スポンサーサイト


エントリ情報

カレーなる一族

電車の席取りに失敗しました@mToTmです。

週末の夜、久しぶりにカレーライスを作ってみました。

これが本当に美味しそうにできたので、食べる前にとりあえず撮ってみました。(⌒□⌒)
部屋で一人、カレーライスに向かって一眼レフカメラを構える様はさぞかしイタかったに違いないのであるが、この際気にしないでおこう…。
おまけに撮った写真もイマイチピントが甘く、冴えが無い…(X▽X)
理由は明確、手持ちで撮ったからなのだが、さすがに三脚を用意するまではねぇ。。。

でも、食べ物系のカメラマンの方はキチンと三脚を使って撮られるんですよね。

カレーライスは普遍の味!!
美味しかったぞ!!


今回のカレーの説明を少し。

特筆すべきは、骨付きの鶏肉を使用したところ。
他の部位に比べて値段が安いというのもありますが、骨から出る(と思われる)ダシがカレーに更なる旨みを加えてる(はず)。
野菜はジャガイモにニンジン、玉ねぎの3品。

…というわけで、明日も朝からカレーライスさ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

一瞬どじょうさんちかと・・・(笑)
とっても美味しそうなカレーですねっ!!!
ふむふむ、骨付き肉を使うのですか♪(私も時々このカレー作りますよ♪)
いやぁ、、、夕食終えたというのに、これだったら別腹でいけそうです♪
Commented by 青   URL   編集[fDscdpRQ] at 2007/04/22(Sun) 21:37:32

あぁ~、美味しそう。
あっさりとしたカレーなのでしょうか。
骨付き鶏肉のダシ、フーーーム、溜まらん!
Commented by rail   URL at 2007/04/22(Sun) 21:42:58

罪作りなお写真です。カレー、めちゃくちゃ食べたくなったじゃないですか(^^;)
うーー、本気でコンビニにカレーを買いに行くかも(夕食食べたのに)。
Commented by どじょう   URL at 2007/04/22(Sun) 22:26:15

おいしそう~。。

カレーって、無性に食べたくなる時がありますよね。
これ、ナンで食べてもおいしそうですね。そうなるとv-275が必須ですな。。
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2007/04/22(Sun) 22:30:42

とってもおいしそうなカレーですね!
料理コーナーを始めて、作ったレシピと共に掲載の継続はいかがですか?
家のご飯もまた食べにきてください。
e-346
Commented by くまちゃん   URL at 2007/04/22(Sun) 22:34:10

こんばんわ。
連日のカレー、ご苦労様です。(^^;)
でも、カレーって2日目がまたおいしいですよね。
Commented by TraTra   URL at 2007/04/22(Sun) 22:41:29

私も食べ物撮りはまず三脚使いませんね(^^; 手持ちのみ。
家でなら一眼で撮るのになんの抵抗もありませんが、
お店では流石にちょっと気が引けるようになってきました(^^;
私もカレーは当番として作ることよくありますが、
骨付き肉使った事ってなかったなぁ…今度試してみます(^o^)
ルウでは最近気に入って使ってたS&Bのスパイシーリッチカレー
が近くの店で置かなくなったので困ってます(+_+)
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/04/22(Sun) 22:57:13

こんばんは!
カレー!!!大好きです。特に辛いのが。
でも、一人だとなかなか作れないです^_^;
お写真みていたら、ものすごく、食べたくなりました(笑)
ジャガイモ頂いたので、明日作ろうかなぁ。

Commented by きょう   URL at 2007/04/22(Sun) 23:37:50

ううっ・・・お腹がグー・・・
おいしそうじゃないですか~♪
お肉にカレー粉やスパイスをまぶしてしばらく置き、ニンニクみじん切りで炒めると、おいしさup!ですぅ~
知ってたらごめんなさーい。
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/04/22(Sun) 23:43:50

九十九里に行くと、時々カレーを作ります。でも一度作ると、三日くらい、食べ続け無くてはいけません。最後はかなり苦痛です。
Commented by nanbuya   URL at 2007/04/23(Mon) 00:50:26

こんばんわ~

いや~、すみません。
掲載の記事をみて、思わず笑ってしまいました。

> 一眼レフカメラを構える様はさぞかしイタかったに違いないのであるが

私も、一人部屋マクロやっている時や、ブツ撮りしている姿、かなりイタかったと思います。
でも、いいじゃないですか!
好きな事やっているんだし。(笑)

さてさて、カレーですが、旨そうにみえますよ!

ps.
こちらも、先週は激務で、まったくブログ訪問できませんでした。
ブログ、趣味の範囲で、時間がある時、ゆっくりやっていきましょう!
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/04/23(Mon) 01:28:01

んまそ~♪ (;´Д`)ハァハァ
タンドリーチキンって雰囲気ですね♪
うーん、本格的ですな~。
mToTm さんって、器用ですね~! ( ̄∇ ̄;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/04/23(Mon) 01:30:21

出だしがまさにどじょうさんblogだ(笑)

美味しそうなカレーですね、そうそう、骨付き肉を煮込むと美味しいんですよ。
キャンプでたまにやったりしますよ。
あ~、カレーが食べたくなってきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by こーちゃん   URL at 2007/04/23(Mon) 06:08:22

うまそー(;´Д`)ハァハァ
晩飯食べた後だというのに、また食べたくなってしまうではないですか(笑)。
骨付き鶏肉ですか、グッドアイデアですね。
今度試してみようかな。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/04/23(Mon) 20:53:43

こんばんは!

今日のブログ、いつもと文章の調子が違うのは何でだろう~♪
何だかとってもグルメなサイトを閲覧している気持ちになりました^^

隣に住んでいたら、スプーンを持ってお邪魔するのに~~>▽<
美味しそうです!
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/04/23(Mon) 20:58:14

青さん、こんばんは。

どじょうさん調で書いてみました。(笑)
骨付き肉、美味しいのですが、食べる時に手が汚れてしまうのが難点です。(^_^;)
ラーメンとカレーライスは別腹でいけちゃいますよね。
別腹も気付いてみれば同じ腹…(T▽T;)ハッハッハッ(脂汗)


railさん、こんばんは。

美味しそうでしょ?
アッサリ系に見えるのは作りたてだからです。
翌日はとろーり系でした、味もGood!!


どじょうさん、こんばんは。

どじょうさんの文体をオマージュさせていただきました(笑)
フッフッフ、別腹でカレー、いかがですか?( ̄▽ ̄)ウケケ


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

カレーってなんでこう、無性に食べたくなるんでしょうかねぇ?
このカレー、パン系でもきっと美味しいと思います。
ビールっすか?いいですねぇ!!


くまちゃんさん、こんばんは。

美味しそうに見えますか?嬉しいです!!
料理コーナー、、、そんなにレパートリーがないので…(^^;)


TraTraさん、こんばんは。

連日のカレー、、、でも、カレー好きなので苦にならないですよ。
そうなんですよね、一晩たったカレーって味が深くなって美味しいんですよね。。。


みけさん、こんばんは。

コンデジで撮られる方も多いですよね、料理って。
お店で一眼は確かに勇気がいるかも…。(^^;)
骨付き肉、とても美味しかったですよ。
でも、食べる時に手が汚れてしまうので、手拭きを御用意してくださいね。(^▽^)
カレールー、最近は種類もとても多いですよね。迷ってしまいます。
私の場合はとにかく辛口ですね、辛口派ですから。


きょうさん、こんばんは。

きょうさんも辛口派ですか?私もカレーは辛口派です。
女性一人だと作っても食べきれないですよね。。。
でも、ジップロックに入れれば、冷凍保存ができますよ。
私も余ったときはそうします。。。
きょうさんの作られるカレーライス、、、食べてみたいです、ウフ。(^^)


りおさん、こんばんは。

フッフッフ、別腹でいかがですか?( ̄▽ ̄;)ウケケ

>お肉にカレー粉やスパイスをまぶしてしばらく置き、ニンニクみじん切りで炒めると、おいしさup!ですぅ~
知りませんでした。。。さすがはママさんですね、手間がかかってますね。。。
ニンニク…いいですよね、、、今度カレーを作るときはチャレンジしてみますね。


nanbuyaさん、こんばんは。

そうなんですよね、一人だと2~3日同じおかずを食べる羽目になるので、
外食やコンビニ弁当に走ってしまいがちです。
九十九里でカレーを食べる、、、きっと一段とおいしいんでしょうね。。。


ha3nさん、こんばんは。

そうですよね、写真が好きなんだから、一人で部屋で写真撮ってもね・・・( ̄▽ ̄)ハッハッハッ。
カレーライス、美味しそうに写ってました?嬉しいです。

ブログ、マイペースで続けるのが重要ですよね。。。


Moto-yaさん、こんばんは。

スパイスで焼きこめばタンドリーチキンになりますよね。
でも、普通の家では作るのが難しいと思います。
本格的って…実はお手軽に作れるんですよ。(^^;)
器用だなんて…( ̄□ ̄)ハッハッハ。褒めていただいて嬉しいです。


こーちゃんさん、こんばんは。

どじょうさんのブログのオマージュ、させていただきました。
キャンプでカレー、定番ですが美味しいんですよね。。。
フッフッフ、カレー、食べちゃいましょうよ。。。


Quattroさん、こんばんは。

カレーは別腹ですからね(笑)
骨付き肉にした理由の一番は、なんと言っても安いから!!
ササミとか胸肉って高いんですよね。。。
…と言っても牛肉よりは全然高くないんですが。
Quattroさんも是非カレーを作ってみてくださいな。


happy×girlさん、こんばんは。

文体がいつもと違うのは、いつも私のブログに遊びに来てくださる方のブログの文体をオマージュ(パクリ?^^;)してるからです。
料理系ブログみたいでしょ?(^^;)
我々、結構近くに住んでるので、今度御一緒にお食事でも・・・ウフ。(^▽^)
Commented by mToTm   URL at 2007/04/23(Mon) 23:49:55

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
