スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

街の緑

街歩きをしていて、緑を見つけると、ちょっと嬉しいときがあります。
殺風景になりがちな街の中で、潤いを求めて緑を取り入れるのでしょう。

街の緑


雨が降り、すっかり梅雨の様相ですね。

アメニモマケズ
カゼニモマケズ

…写真を撮るぞ!?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

梅雨入り宣言された途端、爽やかな青空が広がる
一日でした。(^◇^;)
モノクロ・スナップ、良いですね♪
L12って、モノクロモードはあるんでしょうか?
後からレタッチ?
以前使っていた COOLPIX 880 は、モノクロモードで撮ると
強烈な解像感でした。カラーフィルターを介さずに受光、、、
なんて手の込んだことはしていなかったとは思うの
ですが、不思議です。補色フィルターというところに
キーワードが隠れているとのことですが。(^^;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/06/16(Sat) 02:02:02

こんばんは。
さりげなく家の前においてある緑や花たちに癒されることがありますよね。
その家の人の、通る人へのさりげない気遣いを感じるときがあります。
ちょっと雑然とした並び方ですけど、返って町っぽくていいですね。

Commented by きょう   URL at 2007/06/17(Sun) 02:24:15

Moto-yaさん、こんばんは。

日曜日も"本当に梅雨?"ってな程晴れて暑かったでした。。。
L12にはモノクロもセピアもありますが、今回の写真はD200で以前に撮ったものです。
880のお写真、久しぶりに拝見してみたいです。(^_^)


きょうさん、こんばんは。

そうですね、家の前に緑や花を置いてある家ってとても手入れされてるんだろうなあって思います。
何気ない緑や花の癒しの力に、時々、ハッとさせられることがありますね。。。
今回の写真、路地的だなあと感じました。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/18(Mon) 02:21:40

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。