

エントリ情報

クラウン、ツインキューブ

今回も女性二人組みのクラウン、ツインキューブの写真を。
調べてみると彼女達、東京都のヘブンアーティストに合格してるんですね、実力派!!

070426_DSC5915.jpg
ボール・ジャグリング、要するにお手玉ですね。
ジャグリングしているSAKUさんのボールをYUKAさんが奪い取っているところ。
お互いにボールを取り合いながらジャグリングを繰り返してました。。。


070426_DSC5920.jpg
バルーンを延ばしてたら、突然パチン!! 痛そう…!!! (XεX)


070426_DSC5945.jpg
お願いしてツーショットを撮らせてもらいました。 v(^。^)v


"クラウン"についてちょっと調べてみました。

日本語では道化師と呼ばれるクラウン、スペルはCLOWN。CROWN(王冠)とは違います。
日本では道化師というとピエロ(pierrot)が馴染み深いですが、ピエロはクラウンの一部で、哀愁をたたえている道化師のことのようです。

クラウン ≒ 陽気で人々を楽しませる存在
ピエロ ≒ 哀愁をたたえた存在

…といったところでしょうか。

シルク・ドゥ・ソレイユの人気もあいまって、日本でも"クラウン"という呼称が徐々に定着しつつあるのかなあなんて勝手に推測しています。

クラウン、被写体としてとても魅力的です。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

おはようございます。どれもステキなお写真ですね!v-20v-20v-20
このお二人、とってもかわいい!応援したくなりますね♪v-82
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2007/04/26(Thu) 06:19:29

クラウンの中のピエロなのですか~
ピエロの印象が大きいです。
二人、だんだんモー娘の辻ちゃんと加護ちゃんに見えてきました(汗
Commented by rail   URL at 2007/04/26(Thu) 18:45:18

シマゾウさん、こんばんは。

写真、褒めていただけてとても嬉しいです。
被写体の魅力に尽きると思います。
…逆に、魅力的な被写体である彼女達の魅力を損なわないように如何に撮ろうかと苦戦しておりました。
彼女達、見た目はとても可愛いですが、なかなかの実力者、ジャグリングの技術や話術には確かなスキルを感じました。


railさん、こんばんは。

クラウン ⊃ ピエロ
という関係が成り立つみたいです。
確かに彼女達、辻ちゃん加護ちゃんみたいに背が低くてとても可愛かったですよ。(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2007/04/26(Thu) 19:56:03

なんだか表情や雰囲気的に、「モー娘。からの新ユニットか?」と思ってしまいました(^^;)・・・って書いたところで今までのコメントを拝見すると、やはり同じ考えの方がいらっしゃいましたね(^^)
いやあ、全部いい表情です!
Commented by どじょう   URL at 2007/04/26(Thu) 20:20:46

どじょうさん、おはようございます。

とても可愛いので、お気持ちよくわかります。
いい表情を撮ることが出来ました。(^∇^)
Commented by mToTm   URL at 2007/04/29(Sun) 07:49:40

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
