

エントリ情報

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その5) ?一部食的記事?

気が付けば、2000アクセス突破!!
で、明日でブログを始めて1ヶ月になります。
これからもご贔屓(ひいき)の程よろしくお願いします。

石碑
不思議な石碑。何なのでしょうか?
公園内にはこのような石碑やオブジェなどがたくさんあります。風景に溶け込んでるようでもあり、溶け込んでないようでもあります。摩訶…。

えいっ!!
公園にはテニスコートがあり、この日もテニスを楽しんでる方々がいらっしゃいました。
皆様、結構お上手でございました。

?閑?
テニスコートの近くにある売店です。
昭和の風情を残す味のある建物でした。
店員のおばちゃんもバッチリ昭和美人でしたよ。m(-v-;)m

いただきます!
この日は野外公会堂でコンサートがあるらしく、大勢の若者が列になってました。
で、それ目当てと思しき出店が5?6軒あって、焼きそばやお好み焼きなどを売ってました。
で、小腹が減ったので、焼きそばを買いました。見ての通り器からはみ出るほどでした。
で、いただきます。。。

ゴチ!
ゴチ。
素朴で美味かったす。

やっぱり、外で食べる食事はいいものですね。

エントリ情報

トラックバック

コメント

2000アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしてます♪

テニス写真、ナイスショットですね。スポーツ系は撮ってみたい分野です。
ラケットのブレ、どの位なら止まるんでしょうね。

露店のやきそばは、いつもより美味しく感じるこーちゃんでした。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/08(Thu) 06:40:34

コメントありがとうございました。
夜景のblogはまだ始めてから
1週間程です。
仕事が速く終わったら都内の夜景写真を
撮っています。
お褒め頂いた写真は、私も好きな写真です。

私のもう一つのblogは花の加工写真が
メインです。URLを此方にアップしておきますので、宜しくお願いします。
Commented by sam   URL   編集[KkogptAY] at 2006/06/08(Thu) 07:45:04

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
Commented by rail   URL at 2006/06/08(Thu) 10:53:19

ご訪問ありがとうございます^^
2000HITおめでとうございます☆
写真っていいですよね^^
癒されます(///∇//)
Commented by さくら   URL at 2006/06/08(Thu) 14:36:03

こんにちはー.
テニスの写真,とてもいいですね.
スピード感を感じます.^^
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/06/08(Thu) 16:52:56

■こーちゃんさん。

>これからも楽しみにしてます♪
楽しみにしてください。(笑)

>ラケットのブレ、どの位なら止まるんでしょうね。
掲載した写真の場合、1/160秒でした。
別の写真(顔が丸見えなので未公開です。)で1/640秒だと、かなりブレが少なくなります。
カチッと止めたいのなら、1/1000秒ぐらいは必要かもしれませんね。

ただ、あまり止めすぎるとプレーの躍動感が失われてしまうので、撮り方が難しいですよね。

スポーツカメラマンって、露出やシャッタースピードの按配やプレーヤーの動きを瞬時に先読みする力が必要で、経験、経験、経験の世界だそうです。

>露店のやきそばは、いつもより美味しく感じるこーちゃんでした。
そうですよね。外で食べると2倍は美味しいですね。(^^;)


■samさん。

>私のもう一つのblogは花の加工写真がメインです。
>URLを此方にアップしておきますので、宜しくお願いします。
了解しました。是非拝見いたします。


■railさん。

コメントありがとうございました。
これからも御訪問お待ちしております。m(__)m


■さくらさん。

>写真っていいですよね^^
いいですよぉ、楽しいですよぉ。
どんどん癒されて下さい。(^o^)

観るも楽し、撮るも楽し。ですね。

Commented by mToTm   URL at 2006/06/08(Thu) 16:59:57

訪問ありがとうございました。
僕が前回公園行ったときはドイツフェアーなるものをしていて、ビールにソーセージなどが売ってましたが、仕事中&長蛇の列で買えませんでした(T_T)おいしそうなニオイだけいただきましたが^^
Commented by カーボー   URL at 2006/06/08(Thu) 17:23:44

mToTmさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

スポーツ系は難しいですね・・
カメラははじめてまだ1年たたないので、悪戦苦闘の毎日です。
先日娘の運動会に行ったのですが、やはりシャータースピードは悩みました・・
あと、体育館などで撮る場合は、シャッタースピードが速すぎると、真っ黒な絵になってしまって・・これもバランスが難しい・・そうなると、F値の明るいレンズが欲しくなったりと・・もう泥沼(笑)

これからも遊びにきます。
またよろしくお願いします。
Commented by いけ   URL at 2006/06/08(Thu) 17:36:13

■カーボーさん、こんばんは。

ビールにソーセージですか?私が行ったときは無かった気がします。
もしあったら、確実に買って食ってましたね。(^^;)


■いけさん、こんばんは。

>あと、体育館などで撮る場合は、シャッタースピードが速すぎると、真っ黒な絵になってしまって・・これもバランスが難しい・・
もしかして、シャッター速度優先で撮られました?
光の加減にもよりますが、屋内では、
レンズの開放Fが3~5ぐらいだとして、ISO800まで感度を上げても1/20~1/150秒が適正(1/100秒以上はラッキーかも)でしょう。
上の条件で、シャッター速度を1/500秒で固定すると完全に露出アンダーで真っ黒になってしまいます。
私の経験上、シャッター速度優先は屋外でとてもよく晴れた日か、逆に1/30秒固定のように遅い速度で固定したい場合以外は、思い通りには使えないことがほとんどです。

>そうなると、F値の明るいレンズが欲しくなったりと・・もう泥沼(笑)
明るいレンズ、欲しいですよね(^_^;)
諭吉先生がどんどん無くなってしまいますね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/08(Thu) 20:07:59

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
