きい動物って優しい目をしてる気がします。
それにしても舌長いですねぇr(^ー^;
そういえば最近動物園に行ってないです。。
動物園へ行った気分に浸らさせてもらいますねw

夏は誘惑の季節、ですもんねぇ(苦笑)
ぼくも誘惑に負けて、ひとつカメラを・・・。
Commented by ist   URL   編集[JezSLo8M] at 2007/07/07(Sat) 08:28:59

可愛らしい目とはウラハラにすごい舌をしているんですねー!
でもやっぱ可愛い(人´∀`)

誘惑されちゃったんですかw
でも、mToTmさんだったらそのレンズをしっかり使い込むでしょう^^
買われたレンズも喜んでますよ、きっとw
これからのmToTmさんの写真がまた楽しみです(⌒-⌒)
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/07/07(Sat) 08:59:34

ぐおーー中望遠マクロは、私も狙っているんですよね(先立つものがございませんが(^^;))。
しかもこのレンズは明るい焦点距離長いしで、バックがすごくボケますね。

あ、ところで私、キリンの舌が苦手なんですよ(^^;)。妻はなんとも思わないらしいですが。。
Commented by どじょう   URL at 2007/07/07(Sat) 10:15:05

うげ!!がぎぐげごっ!! ( ̄∇ ̄; !!
ぐわっ!!
ついに、70-200 の F2.8 通し、行っちゃいましたかっ!!

車の中で、力説してらっしゃいましたもんね~、
このレンズ、欲しいっ!!って。(・∀・)

はっはっは。こりゃ楽しいです。Ψ(`∀´)Ψウケケ
コストパフォーマンス、高いですよねぇ、このレンズ。
いや、Nikon純正が高すぎるのか?(^◇^;)
いやでも、これでも二ケタ万円クラスですもんね~。
思い切りましたね。Ψ(`∀´)Ψウケケ

キリン写真を拝見する限り、発色があっさり目なんでしょうかね?
絞ればコントラストが高くなる、って仕組みかな~♪

いやぁ、なんにしても、ますます楽しくなってきましたね♪ (ΦωΦ)ふっふっふ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/07/07(Sat) 16:06:27

とうとう、買われたんですね。
明るい望遠レンズ。
キリンの表情もバッチリです!
ネットで価格見たら、十万円台なんですか・・・
いや~、しかし奮発しちゃいましたね
今後のお写真が楽しみです。
Commented by rail   URL at 2007/07/07(Sat) 21:29:52

おおお。キリン。キリンの下はグレーなですね。バッチリアップで撮れてますな。流石先生。ところで小生最近色々道具を揃えだしまして。フィルター類なんか複数持ちあわせるようになったんですけど。先生はフィルターをどうやって携帯していますか?何か良い入れ物とかあるんですかしらね?
Commented by ねぎお   URL   編集[7ddMeCUI] at 2007/07/07(Sat) 22:08:28

きゃっ!
まぬけなお顔がなおさら可愛い☆
Commented by shinri   URL at 2007/07/07(Sat) 22:25:04

こーちゃんさん、おはようございます。

前々から欲しいと思っていて、奮発いたしました。
動物写真に大活躍してくれそうです。
こーちゃんさんも、夏の誘惑に…ψ(`∀´)ψウケケ


istさん、おはようございます。

このレンズは(確か)去年リニューアルされ、その際に最短撮影距離が1.8mから1.0mに短くなったのを機にMACROと命名されました。
なので、本格的なマクロレンズではないのですが、望遠マクロ撮影、結構寄れる印象です。

キリンさん、とても優しい眼差しでした。
大人になってからの動物園、結構楽しくて嵌ってしまいました。

夏の誘惑…ご一緒に負けちゃいましょう!! v(`∀´)v


青さん、おはようございます。

キリンさんの舌は独特の色をしております。
…はい、誘惑されちゃいました。
値段も値段なので、しっかりと長く使っていきたいと考えております。


どじょうさん、おはようございます。

MACROと明記されてますが、本格的なマクロレンズではありません。
シグマでは、(確か)最大倍率が1:4より小さいものに対してレンズ名に"MACRO"と明記されるようです。
このカテゴリのレンズは、女性の撮影会などで多用されることが多いようです。
私の場合は、動物園での撮影を考えて購入いたしました。
…が、せっかくのレンズなので、色々と活用していきたいと考えております。

ボケ味は本当に綺麗で、とても気に入っています。
ピントあわせが結構難しいかなあと…訓練あるのみですね。。。

キリンさんの舌、独特の色で、驚かれる方も多いみたいですね。


Moto-yaさん、おはようございます。

やっぱりMoto-yaさんからはリアクションがあると思ってました。
車の中でも(熱く)語ってましたしね、私。。。(^_^;)b
純正はVRがついてるだけあって(非常に)高いです。
純正のVRなしが同等の価格帯ですが、もう5年以上も前の製品で設計の古さが否めません。
ニ○ンはこのカテゴリのレンズについてはVR無しは今後もう出さないのではないでしょうか。。。

出費は多かったですが、コストパフォーマンスが非常に高いレンズだと思いました。
ピントフォーカスも速いし、描写も緻密な印象です、あと、逆光などにも結構強いです。

色合いについては、撮影時に曇りだった為にあっさりとした発色に写ったのだと思います。
ある程度使い込んだ後にこのレンズに関する記事をアップしたいなあと考えております。
使ってみて、とても楽しいレンズですよ、Moto-yaさんも是非!! ψ(`∀´)ψウケケ


railさん、おはようございます。

とうとう買っちゃいました。( ̄∇ ̄;)
奮発…いたしましたよ。
でも、それだけの価値のあるレンズだと思います。
純正だったらもっと凄い値段ですし…。
ただ、レンズの持ち味についてはまだ未知数な部分が多く、今後使い込んでみて体得したいと考えております。


ねぎおさん、おはようございます。

写真、お褒め下さって嬉しいです。
フィルターですか…。
私の場合はPLフィルターは布製のを買いましたが、実質1枚しか入らないので、
クローズアップフィルタの方は買ったときのパッケージで保存しています。
…なので、あまり人にオススメできる携帯方法ではないような気がします。
複数枚のフィルターが入る布製のケースもありますが、結構な面積になったり、思いの外カサが増えたりします。
また、プラスチック製のケースに一枚一枚入れる方法もありますが、これも一長一短のような気がしますね。。。
私は2枚しかフィルターを持ってないので、今のままでも何とかなるのですが、、、他の方はどうされてるのだろう???
…すみません、あまり参考になるコメントができませんでした。。。m(__)m


shinriさん、おはようございます。

確かに、おどけた表情をしてますね。。。
キリンさん、とても可愛かったですよ。
Commented by mToTm   URL at 2007/07/08(Sun) 05:59:19

わー、70-200mm F2.8ですかぁ。
仲間仲間♪
結構、プルプルきますよね・・・
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/07/08(Sun) 21:13:58

りおさん、こんばんは。

とうとう買っちゃいました。
プルプル…しますね、腕力を鍛えなければ!!
Commented by mToTm   URL at 2007/07/11(Wed) 00:28:06

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
