スポンサーサイト


エントリ情報

街の表情

街には街の表情というのがあるように思います。
その街の個性といってもいいかもしれません。
街歩きの楽しみの一つであります。

今回、果たして街の表情をうまく切り出すことができたのでしょうか…。

鳥居の前
居酒屋が多い新橋ですが、街の中には神社がありました。


庶民の味方
庶民の味方!? といえばホッピーでしょうか? (^∇^;)


勢揃い
こういう看板も繁華街ならでは。勢揃い…。


街を見上げる
上を見上げたら、看板と縦横無尽の電線が印象的でした。


昨日は日差しがとても強かったです。
街の中でも半袖を着た人が増えましたね。
夏の訪れを予感しました。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

繁華街の神社って、ちょっと空気違ってて、妙に惹かれたりします。
最後のお写真は、繁華街の代名詞ですよね~
妙に懐かしく感じます。
Commented by rail   URL at 2007/06/07(Thu) 22:45:43

こんばんは
新橋にはホッピーが似合いますね。
ビルの看板もいい味出してると思います。
Commented by TAKE   URL at 2007/06/07(Thu) 23:33:12

繁華街の雰囲気が出てますね。
3枚目のような看板を見ると学生時代を思い出します。
あの頃はまだ飲めたのに~( ̄∇ ̄;)
Commented by こーちゃん   URL at 2007/06/08(Fri) 06:45:44

railさん、こんにちは。

繁華街にぽつんって神社を見かけることってありますよね。
独特の雰囲気があって、私も好きです。


TAKEさん、こんにちは。

そうですよね、新橋というとホッピーを私も連想してしまいます。
最近、ホッピーデビューしたのですが、独特の苦味とのど越しが癖になりそうです(^^;)


こーちゃんさん、こんにちは。

あら、最近はお酒あまり飲まれないんですか?
私は…昨夜も同僚と飲んでました(^_^)b
Commented by mToTm   URL at 2007/06/09(Sat) 11:03:48

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
