スポンサーサイト


エントリ情報

The tower of Babel...

久しぶりに散策した新橋。
気がつくと、どこからでもあのビルが見える。
まるで新橋界隈を行き交う人々を見下ろすかのようだ。

空高くそびえたつ、天に届くとでも思ったか!!


「エホバくだりて、かの人々の建つる街と塔を見たまえり。いざ我らくだり、かしこにて彼らの言葉を乱し、互いに言葉を通ずることを得ざらしめん。ゆえにその名は、バベルと呼ばる」

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

新橋も人が写っていないと、なんだか別の町みたいに見えますね。
新橋といえば以前出張時に先輩二人と居酒屋でボトルキープしたのに、結局その日、全部飲んでしまったことを思い出します(^^;)
Commented by どじょう   URL at 2007/06/06(Wed) 00:59:06

こんばんわ。
お?今日は旧約聖書ですか?
この文章を見ると、ついつい、昔見た「機動警察パトレイバー」というアニメを思い出します。(^^;)
Commented by TraTra   URL at 2007/06/06(Wed) 22:04:55

こんばんは。

新橋はたま~に行きますが、相性が悪いのか、
あまり良い写真が撮れないんですよね。
今日のお写真 新旧の建物のギャップが面白いです。
不思議な空間ですね。
@AKIRA
Commented by aa_ar@akira   URL at 2007/06/06(Wed) 22:59:39

どじょうさん、おはようございます。

朝に撮ったので、人が少なかったですよ。
いつかどじょうさんと新橋で一杯飲み隊ですね。(^_^)


TraTraさん、おはようございます。

今回、劇場版パトレイバーの雰囲気でアップしてみました。
TraTraさんがパトレイバーをご存知とはちょっと意外でした。
実は私、押井守のファンだったりします。


aa_ar@akiraさん、おはようございます。

そうなんですか、街との相性ってありますよね。。。
時間帯によっても撮れるものが違ってきますし、いろいろ散策しながら撮るのが楽しいのだと思います。

新橋~汐留エリアはここ5年ぐらいでかなり様変わりしましたよね。
新旧の建物が混在するのが今の新橋の"表情"なのかもしれませんね。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/07(Thu) 07:30:43

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
