スポンサーサイト


エントリ情報

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その1)

6月最初の週末。久しぶりに有楽町のビックカメラに行きました。
相変わらずの混雑振りですが、カメラコーナーはそれほどでもなかったように思いました。
その後、日比谷に向かって散歩しましたので、そのときの写真を何回かに分けて掲載します。
曇りではありましたが暑すぎず寒すぎずのお散歩日和でしたね。

バキュームカー
ビックカメラから日比谷公園へ向かう途中、久しぶりにバキュームカーに遭遇しました。本当に見かけなくなりましたね、バキュームカー。

目玉2個
ヘッドライトが2個のHONDA製。
正面から見ると結構かっこよかったので一枚撮りました。

クレーン
最近、どこにいてもクレーンを見かけるような気がします。
人口は減ってるのに、ビルは増えているような気がします。

時を刻む機械
要するに時計です。(^_^;)
時間って"流れる"ものでもあり"刻む"ものでもありますね。

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは~。
帰還して放心状態の私です(^^;;

バキュームカー見なくなりましたね。下水道が普及されて姿を見る機会は殆ど無いです。
昔は三輪車だったですよね??
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/04(Sun) 21:09:50

こーちゃんさん、こんばんは。

帰国(?)お疲れ様でした。
三輪車のバキュームカーってあるんですか?
…見てみたい(^、^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/06/04(Sun) 21:36:00

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
