

エントリ情報

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その5)

サンバ編も今日で最後、長い間ご愛読、ありがとうございました。m(__)m

今回サンバの写真を撮ってみて、"こうやって撮れたら"とか"ああやって撮りたい"なんてのが色々ありました。
イベントの写真を撮るのは本当に難しい。
サンバの情熱や躍動感が伝わる写真が撮れればいいなあって思いました。

それでは、写真、ご覧ください。

070504_DSC5332.jpg
今回のサンバの主役です。炎をイメージした衣装でしょうか。


070504_DSC5337.jpg
表情がいいですね。それにしても派手な衣装です。(^^;)


070504_DSC5546.jpg
バテリアの皆さん。公演後に撮らせていただきました。


070504_DSC5548.jpg
こちらはアーラの方。撮影させてくれて、ありがとうございました。


070504_DSC5556.jpg
主役のお二人です。エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂの旗を掲げての記念撮影。


070504_DSC5557.jpg
"笑って下さい!"ってリクエストして撮らせて頂いた一枚。いい笑顔です。


070504_DSC5560.jpg
こちらはナチュラルな笑顔がとても素敵です。


タイマー投稿の記事も今日までです。
明日からは通常営業(?)の予定です。。。
果たして今回のGW、どんな写真が撮れるのでしょうか…(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは!

もう直ぐ戻っていらっしゃるのですね♪
お写真が楽しみです!

それにしても、笑ってくださいって言って、あんなに素敵に笑えるなんて~~最後から2枚目のお兄さん、素敵過ぎる!
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/05/04(Fri) 22:06:11

オフ会、お疲れ様でした。
本当、楽しかったし、とても勉強させて頂きました。
これもmToTm様のお陰と、感謝の日々です!

公演後の皆さんの笑顔、素敵です!
声掛けされてるんですよね。
自分には、なかなかどうも・・・
Commented by rail   URL at 2007/05/04(Fri) 23:23:39

サンバ編堪能しました。
イベントもですが人を撮るのって難しいですよね、特に正面からとなると慣れてないので出来上がりが想像できません(^^;

オフ会のお写真楽しみです♪

Commented by こーちゃん   URL at 2007/05/05(Sat) 06:19:00

まとめて拝見しました、サンバ編。
どれも表情豊かで楽しそうですね。
こちらまで踊りだしたくなる気分です。
いい写真、見させてもらいました。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/05/06(Sun) 08:57:39

もう川崎に戻ってらっしゃるんでしょうか?
お疲れさまでした。m(_ _)m
またオフ会する機会があったら、ストリート
スナップに出る!なんてもも良さそうです
よね~。(ΦωΦ)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/05/06(Sun) 13:48:14

こんばんわ~ (  ̄ー ̄)ノ

いや~、GWも出勤命令が出たので、出勤していたのですが、なんと”タイマーアップ”っすか!?
やりますね!

でも、そのおかげで、たくさんのサンバ写真、堪能できました~

50-200mmの明るいやつ って事で、70-200mmって事ですね。
でも、こんなに明るいところでしたら、おもちの 18-200mm で全然OKだと。(違ったらごめんなさい)

Commented by ha3n   URL   編集[bGN26ctI] at 2007/05/07(Mon) 01:27:38

happy×girlさん、こんばんは。

名古屋から戻って参りました。
写真は・・・結構失敗も多く・・・orz
でも徐々にアップしていく予定です。
皆さんのところにコメントしに行けてないので、落ち着いたら皆さんの所にも伺いたいです。

お兄さん、踊りつかれた後に無理なお願いをしてもらったせいか、笑顔が若干ひきつってます(笑)
…でも、とても素敵な笑顔だなあと思いました。


railさん、こんばんは。

オフ会、とても楽しかったですね。
感謝だなんて・・・照れます。(*^_^*)

公演後に撮った写真は声掛けをしています。
"写真撮らせてください"って声を掛けるのってとても勇気が要りますよね。
でも、今回のようなイベントの場合は比較的気軽に声を掛けられるし、大抵OKしてもらえるので、まずはイベント写真で度胸をつけてみてはどうでしょうか。


こーちゃんさん、こんばんは。

堪能していただけましたか?嬉しいです。
そうそう、人を撮るのって本当に難しいですよね。。。
撮り慣れてないのも大きいと思います。
私のブログにコメントして下さる方でポートレートを撮られる方は、とても素敵なお写真を撮られます。
モデルさんとのコミュニケーションがきちんと取れてるんですよね。


Quattroさん、こんばんは。

サンバは楽しく!!っていうのが撮ってるこちらにも伝わってきました。
写真、褒めて下さってありがとうございます。


Moto-yaさん、こんばんは。

川崎に戻ってますよ~。
早速今夜お会いできますよね。。。(^^)
ストリートスナップ、、、いいですねえ。。。


ha3nさん、こんばんは。

GWご出勤、お疲れ様でした。。。
タイマーを仕込んでおきました。
サンバ写真、堪能していただけましたか?(^^;)

18-200mmで"撮れない"コンディションではないのですが、踊り子の動きが思いの外速いので、200mm付近(F=6.3)では被写体ぶれがおきてしまいました。
変にこだわってPモードで撮ったのも、サンバの写真に関しては敗因だったように思います。
Commented by mToTm   URL at 2007/05/09(Wed) 20:35:23

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
