スポンサーサイト


エントリ情報

てくてくと歩く。

以前に撮った新橋での一枚を。
朝の光が作り出す影。
日陰をてくてくと歩く人を撮った。

070618DSC_6997.jpg
てくてくと歩く。


日曜日は新宿にいました。
目的は映画「キサラギ」を観る為。
レイトショーで21時以降からの上映でしたが、18時には新宿にいました。

久しぶりの新宿だったので、界隈をてくてくと歩き回ってました…が、今回はカメラは持参せず(^へ^;)

その後、ゲーセンでストリートファイター?(久しぶり)をひたすらやってました。
途中で対戦乱入され、コテンパンにやられる始末(T_T;)b

で、「キサラギ」については…
とても面白い、久しく大笑いしました。
脚本が秀逸で、カットに無駄がない、とても洗練された映画。
閉じられた空間で繰り広げられる人間模様がテンポよく、間も絶妙でぐいぐいと映画の世界に引き込まれました。
とてもオススメ!! 是非観てみてはいかがでしょうか?
本当にオススメです!!!

凡庸なハリウッド映画を観るぐらいなら、こっちの方が絶対いいです。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

朝日が作る影って見ていてたまらなく撮りたくなるんですよね~w
モノクロが影を強調していて素敵です^^
映画・・・長い間 観にいっていません(T-T)
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/06/18(Mon) 06:58:47

ちょくちょくのぞき見してました。モノクロが増えてますね。私はどうしても色に頼ってしまいます。シンプルなモノクロに憧れてはいるのですが、自信がないのです。
hanaさんどこかへ移ったのですね。
Commented by nanbuya   URL at 2007/06/18(Mon) 10:06:20

こんにちはー

来月の12日、仕事の関係で東京に行きます。
カメラも持参しようと思うのですが、東京に行くと、こういうカッコよい写真が撮れるでしょうか?
てか・・・写真撮る時間、あるのかなぁ?^^;
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2007/06/18(Mon) 19:07:52

青さん、こんばんは。

朝日って、夕日とは違った光ですよね。
写真、お褒め下さって、、、照れます。
映画、私は月に少なくとも2本以上は観ますね。。。
大きい画面でみる迫力と臨場感が個人的に好きなのかもしれません。


nanbuyaさん、こんばんは。

新橋で撮った写真はモノクロモードで撮りました。
私の場合は、街に着いた時に、"今回はモノクロな感じだなあ"って感じるときにモノクロで撮ってます。
モノクロで撮られるとカラーとは違った世界が写しだされます、一度お試しになられてみてはいかがでしょうか?
hanaさん、ブログのプロバイダを変えたみたいです。
今は、
http://osampohana.petit.cc/
になってますね。
ブログというより、HPという感じですね。
コメントもTBもできなくなってしまったのが残念。
RSSも反映されないみたいで、私のBlogPeopleで"New"が出てくれません。。。


りんパパさん、こんばんは。

東京にお越しの際は是非お会いしませんか?
東京はカッコいいですよ(笑)
ま、良くも悪くも新陳代謝が激しい街です。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/20(Wed) 00:35:31

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
