スポンサーサイト


エントリ情報

hanaさん撮影会行ってきました。サブタイトルは「下町カメラ祭り」(笑)

先日5/12(土)に、写真家のhanaさんと御一緒に下町を散策する撮影会がありました。
hanaさんファンの私はもちろん参加。
今回、約20名程の方々が参加されてました。
年齢性別も幅広く、でも、なにより特徴的なのは皆様が持ち寄られたカメラ達、コンデジやデジタル一眼、フィルム一眼は当たり前、ブローニー版のカメラや、LOMO-CAやHOLGAなどのトイカメラ、ライカもあったし本当にいろいろなカメラ達に出会えました。

御茶ノ水で集合→湯島天神→東京大学→本郷界隈ととても面白いルートでした。
東京の真ん中に残る下町情緒がとても印象的でしたよ。

いろいろな方ともお話ができたのも楽しかったです。

…ということで、今回出会えたカメラ達のほんの一部を紹介しますね。(^□^)b

hanaさんです。
今回hanaさんは、今話題のGX100とライカをご持参されてました。


ローライ・ミニデジです。
Rolleiflex MiniDigiです。ミニデジのサイトはこちら
あら、生産終了なんですね、、、残念。


ライカですよ。
こちらはライカ。やっぱりオーラが違います。。。(^。^;)


楽しいときは、撮影枚数が増えるもので、今回、150枚以上も撮っていました。(^□^)v
でも、今回もRAW撮りしてたので、全部で2.6GB!! RAWも考え物です…(´。`;)b
ちなみに今回掲載した写真は撮って出し…、それぢゃぁRAW撮りの意味ないぢゃんw!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

Rolleiflex MiniDigi、実は結構欲しかったのですが、電源が充電式バッテリーじゃなくて小型電池だったので入手を断念した過去があります。
RAW撮りで2.6GBですか。。PCへ取り込むのさえうんざりしてきますね(^^;)
といいつつ、私も今度の週末は大量に撮影する予定なのですが(^^;)
Commented by どじょう   URL at 2007/05/14(Mon) 19:50:22

Rolleiflex MiniDigiちょっと惹かれてまして、生産中止ですか。
写りが気になります♪
最近、mToTm様、アクティブですね。
東京だと、色んな方に会えて、羨ましいです!
gx100も良いですね~
GRデジタルなんて、かなり欲しかったりします
Commented by rail   URL at 2007/05/14(Mon) 22:47:33

こんばんは
行かれたんですね!
私も行こうかなと思いましたが、日程的にNGでした、残念。
Rolleiflex MiniDigiはまだ手に入ると思いますよ。
Commented by TAKE   URL at 2007/05/14(Mon) 23:30:47

どじょうさん、こんばんは。

ミニデジ、、、欲しいなあと思いつつ触手が伸びてません。。。
モタモタしてると市場からなくなっちゃいそうですね。。。
RAW撮り、容量が多いのが本当にシンドイです。。。(´。`;)
え?週末のお写真、とても楽しみです。(^^;)


railさん、こんばんは。

ミニデジの写りは、今時のデジカメのような精巧さはありませんが、独特の味わいのある写りです。
以前、hanaさんがミニデジで撮られた写真の写真展を開かれたことがあり、拝見したのですが、A4サイズに伸ばしても全く問題ない素敵なお写真でした。
GX100、hanaさんも仰ってましたが、広角側で樽型の歪みがあるそうですが、それも味わいとのことでした。
GRデジは短焦点な分、樽型の歪みがほとんどないそうです。しかし短焦点。
それにしてもGRデジはなかなか値段が下がりませんよね。。。(^^;)


TAKEさん、こんばんは。

撮影会、行ってまいりました。
あら、行けなかったんですね、残念。
とても楽しかったです。
ミニデジ、当分は市場に残ってそうですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/05/15(Tue) 23:08:48

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
