スポンサーサイト


エントリ情報

オフ会はお深い?

皆さん、GWはいかがお過ごしになられたのでしょうか?
私は結構休ませていただきました。。。
…で、実家(名古屋)に帰省したのですが、せっかく帰省したのだからオフ会をしたいなあ…ということで、5/2にオフ会が実現いたしました。

メンバーは、Moto-yaさんrailさん、ねぎおさんと私mToTmの4人。
駅で待ち合わせをした後、コメダ珈琲店に行く事に…。
コメダで珈琲を飲むと"ああ、地元に帰ったんだなあ…"って感じがします。(^。^;)
珈琲を飲みながら、カメラ談義に花が咲き、とても楽しかったです。
テーブルの上にカメラやレンズを置いて…かなり怪しい集団だったに違いなかったでしょう。。。
皆さんのカメラ&レンズも触らせてもらいましたよ。。。

その後、春日井市都市緑化植物園に行って写真を撮りました。
railさんにマクロレンズを貸していただいて植物を撮ったりもしましたよ。
マクロレンズ…さすがの描写でした、物欲が!!

緑化植物園の後は、穴場のスポット(^_^;)へ移動、、、とても雰囲気のある空間でした。。。

Moto-yaさんはブログそのままの明るい性格の方でした。
railさんもねぎおさんも写真がとても楽しい時期でもあるのでしょう、私の話に熱心に耳を傾けてくれました。

ぜひまた皆さんにお会いしたいなあと思いました。

070507Retouched_DSC6569.jpg
緑化植物園での一枚。Moto-yaさんも同じ被写体を撮られてました。


今回のオフ会では、普段使わなかったRAW画像に挑戦してみました。
で、せっかくRAW撮りしたのならば現像ソフトも必要でしょう…ということで、川崎に戻ってから、Nikon Capture NXを購入してしまいました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぜんぜん使いこなせてませんが、頑張って現像してアップしていきたいと思います。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

全く同じ被写体でも違うものですね~、やっぱり十人十色ですね(^^)
今回からRAW撮りですか、D200はどちらかと言うとRAW向きな描写だそうですので、良いのではないでしょうか(^ー^)
オフ会の続き楽しみにしてます♪
Commented by こーちゃん   URL at 2007/05/08(Tue) 06:03:26

あちらこちらでこのオフ会のお話を読んできましたが、
とても楽しかったようですね(⌒-⌒)
読んでてこちらも楽しくなってきますw
RAW撮りされた写真の数々、楽しみにしていますよ~~~(^▽^)/
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/05/08(Tue) 06:47:06

お疲れさまでございます。m(_ _;)m
いやぁ~、それにしても、Capture NX を買われてしまったとは!!
羨ましい限りです。(^◇^;)
この写真、やっぱこういう支柱は、こんな感じで見上げ系ズバーン
が基本ですよね~。さすがです♪
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/05/08(Tue) 20:00:01

オフ会、お疲れ様でした。
タイトルネーミング、goodですね!
やはり、カメラを良く知る人に教えて貰えるのは、とても有難かったです。
ねぎお様も自分も、初めてだったので、とても勉強になりました。
RAWの話題も出てましたもんね~
captureNXも買われたという事で、行動力が違いますね!
今後のお写真も楽しみです♪
Commented by rail   URL at 2007/05/08(Tue) 21:25:56

こーちゃんさん、こんばんは。

同じ場所に行っても、人によって撮るものが違いますよね。
今回オフ会をやってて、実感しました。
皆さんの視点を知ることができて、とても興味深かったです。
RAW撮り、今後チャレンジしますが、JPEGの魅力もあるので全部RAW…って風にはならないと思います。


青さん、こんばんは。

とても楽しいオフ会でした。
同じ趣味を持った人が集まるのはとても楽しいものですね。
オフ会で撮った写真、順次アップする予定です。
いつか青さんにもお会いしたいなあぁ。。。(^^)


Moto-yaさん、こんばんは。

Capture NX ・・・、買っちゃった!!
でも、値段もそんなに高くありませんでした。
でもでも、SilkyPicsの方が使い勝手がいいかも知れませんね。。。

写真は支柱の高さを強調するように見上げたアングルで撮ってみました。


railさん、こんばんは。

オフ会、お疲れ様でした。
タイトルは・・・ダジャレです、私、ダジャレ好きですから。。。
せっかくRAWで撮っても現像するソフトがないのは困り者なので思い切ってCapture NX、買いました。
RAW現像、奥が深そうです。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/05/09(Wed) 20:47:52

お帰りなさいませ。
オフ会奥深かったっすねw。
ところでキャブチャ~NXってにゃんですか?w
Commented by ねぎお   URL   編集[7ddMeCUI] at 2007/05/09(Wed) 22:45:15

ねぎおさん、こんばんは。

オフ会、確かに深かったです(^^;)
Capture NXは、ニコンのRAWデータを現像(加工)する為のソフトウェアです。
明るさや色合いなどを調整することができます。
Commented by " " 0 " 0 " 0 0   URL at 2007/05/10(Thu) 23:09:31

↑のコメント、私です(汗)
Commented by mToTm   URL at 2007/05/10(Thu) 23:10:17

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
