スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

hanaさん撮影会、津々浦々(その9)

長らく引っ張っていた撮影会レポートも今回で最後です。
皆様、お付き合いありがとうございました。

写真は本郷界隈で撮ったもの。
下町風情を感じる被写体でした。(^□^)b

また、今回のような撮影会があれば、是非とも参加したいですね。

家をみあげる
時代を感じますね。この場所ならではという感じでした。


階段
細い階段。こういう場所は無性に撮りたくなります。


緑&オレンジ
一体何でしょうか?でも、ビビッドな色に思わず撮ってしまいました。


もう6月です。
あっという間に時間が過ぎていくなあと感じます。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

おおお。古い民家萌え~です。おおお。ビビッドな感じです。
関係ない話ですけど。。私、50mmF1.4の単焦点レンズが異様に欲しくなってしまいました。
Commented by ねぎお   URL   編集[7ddMeCUI] at 2007/06/02(Sat) 01:56:27

ねぎおさん、こんばんは。

50mm F1.4なら、中古でも比較的安く手に入ると思いますし、新品でもそれほど高くありません。
ただ、35mmフィルム換算で焦点距離が75mmなので、若干望遠ぎみになるかと思います。
ご参考までに。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/03(Sun) 01:47:44

菊坂のあたりでしょうか?石段のとなりにある家かな…。
こんな感じの家、私の子ども時代にはまだ近所に結構あったんですけどねぇ。
住んでたとこ最近通ったら、すっかり様変わりしてました。
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/06/03(Sun) 21:23:07

こんばんはー。
撮影会、すっかり楽しませていただきました~(^^)
で、フィニッシュは本郷ですね。
このあたり、谷中あたりの下町ともちょっと違う感じがして面白いですよね♪
昔は毎日通っていたところなので、今でも懐かしいです(^^)
Commented by ベルニナ   URL at 2007/06/03(Sun) 22:32:22

おはようございます~。

下町いいですね~。
昭和の雰囲気残してて、写真好きにはたまらない場所ですよね!。

30mmつけて今度撮りに行ってみようかな(笑)
Commented by いち   URL   編集[pk9L1LqA] at 2007/06/04(Mon) 08:06:30

みけさん、おはようございます。

菊坂あたりです、正解!! さすがです。。。
都市の表情ってあっという間に変わってしまいますよね。
マンションが建ったり…。
仕方がないのかもしれませんがちょっと寂しい気もします。


ベルニナさん、おはようございます。

そうそう、谷中あたりとも違うんですよね。。。
撮影会編、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。


いちさん、おはようございます。

とても被写体に恵まれたエリアでした。
30mmが活躍するといいですね。。。(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2007/06/05(Tue) 07:48:29

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。