

エントリ情報

びっくりした!!

070530DSC_3676.jpg


昨日、ZARD坂井泉水さんが死去のニュースに、びっくりした!!
癌で入院していたというのを聞いて、更にびっくりした。
そして、彼女が40歳ということを知って、え!?って思った。
もうそんな年齢なのだと思った。時間がそれだけ過ぎ去ったのだとも思った。

私はZARD坂井泉水さんのファンというわけではなかったが、私の青春時代には確実に彼女の歌が流れていた。
間違いなく90年代の象徴の一人だった。

メディアへの露出を極力控える戦略や、ZARD=坂井泉水という符号化に、当時からあざとさを感じていたが、彼女の歌には人の心を励ます強いエネルギーが間違いなくあった。

そんな人でも、なんとあっけなく死んでしまうんだなあと思った。

そんな彼女に雲ひとつない空の写真を添えたいと思います。

心より、ご冥福をお祈りします。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

僕も訃報を聞いてびっくりしました。
ファンではありませんでしたが、曲はかなり聴いていました。
彼女の詩はほんと元気付けられるものが多かったですよね。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by こーちゃん   URL at 2007/05/30(Wed) 06:20:34

私も彼女の曲にはいろんな思い出があります。
身近に感じる、嫌味のない清純と切なさが同居した詩、その詩にとてもよく合う歌声。
ファンというほどではないですが、よく聴いていました。
これからもたくさんの曲を作っていく人だっただろうと思うと残念です。
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/05/30(Wed) 07:58:52

皆さん、必ずと言っていいほど、耳にしてますよね。
共に生きたと言ってもいいのかなと。
音楽や写真等、励ましになるって、純粋に凄いと思うし、人に感動を与えられたらと思います。
Commented by rail   URL at 2007/05/30(Wed) 23:11:11

>そして、彼女が40歳ということを知って、え!?って思った。
私もそこでビックリしましたー。

彼女の歌は、学校の運動会などでよく聞きました。
残念ですよね。
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/05/31(Thu) 21:59:08

こんばんわ、あまり邦楽を聞かないので、
それほど曲を知らないのですが、さすがに
この人の曲はなんとなく聞き覚えがありました。
40歳とは、ほんとうに早すぎですよね。。
ご冥福を祈るばかりです。
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/05/31(Thu) 23:21:45

こーちゃんさん、こんばんは。

皆さん、曲は結構耳にしてますよね。
本当にびっくりでした。


青さん、こんばんは。

生きていれば、これからも色んな曲を作っていただろうと思うと私も残念です。


railさん、こんばんは。

90年代を代表するシンガーだと思います。
共に生きた…そうですね。。。


りおさん、こんばんは。

彼女も40歳、時代の流れを強烈に感じました。
生きていれば・・・と思うととても残念です。


@rikoさん、こんばんは。

一時代を築きあげた人だっただけに、とても残念です。
40歳、、、若すぎますよね。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/02(Sat) 00:51:30

こんにちは!

少し出遅れましたが・・・
私もZARDの死、入院、そして何より彼女が40歳になっていたことに驚きました。
自分も歳をとるわけだな・・・なんてことも思ったし。
それでも40歳で死んでしまうなんて早すぎますね。。。
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/06/03(Sun) 14:26:56

happy×girlさん、おはようございます。

みんな、確実に歳をとるんだなあって実感しました。
40歳での死は本当に早すぎますよね。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/06/05(Tue) 07:43:31

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
