スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

六本木、最近すごいね、いろいろと。

先日、六本木に久々に足を運んで参りました。
なんだか、最近、すごいことになってますね、六本木。
その日も本当に大勢の人々でごった返しておりました。(^へ^;)

…で、以前から行ってみたかった場所のひとつが、国立新美術館
happy×girlさんの記事を拝見して、一度行ってみたいと常々考えておりました。

建物の造詣の美しさに目を見張ってしまいました。設計は黒川紀章氏と日本設計によるもの。
まるで波のようなその曲線美には、ため息が出るほど。そして、とても清楚な印象でもありました。
が、実は創造していたより施設が大きくなかったのも印象的。
とは言え、美術館としては国内最大級の規模、その日も様々な展示が開催されておりました。

070622DSCN0047.jpg
美術館の外観。曲線が本当に美しいです。


070622DSCN0050.jpg
施設の中から撮った一枚。一面ガラス張りで外からの光が燦々と降り注いでました。


施設の中には、美術関連商品が売られているミュージアムショップや、カフェ、3階にはレストランもあり、美術鑑賞以外でも楽しめるようになっていました。

ミュージアムショップでは、日本のアニメーションや漫画などに関連したグッズが多数販売されているのが印象的、海外からの来訪者を意識してるのかなあと思いました。

070622DSCN0051.jpg
高っ!!!!!!!!!! あまりに値段が高いので撮ってしまいました。六本木、恐るべし!!


070622DSCN0052.jpg
こんな所も撮ってみたりして…。( ̄□ ̄;)


今日は関東地方、ようやく雨が降りました。
今年は梅雨が来ないのでは?と心配してたので、ほっと一安心。
…といっても、傘をさすのは面倒かな、適度に雨が降って、週末は晴れるといいなあなーんて、都合のいいことを思ってしまう今日この頃です。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

おおっ。
これは見応え、撮り応えがありそうですね。(ΦωΦ)
あ!COOLPIX で撮ってらっしゃるじゃないですか~!
活用してますね♪
やはりスナッパー mToTm さんには、コンデジはなかなか
強力な武器のようですね♪Ψ(`∀´)Ψウケケ

よっしゃ、僕も次の東京出張時は六本木に行ってみようかしらん。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/06/22(Fri) 20:13:46

Moto-yaさん、こんばんは。

とても美しい建物でした。
東京は美術館が圧倒的に多いので、撮る方としては有利ですね。(^^;)
コンデジ、本当に強力な武器ですね。

今度東京にお越しの際は、六本木にも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/22(Fri) 22:25:48

こんばんは~^^
おおっ!!
なんて美しい曲線美!!
建物も美しかったんですね!!
建物を美しいと感じたのはこの建物が始めてだと思います^^

あ、そうでもないか。(どっちやねん!笑)
日本家屋や古いお寺なんかも美しいですもんね~♪
世界でも美しい建物ってありますし^^

それにしても恐るべし!ギロッポン(笑)
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2007/06/22(Fri) 22:57:21

こんばんは
写真に撮るのも楽しそうなところですね。
まだ行ってません(汗
水高ッ(笑
きっとボルビックではなくヴォルヴィックだから高いんですね(^_^;
Commented by TAKE   URL at 2007/06/22(Fri) 23:10:39

こんばんは!
このあたり、最近楽しそうですよね。
以前は職場がすぐ近くだったのでよく行っていたのですが、今はすっかり縁遠くなってしまいました。
夜景もきれいな感じですよね。
涼しくなったらぜひ行ってみたいです(笑)

そうそう。
ワタクシのケータイ、auですが、ちゃんときれいに見えますよ~♪
(このコメントはPCからですが...(^^ゞ)
Commented by ベルニナ   URL at 2007/06/22(Fri) 23:58:48

ここは、押さえるべきでした。
本当、品のあり設計で好きです。
確か、カーテンウォール部分の建物は増築か改修してると記憶してますが。
COOLPIX L12、大活躍ですね!
Commented by rail   URL at 2007/06/23(Sat) 00:03:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2007/06/23(Sat) 00:05:39

こんばんわ、club帰り乃木坂の駅に歩いていく時に
いつも写真撮りたいなーと思いつつ
帰宅してますw
今度行ってみよっと♪
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/06/23(Sat) 00:27:18

美術館いいですねぇw
ほんと、オシャレな外観をしてらっしゃること♪
近くになくあまり行く機会がないのですが、
たまに行くと楽しくてワクワクします☆

それにしても、水が200円とは恐れ入りましたr(^ー^;
やっぱり水は貴重ですもんね。。
Commented by ist   URL   編集[JezSLo8M] at 2007/06/23(Sat) 00:47:09

国立美術館
素晴らしいたてものの様ですね。

でも物価はかなり高そうです、
Commented by ryuji_s1   URL   編集[.FTrCIao] at 2007/06/23(Sat) 13:24:32

さすが六本木価格!世界が違いますねぇ。
こんな建物を見ると、さぞかし施工する人は大変なんだろうなぁって・・・職業柄(笑)
Commented by en_dy   URL at 2007/06/23(Sat) 20:14:24

ここは最近できたばかりの美術館ですよね。
魅力的な建物で、行ってみたいですよ。
外も中も撮りどころ満載って感じですよね(^ー^* )フフ♪
Commented by こーちゃん   URL at 2007/06/23(Sat) 21:13:44

デジカメ、スナップっすね!

2枚目みたいなところの写真、
何気に好きなんですよね~ 私が。

今度、コンデジで、冷えたビールを!
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/06/24(Sun) 01:03:02

おはようございます♪
こんな建物があったんですね!!
知りませんでした(恥)(*≧艸≦)ぷぷっ!!
本当に美しい建物ですね。
そして水。。。確かに高過ぎですよね(笑
Commented by あや☆   URL   編集[d3xRQPUk] at 2007/06/24(Sun) 05:25:06

さくらさん、おはようございます。

とても美しい建物なので、一度足を運んでみてくださいな、ギロッポンに(笑)
ギロッポン…ぎょ、業界人ですね、さくらさん!!
ギロッポンの次は、ザギンにでも…


TAKEさん、おはようございます。

六本木、スナップ撮りをするのに、とてもいい場所です、被写体も多いし。
是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
そうそう、水、高すぎです。
ああ、なるほど!! ヴォルヴィックだから高いのか! 納得(笑)
ヴォルヴィックの"ル"は、きっと巻き舌ですかねぇ!?


ベルニナさん、おはようございます。

ミッドタウンができて、六本木の活気もますます盛んといったところでしょうか。
夜もきっと面白いんでしょうね。。。

ケータイから、きちんと見られました?
よかったです。(^□^)


railさん、おはようございます。

押さえるべきだったかも(^。^)b
カーテンウォール部分、改修してるんですか?知りませんでした。
L12、活躍してますよ。


鍵コメさん、おはようございます。

了解しました。
またの機会に・・・。


@rikoさん、おはようございます。

クラブ帰り…なんだかカッコいいです!!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


istさん、おはようございます。

とてもお洒落な外観で美しいです。
一度足を運んでみては?
水、貴重かもしれませんが200円ってどうよ!!って感じです。


ryuji_s1さん、おはようございます。

とても素敵な建物でした。
でも、確かに物価は高いかも・・・(^□^;)


えんでぃさん、おはようございます。

六本木価格、確かにそうですね。。。
施工する方は大変そう・・・。
21_21 DESIGN SIGHTの方にも行きましたが、こっちは相当大変だったみたいですね。


こーちゃんさん、おはようございます。

まだ、半年しか経ってないと思います。
とても新しい美術館です。
撮りどころ満載ですが、館内は・・・本当は撮影禁止だったりします。


ha3nさん、おはようございます。

L12、活躍してくれてます。
ははは、ビール、撮ってみますね。。。


あや☆さん、おはようございます。

最近できた美術館です。
本当に美しい建物でした。
水だけじゃなくて、食べ物もギロッポン価格でした( *´ノェ`)コッソリ
Commented by mToTm   URL at 2007/06/25(Mon) 07:01:26

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。