

エントリ情報

大道芸人、MU-RA(ムーラ)

大道芸人のMU-RA(ムーラ)さん。(^。^;)

実は移動で道に迷ったり、そもそも移動に時間がかかったり(会場が広域に点在してる訳です)とで彼の芸を途中から見る羽目になってしまいましたが、それでもいくつか彼の芸を見ることができました。

070426_DSC5729.jpg
不安定な足場の上での倒立。左側の彼も必死です!!


070426_DSC5742.jpg
人の身長程はあろうかという高い一輪車!!


070426_DSC5765.jpg
一輪車の上でジャグリング。凄いです。。。


070426_DSC5790.jpg
足の下に棒をくぐらせてる所。絶妙なバランス感覚ですね。


070426_DSC5819.jpg
棒、ナイフ、りんごを使ってのジャグリング。形状や重さが異なるもののジャグリングは高難易度。


070426_DSC5849.jpg
演技が終わった後に撮ったもの。懸命な表情でした。


こういう大道芸を撮るときって結構悩みます。
芸の臨場感を旨く切り出したいと思う反面、演技中の演者の表情にも注目したいわけです。
引いて撮ると表情が生きてこない、逆に表情をアップにするとせっかくの芸の臨場感が損なわれてしまいます。
せっかく凄い(面白い)芸を披露してくれている訳なので、撮る方としては是非とも魅力的に撮りたいのですがなかなか難しいです。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

芸の楽しさと、その裏の一生懸命さが写真から伝わってきました。いい瞬間をお撮りですね♪
私、以前この方を大阪で見かけたような気が。。海遊館の前でお写真のようなパフォーマンスをしていたような。。
Commented by どじょう   URL at 2007/04/26(Thu) 22:08:31

こんばんわ~
おー、大道芸 があってたんすね!

場の臨場感、ちゃんと伝わってきてますよ!

私の中のベストは、2枚目。
うーん、顔の表情と、しぐさがオモロイっす。
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/04/26(Thu) 22:39:45

ジャグリングの臨場感、とても伝わります。
最後の表情もグッときます。
全体の動きと表情を同時に撮るなら、露光間ズームなんてどうですか?←冗談ですw
Commented by rail   URL at 2007/04/26(Thu) 22:51:27

すごいなぁ。。。
笑いを提供する人もすごいと思うけど、
こういう芸をされる方もホント尊敬しますねーっ!
真剣な表情、いいですね^^
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/04/26(Thu) 23:29:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2007/04/27(Fri) 01:04:31

こんばんは。
大道芸の臨場感を感じます。
それにしても、すごい芸ですよね。
最後の顔の表情もいいです。
目線が少し下に向かっていて、
自分の今終えた芸の反省でもしているのかな?
なんて思ったりしました。
Commented by きょう   URL at 2007/04/27(Fri) 01:59:51

表情も良いですし、芸の臨場感も上手く出てますね。
どちらを主題にするか、う~ん、1枚で表現するのは難しいですね。
Commented by こーちゃん   URL at 2007/04/27(Fri) 06:08:56

どじょうさん、こんばんは。

お褒めいただけて、嬉しいです。
この方、大道芸の世界では結構な有名人みたいですね。


ha3nさん、こんばんは。

臨場感、伝わりました?嬉しいです。(^。^)
2枚目、一輪車から落ちそうになってました。。。
※実際に落ちることはないんでしょうが・・・。


railさん、こんばんは。

臨場感が伝わって嬉しいです。
最後の表情はじっと待って撮りました。
露光間ズーム…面白いかもしれませんね…(^□^;)


青さん、こんばんは。

大道芸人って凄いなあって思います。
人の心を引きつけるのがとても上手だと思いました。
真剣な表情ってとても魅力的だなあと思います。(^∇^;)


鍵コメさん、こんばんは。

…了解です!! (^□^;)v


きょうさん、こんばんは。

凄い芸だと思います。尊敬します。
最後の写真はじっと待って撮りました。


こーちゃんさん、こんばんは。

お褒めいただけてとても嬉しいです。(^。^)
1枚ですべてを表現するのは難しいでしょうね。。。
Commented by " " 0 " 0 " 0 0   URL at 2007/04/28(Sat) 18:52:48

↑のコメント、私でーす。(X。X)b
Commented by mToTm   URL at 2007/04/28(Sat) 18:53:55

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
