スポンサーサイト


エントリ情報

hanaさん撮影会、津々浦々(その1)

先日の5/12に開催されたhanaさん撮影会で撮った写真です。
20名程の方々が参加されてました、hanaさん人気を実感した次第。

今回は集合場所の御茶ノ水から湯島天神までの間+α。

参加された方々とお話をしたのですが、
「いつもは一人で撮ってるが、今回みたいに沢山で撮ると気軽に撮れる。」
とのお話が結構多かったのが興味深かったです、集団心理が働くのでしょうね。。。
確かに、一人では勇気がいる場面でも大人数だと大胆になれるような気がしました。

ハンガー
何故かハンガーが掛かってました。ライトブルーが綺麗なので一枚パシャリ。


街の会談を見下ろす光景
こういう、見下ろす感じの風景、結構好きです。(^ー^;)


葉っぱ
なんでもない葉っぱですが、緑が綺麗だったので。ついつい撮りたくなる被写体です。


マンションを見上げる。
各階の手すりが印象的なマンションを見上げるアングルで。


撮る人が沢山いると、被写体も色々。
"こんなのを撮るんだぁ"…と関心しきりでした。
撮影会の醍醐味かもしれませんね。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。
わたしも葉っぱの写真が好きです。
五月の光をあびて、緑が本当に綺麗ですね。
旬のお写真♪
Commented by きょう   URL at 2007/05/17(Thu) 01:00:27

皆さん熱心に勉強されてますね。私にはそんな元気は残っていません
Commented by nanbuya   URL at 2007/05/17(Thu) 06:49:48

みんなでだと気軽に撮れる、きっとそうでしょうね~^^
私は1人でも周りの目をあまり気にせず撮ってるほうですが、それでもやはり「みんなで渡れば怖くない」心理が働いていつもより大胆に行動できそうな気がします♪
これ以上大胆に撮影したらどうなるんだろう(笑)
2枚目の見下げた写真、町の温度が感じられて素敵です~(人´∀`)
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/05/17(Thu) 08:22:25

ご訪問及びあたたかいコメントありがとうございます^^
私は写真はよく分からない人間なんですが、
写真サイトさんは好きなのです。
美しいものを見ると気分がよくなりますから!

mToTmさんのお写真を見せていただきましたが、
いきいきした作品が多いように感じました。
今まさに動き出しそう!っていうような・・・。

今回の一枚目はそれとは違い静的な写真ですが、
これがとても気に入りました。
白黒映画に突然現れた青空の青さのような鮮やかさです。
いい題材があったのですね!

これからも素敵な写真を撮ってくださいね!
楽しみにしています^^
Commented by tanny   URL   編集[JalddpaA] at 2007/05/17(Thu) 17:54:40

御茶ノ水から湯島天神方面、というと私のテリトリーですね(^^;
二枚目の坂は…あのあたりかな?わが町はほんとに坂が多いとです。
最近あまり近所、特にカメラ散歩をしてないので、お写真見てたら
私もぶらぶら撮り歩きをしたくなってきました(^o^)
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/05/17(Thu) 20:59:56

確かに街では一人じゃ撮りにくいです~

最後のお写真いいですね。
おもしろ~い♪
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/05/17(Thu) 21:41:48

きょうさん、こんばんは。

5月のちょうど良い日差しが葉っぱの緑を照らしていました。
今頃が緑が一番綺麗に見える季節なのかも知れませんね。


nanbuyaさん、こんばんは。

あら、お元気がないのですか…。
まあ、私の写真でもご覧になってのんびりしてくださいねw。(^□^;


青さん、こんばんは。

青さんが写真を撮られてる様子、是非とも拝見してみたいですね。(^ー^b
大胆な女性…す、好きですよぉ!! \( ̄∇ ̄;)/バンザーイ
2枚目は私自身、何でもない写真ですが、気に入ってます。
街の温度…スナップ写真を撮るときは敏感に感じたいですね。


tannyさん、こんばんは。

いきいきした写真なんて、とても嬉しいです!!
1枚目は歩いていたら気づきました。
スナップ写真を撮るようになってから、街の何気ない、でもちょっと気になるものが目に留まるようになりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


みけさん、こんばんは。

みけさんのテリトリー…一度お会いしたいですね。。。
今度の土曜日にも同様の撮影会が開催されます。
私もできれば…参加したいなあなんて考えております。
http://www.gallery-bauhaus.com/070519tamura_satsuei.html
Commented by mToTm   URL at 2007/05/17(Thu) 21:56:48

りおさん、こんばんは。

>確かに街では一人じゃ撮りにくいです~
街撮りに慣れていないと、一人で撮るのは勇気がいるかもしれませんね。
いつかまた、ご一緒に写真を撮りたいですね。(^□^v
Commented by mToTm   URL at 2007/05/17(Thu) 21:59:28

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
