

エントリ情報

素敵なちんどんや

みなとみらい21エリアから野毛エリアに移動する途中、JR桜木町駅近くのクロスゲートにて、女性3人組のちんどんやユニット(?)、ちんどんうさぎやさんが演奏をしておりました。

古い曲から新しい曲まで、洋の東西を問わずいろいろな曲が奏でられました。
ちんどんやの奏でる曲ってとっても陽気で楽しい気分になりますよね。(^^;)

070428_DSC5977.jpg
演奏中の3人の様子。あ、ピントが甘いですね…(T_T;)


070428_DSC5999.jpg
トランペットのunnoさん。
トランペットを吹く表情って、とてもカッコイイと思います。


070428_DSC5969.jpg
ゴロスのmakiさん。重いものを腰にぶら下げて…凄いです。


070428_DSC5960.jpg
ちんどんのjunさん。ちんどんやと言えば外せない楽器ですよね。。。


070428_DSC6002.jpg
3人ご一緒の1枚。撮影のご協力、ありがとうございました。(^_^;)


070428_DSC6007.jpg
makiさんのシンバル。なんと、リリー・フランキー氏のイラスト&サイン入りです。
以前仕事でご一緒だったときに書いてもらったそうです。今となってはプレミアものではないでしょうか?
そんな価値の高いものを叩いてるmakiさんって…(笑)


GWに突入いたしました。
GW初日、皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか?
私は…というと、映画「BABEL」を観てまいりました。

アカデミー賞でもいろんな賞を取り、前人気が高かったので楽しみにしておりました。
映画の内容についてはここでは割愛させていただくとして、感想というと…、
一言で言うならば、"お気の毒…"です。
細かい話は省略するとして、それぞれの人物達がとにかく気の毒なのです。
"あの時、あんなことをしなければ…"
"あの時、ああしておけば…"
というターニングポイントが随所にあり、不幸にも皆が最悪の選択肢を選択していくことで最終的に皆が不幸になるというお話でした。
人物の気持ちを考えながら、人物の思考を考えながら観るタイプの映画ですね。

追記するならば、映画の中での菊池凛子の行動は、最後まで理解不能でした…。(-_-;)
Gaga-UsenのPR戦術の勝利と言った所でしょうか(笑)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!
リリーさんのサイン入りシンバル、すごいですけど、それを叩くってもっとすごい(笑)
消えていったらまた書いてもらえるといいですね~^^;
3人ともとっても綺麗♪こんなちんどんやさんなら目を惹くでしょうねw
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/04/29(Sun) 07:50:13

ちんどんやさんにも若い女性ばかりのグループがいるんですね。
声掛け撮影、楽しいお話が聞けたんでしょうね(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2007/04/29(Sun) 20:25:27

2枚目の表情、とても素敵ですね。
格好良いです。
楽器ができる人は、単純に尊敬してしまいます。
「BABEL」かなり期待しちゃってます。
期待しては、いけないと分かってるんですが・・・
Commented by rail   URL at 2007/04/29(Sun) 21:58:20

こんばんわ、えええちんどん屋なんですか???
随分御洒落な感じですねー!!!
最近のちんどん屋さんは、こんなんなんだー!!
びっくりですw

ちんどん屋と言えば、なぜか江戸時代みたいな
格好した人達ってイメージが。。(爆)
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/04/29(Sun) 22:30:07

こんばんは!

トランペットを吹く女性、カッコいいです。
昔挑戦したことがあるのですが、難しくて少しの音を出すだけでも大変だったのを覚えています。
だから益々かっこよく見えます!!
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/04/30(Mon) 00:16:05

青さん、おはようございます。

生リリーさんイラスト、初めてだったので撮るとき少し興奮しました。
そうそう、美人3人組でしたよ(照)


こーちゃんさん、おはようございます。

公演後に色々なお話を伺うことが出来ました。
とてもすばらしい公演でしたよ。


railさん、おはようございます。

そうなんです、とってもカッコイイんですよ、3人とも。
楽器・・・昔はピアノが少し弾けたのですが、今ではすっかり弾けなくなりました。
楽器が弾けると人生がより豊かで楽しめるのかなあなんて思う時があります。

「BABEL」、とても硬派な内容です。
映画の人物達を見ていると人間って本当に弱い存在だなあと感じてしまいます。
しかし、希望はある・・・そんな感じでした。
映像と音楽はとても美しくすばらしいです。
菊池凛子に関しては、理解は出来なかったですが演技自体は迫真にせまっていて見ごたえがありましたよ。
いまどきの日本の女優ではあの演技はできないでしょうね。


@rikoさん、おはようございます。

美人3人組のちんどんやです。
とってもおしゃれで素敵でしたよ。。。
渋谷などでも稀にちんどんやを見かけることがありますよねw。


happy×girlさん、おはようございます。

楽器を奏でる姿ってとてもカッコイイと思いますよね。
happy×girlさんってトランペットに挑戦したことがあるんですか?
トランペット…難しそうですよね。(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2007/04/30(Mon) 08:29:24

へ~ 知りませんでした。すごいお洒落なちんどん屋!
トランペットの人の1枚、いいですね。
Commented by cranephile   URL at 2007/04/30(Mon) 11:59:09

cranephileさん、こんばんは。

とてもお洒落なちんどんやさんでした。
トランペットを吹いている姿ってとてもカッコイイですよね。(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2007/05/01(Tue) 02:02:12

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
