スポンサーサイト


エントリ情報

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その3)

今日も引き続き、日比谷公園での写真です。
今回は、沙羅さんの疑問に答えるべく、第1花壇を中心に紹介します。

ちゅーりっぷ
有楽町方面からの入り口近くに咲いていたチューリップ(多分)です。
複雑な赤色ですね。
他にも沢山咲いてました。

あんどれぇ?!!
"有楽町から日比谷へ向かって歩く(その2)"でも紹介しましたが、第1花壇に咲いていたバラです。
"…(その2)"のとは別のバラです。略して、別バラ。

第1花壇の様子
沙羅さんの疑問に答えるべく用意させていただいた、ペリカンの噴水の様子です。(手前に余計なものが写ってますが、御気に為さらぬ様。)
ペリカンの口から水が出ていて、スズメやカラスが水を飲みにやってきます。周りは花壇になっていて、猫が昼寝をしてました。(←の写真は後日掲載予定)
※真ん中に写っている女性(ベッピンさんですが御顔をお見せできないのが残念)、手にフィルム一眼レフカメラ(Nikonだとは思いますが…)を持ってました。
※本格的なカメラを持っている美女に会うとなんだか嬉しい。(持ってなくても嬉しいですが…(^^;))

ぐびなま飲もっ
スズメが水を飲んでます。鳥だって喉は渇きますでしょうね。

沙羅さん、花壇の様子ご理解いただけましたでしょうか?q(^^;)

エントリ情報

トラックバック

コメント

薔薇も綺麗で撮りたくなる被写体ですね。
特に赤いのは好きです。

カメラを持ったベッピンさん、もう少しこうアップで・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/06(Tue) 07:28:15

ありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいです。
今は大阪在住ですが、東京には15年ほど住んでいました。
日比谷公園は職場のすぐ近くだったので、ホントよく行きました。懐かしいです。

薔薇の写真、とっても綺麗ですね。
花はあまり撮らないのですが、花の写真を見てると、撮ろうかな~って気にさせてくれますね。
1枚目は、マクロで撮ったのですか?
ペリカンの水をスズメが飲んでるのも、すごく可愛いです。

懐かしい日比谷公園の写真、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by 沙羅   URL at 2006/06/06(Tue) 12:09:26

最後の鳥さん可愛いゎ(雀サソ!?
写真、綺麗に撮れるんですねぇ。
いいなぁ。
Commented by 彼方   URL at 2006/06/06(Tue) 18:30:32

こーちゃんさん、こんばんは。

赤いバラの花言葉は、"熱烈な恋"だそうです。(*^ε^*)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/

花は何度撮っても飽きませんね。奥が深いです。。。


沙羅さん、こんばんは。

私は沙羅さんとは逆で、8年前に1年間だけ大阪に住んでいて、その後東京転勤で今に至ってます。
今では大阪も相当変わっているのでしょうね。

1枚目は、
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
というレンズで撮りました。
マクロ専用レンズというわけではありませんが、
最短撮影距離45cm、最大撮影倍率1:4.4なので200mm側では、ほぼマクロ撮影が可能です。
※一般的には最大撮影倍率1:4以上のものがマクロレンズと呼ばれますね。

花の写真も楽しいですよ。(^_^)
身近な花から始められては?


彼方さん、こんばんは。

>写真、綺麗に撮れるんですねぇ。
私の腕がいいからです(嘘)

>いいなぁ。
いいでしょうぅ。v(^o^)v

決定的瞬間(?)を気軽に撮れますし。
私みたいな一眼レフじゃなくても普通のコンパクトデジカメでも十分に綺麗な写真が撮れますよ。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/06(Tue) 23:39:47

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
