スポンサーサイト


エントリ情報

何もないところに何かを感じる

タイトルを見て、心霊関係を想像された方、そういうのではありませんから。。。(^□^;)b
写真を撮るときに、何もない空間を大胆に取り入れることで、写真に"何か"が加わるのかなあと思います。
"何か"とは、ときにはパワーかもしれないし、ときには静寂かもしれない。
引き算の発想…と言ってもいいかもしれませんね。

今回の写真から、"何か"を感じていただけたら、とても嬉しいです。

070626DSC_7023.jpg
駅に向かう女性が一人。


今日は"何じゃこりゃあぁ?!!"ってな程、汗をかきました。(´д`汗)
体からこんなにも汗が出るものなのかと、半ば呆れてしまう程の量の汗。
もう汗というよりは…汁!!
服はベタベタ…、家に帰ったら速攻でシャワーを浴びました。

明日は晴れるそうな…ああヤダヤダ。。。m(T∇T汗)m

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

ありがとうございました!

こんばんは!
初めまして・・・と言っても前から知ってますが・・・
デジカメのアドバイスありがとうございました。 1000万画素にこだわらず、何を撮るかにしぼり、色々物色してPanasonicのLUMIX FX30 というものにしました。
本格的な写真をやるようになったら、その時にデジイチを買います!
的確なご指示をありがとうございました!

尚、キューを買われる事があったら相談してくださいね(笑)
Commented by よしぼうず   URL at 2007/06/27(Wed) 20:53:09

こちらでは、おひさです

モノクロ画像素敵ですね
文章の行間を読むがごとく
1枚の写真の色んな空間から
ストーリーが感じられます

先日は、お気遣いありがとうございました
湿気があって、更に気温も高いと
気力不足になってしまうもので……
でも必ず休まず店には、いますので
また、カウンターにいらしてくださいね

そうそう、ほとんど足跡残してませんが
昼は携帯、夜はPCで楽しませてもらってます

ではまた(^。^)y-.。o○
Commented by vouge.m   URL   編集[PikvLR5I] at 2007/06/28(Thu) 03:16:05

今日のお写真、好きです。
空間を大胆に入れると、何か違う雰囲気になりますよね。
この女性との距離感が、架空の人物と離れていくイメージに繋がる気がします。
Commented by rail   URL at 2007/06/28(Thu) 15:36:01

こんばんは

ふと足を止め、撮りたくなる空間ってありますよね。
すご~く分かります。

光りと影そして一人の女性。
なにか時が止まっているような不思議な写真です。
@akira
Commented by aa_ar@akira   URL at 2007/06/28(Thu) 23:29:31

よしぼうずさん、こんばんは。

私も以前からお名前は知っておりました。
アドバイス、ご参考になられたようで嬉しいです。
ビリヤード、学生の頃は下手の横好きで嵌ってましたが、最近はご無沙汰です。(^。^)


マスター、こんばんは。

お久しぶりです。
お褒めいただけて、嬉しいです。
お体、ご無理なさらずに。。。
私のブログ、ご覧になってくださって、とても嬉しいです。
今度、またお店にお邪魔しますね。。。(^。^)


railさん、こんばんは。

空間を大きく取り入れる構図、難しいですが好きですね。
女性が離れていくイメージ…なるほど、そう感じることもできそうですね。。。


aa_ar@akiraさん、こんばんは。

無性に撮りたくなる空間ってありますよね。
時が止まった感じ・・・写真の力かもしれませんね。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/30(Sat) 01:46:27

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
