

エントリ情報

ジャグリング

ジャグラー(ジャグリングする人)の川原彰さんと奥田優子さん。
横浜では定期的に公演しているみたいですね。
あと、調べてみたらこの二人、映画「まだまだあぶない刑事」にも御出演されてたみたいです。

巧みな話術とジャグリングでかなりの人だかりが出来ていました。
何とか場所を確保して撮ってましたが、動きが速い為にブレた写真ばかりになってしまいました…(涙)
Pモードにこだわらずに増感(ISO感度を上げること)&露出優先モードで撮るべきでした…と反省。
※欲を言えば、F2.8の望遠レンズがあればなあ…なんて( ̄∀ ̄;)ニヤリ

今回はその中から、何とかお見せできる写真を何枚か。。。

070427_DSC5673.jpg
クラブをジャグリング。表情がいい感じ。(^□^;)


070427_DSC5644.jpg
ディアボロを空高く投げ上げる瞬間!!


070427_DSC5639.jpg
そしてキャッチ!! 決めの表情が面白いです。。。(^∇^;)


070427_DSC5708.jpg
こちらは奥田さんのジャグリング。
残り1個のクラブを相手にパスしてました。。。


070427_DSC5617.jpg
ディアボロをキャッチした瞬間!! 安堵の表情!?


今回のように動きの速い被写体の場合はシャッター速度優先モードで撮るのが正解のようですね。
普段、本当にシャッター速度優先モード…使わないんですよねぇ。

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークです。
皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか?
私は…帰省します。帰省中はブログの更新等が滞ってしまいます…(TεT)
今回のGWは何か面白いものが撮れるといいなあって思います。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは
このくらいのシャッター速度の方が躍動感があって良いのではと思います。
あとはシャッターを切るタイミングなんでしょうね。
Commented by TAKE   URL at 2007/04/27(Fri) 22:33:28

こんばんはー。
やっと遊びに来れました~♪
いよいよゴールデンウィークですね!
帰省されるのですか?
春~初夏モードに変わっている(であろう)ナナちゃんの写真が見たいなぁ~(^^)/

大道芸人シリーズ、いっきに拝見させていただきましたが、とっても楽しかったです。
撮っていても、やはり楽しかったのではないでしょうか。
特にツインキューブのお二人、可愛いですね~(^^)
Commented by ベルニナ   URL at 2007/04/28(Sat) 00:27:58

こんばんは。

あっ!見た事あります。
自分が見たときもかなり盛り上がってましたよ~。
いまや、いろんなパフォマーの方がいますが、
その中でもとくに印象が残ってます。
@AKIRA
Commented by aa_ar@akira   URL at 2007/04/28(Sat) 01:11:12

こんばんは~。
GWになりましたね。
とにかく、部屋の模様替えをする予定です。
帰省先でも、素敵なお写真が撮れると
いいですね(^.^)
行ってらっしゃ~い♪
Commented by きょう   URL at 2007/04/28(Sat) 02:14:58

この位のブレの方が躍動感があって良いと思いますよ。
GWは帰省ですね、あちらでオフ会でもやられるのでしょうかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2007/04/28(Sat) 06:19:35

今日のお写真、拝見してると
人前で芸をするのは、緊張感との戦いなのですね~
SS優先と躍動感。
その加減が大切なんでしょうね~
Commented by rail   URL at 2007/04/28(Sat) 09:46:04

このくらいのSSのほうが、躍動感があって、個人的には好きですよ。
でもまあ、シャッター優先ってなかなか使わないですよね。
使うのはスポーツ撮影のときくらいかな。

GW、ごゆっくりお過ごしください。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/04/28(Sat) 11:13:58

TAKEさん、こんばんは。

シャッター速度の按配はとても難しいですよね。
こればかりは経験なのでしょうか?
タイミング…難しいです。。。
瞬間を見逃さない集中力が重要ですね。


ベルニナさん、こんばんは。

ようこそ~いらっしゃいました。(^。^)
GW、帰省します。初夏の写真が撮れると面白いですね。。。
大道芸人、とても魅力的な被写体です。
長期的に撮り続けてみたいなあと思いました。


aa_ar@akiraさん、こんばんは。

この方、大道芸の世界では結構な有名人みたいですね。
話術も"間"もとても長けていて、かなりの実力者だと思いました。


きょうさん、こんばんは。

GWになりました。。。\(^○^)/
私も部屋の掃除をしようかなあって思ってます。
帰省先でもいろいろと写真を撮りたいなあと思ってます。


こーちゃんさん、こんばんは。

お褒めいただけてとても嬉しいです。
シャッター速度の按配って難しいですよね。。。
GW、帰省先でオフ会できたらいいなあと思います。


railさん、こんばんは。

大道芸って見た目以上に難しいのだと思います。
緊張感もただならぬものでしょうね。
SSの按配ってとても難しいなあと思いますね。


Quattroさん、こんばんは。

SS優先ってあまり使ったことがありません。
SS優先=スポーツ撮影 って感じですかねぇ。。。
GW、楽しんでまいります。
Commented by mToTm   URL at 2007/04/28(Sat) 19:28:40

こんばんは♪
躍動感があって、とても素敵だと思いました^^
表情もまた、いいものですね!!
帰省ですか?どうぞよい休日をお過ごし下さいね^^
行ってらっしゃい^^
Commented by あや☆   URL   編集[d3xRQPUk] at 2007/04/28(Sat) 22:02:39

あや☆さん、おはようございます。

お褒めいただけて、とても嬉しいです。
彼らの表情をうまく切り取ることができたでしょうかね。(^^;)
帰省します。
その間は更新が滞るかと思います。。。
Commented by mToTm   URL at 2007/04/29(Sun) 08:01:01

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
