

エントリ情報

L12で早速撮った。(渋谷編)

L12の試し撮り。今度は渋谷編。
カメラケースを買いに行った訳です。

まずは某家電量販店に行ったのですが、気に入ったデザインのケースが見つからず、渋谷Loftへ。
シンプルなケースが見つかったので購入いたしました。

それでは渋谷スナップ写真を。。。

070613DSCN0033.jpg
後姿をパシャリ。


070613DSCN0038.jpg
こちらはローアングルからの一枚。


070613DSCN0039.jpg
逆光写真。スミアが発生していないのは優秀!!


070613DSCN0040.jpg
Loftにて。天井の修理でしょうか。。。


今週末あたり、全国で梅雨入り。
…特にどうということはないのですが…orz
今日も一日、頑張ろう…かな?

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

トラックバック

コメント

ご無沙汰しています こんばんは
楽しい写真がいっぱい
一緒にウインドウショッピングしてる気分です。

半月あまりパソコンの無い生活をしていましたので
ちょっと新鮮な気持ちです。
以前から繋いでいたHUBがVista対応では無いと
言う事に気づかず買ったばかりのパソコンを
修理に出していました。
修理の箇所が判りませんと戻ってきて気づいたのです。
今はネットもサクサク嬉しい限りです。
Commented by みぽはは   URL   編集[YmjtW3u.] at 2007/06/13(Wed) 22:32:31

1枚目の写真、コンデジのなせる技ですよね~
D200では、ちょっと躊躇いません?w
逆光も綺麗に撮れてますね。
自分のコンデジも引っ張り出したくなりました~
Commented by rail   URL at 2007/06/13(Wed) 23:13:05

やっぱりスナップを撮るにはコンデジが手軽でいいですね~^^
写りも十分綺麗ですし♪
mToTmさん楽しそう(⌒-⌒)
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/06/13(Wed) 23:30:27

単三で動かせるのはいいですねー。
K10D購入して以来、2セット分買ったエネループが完全に遊んでるんで、
今度買うコンデジは単三タイプにしようかなーと思ってるんですが(^^;
クールピクスは以前885を使っていたんですが、
絵作りがあんまり私の好みに合いませんでした…。
でも最近のニコンのコンデジの絵はとても良くなってますね。
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/06/13(Wed) 23:34:18

一眼では撮り難い場面でもコンデジなら・・・
今回のはそんな写真ですね(^^)
ラストの天井修理をしている左側のお兄さん?の手が好きです、うーん、マニアック(^^;;
Commented by こーちゃん   URL at 2007/06/14(Thu) 06:09:13

最後のお写真、おもしろいですね♪
最初パッと見たとき、ダンス?って思っちゃった。
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/06/14(Thu) 13:23:10

お!
使ってますね~♪
で、良いケースは見つかりました?
mToTm さんのことだから、またおっしゃれ~なのを
探してこられそうですね。(ΦωΦ)ふふふ
最後写真、マネキンかと思いました。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/06/14(Thu) 19:40:13

みぽははさん、こんばんは。

>一緒にウインドウショッピングしてる気分です。
そう言っていただけて、とても嬉しいです!!
みぽははさん、Vistaにグレードアップされたんですね。。。
旧式だとHUBが未対応ってことがあるんですね、私も今後Vista対応の際は気をつけます。


railさん、こんばんは。

1枚目はコンデジ的な写真ですね。。。
D200では…、撮っちゃいますよ、私…(^^;)
スナップ暦が長いので(笑)
デジイチとは違った写真が撮れるんですよね。。。


青さん、こんばんは。

コンデジの軽快さを実感した次第でございます。
そうそう、写りも本当に綺麗なんですよね。。。
関心しきりです。(^へ^)


みけさん、こんばんは。

単三電池で動くってのは、結構大きなポイントだと思います。
コンデジの絵作りは機種によって個性があるので、今度コンデジをご購入の際は十分にご検討されたほうがいいと思います。
…とは言え、色々機種がありすぎて迷ってしまうかも(^m^)


こーちゃんさん、こんばんは。

今回は特にコンデジの軽快さが際立つ写真が揃ったかもしれませんね。
お兄さんの手…確かにマニアックです!! ( ̄∇ ̄;)シブイ!!


りおさん、こんばんは。

確かに、ダンスにも見えるかも…。(^□^)
…もう、ダンスにしか見えません(笑)


Moto-yaさん、こんばんは。

使ってますよ!!
ケースはLoftでシンプルなのを見つけました。
最後の写真、マネキン・・・ふふふ、作業着のマネキンですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/16(Sat) 01:43:57

こんばんわ~!。

すでにバシバシ撮ってますね!。
この間、家電量販店でL12見てきました!。
mToTmさんのいったとおり持ちやすいです!。
それに、ニコン贔屓になっちゃてるのか、自然と他のCOOLPIXも良いなと思っちゃいます(笑)。

今回の逆光写真いいですね!。
撮りにでかけたときは必ず逆光写真とるんですが、思ったとおりの雰囲気がでないので今回の写真憧れちゃいます!。
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2007/06/19(Tue) 23:04:37

いちさん、こんばんは。

バシバシ撮ってます。(^m^)

L12、見て来られましたか?
持ちやすいでしょ?

写真、褒めていただけて、嬉しいです。
コンデジの場合、逆光の写真を撮るときは、明るいものにピントを合わせてとると、明暗がくっきり出て綺麗に撮れますよ。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/21(Thu) 00:06:49

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
