

エントリ情報

(裏)秋葉原散策

またも秋葉原散策。
しかし、俗に言う"アキバ"とは違ったルートです。

でかっ!
柳森神社にある御キツネ様(?)
※ちなみに、でかいのはお腹ではありません。

たぬき
同じく神社にある御タヌキ様。凛々しいです。

紫陽花
神社に咲いていた紫陽花です。

バラ
こちらは、歩道に咲いていたバラです。

肉の万世
秋葉原といえば、肉の万世です。(浅草の雷門ではありません。お間違いなく。^_^;)

日時計?
こちらは、東京メトロ神田駅近くの交差点にある歩行者信号機です。
決して日時計ではありません。

メトロ神田駅
メトロ神田駅の看板です。

散歩コース
お散歩ルートです。

距離も短く、見所もそれほど無いお気楽コースです。のんびり歩いて30分程度です。
秋葉原の違った一面が見えてくると思います。

例えば、電気街を歩いてからこのコースを歩くとか、神田あたりで古本屋街に行くなど応用を利かせるのも面白いでしょう。

エントリ情報

トラックバック

コメント

おきつね様は別の生き物に見えますね、大きな塊はアレ?(⌒▽⌒)
おたぬき様まで居るんですか?きつねとたぬき・・・どんな神社なんだろう、不思議~。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/06/02(Fri) 06:51:37

御タヌキ様、男らしいですね。
この顔で見られてたら悪いことできません・・・。
同じ神社にキツネとタヌキがいるなんて、ホント不思議ですね。
化かし合いはダメですよ、正直に生きなさいって・・・?
どんな神社なんだろう。
Commented by 沙羅   URL at 2006/06/02(Fri) 09:55:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/06/02(Fri) 09:57:06

こーちゃんさん、こんばんは。

柳森神社について調べたところ、以下のURLを見つけました。
http://blog.akiba-guide.com/?eid=181668

立身出世、金運向上の神様とは知りませんでした。
※もっとお賽銭しておけばよかった。。。


沙羅さん、こんばんは。

この神社には、掲載した以外にも、沢山のおキツネ様やおタヌキ様が奉られております。

アキバの喧騒からかけ離れた静かなところです。
今度秋葉原に行くことがありましたら寄り道してみてはいかがでしょうか?
Commented by mToTm   URL at 2006/06/03(Sat) 02:33:26

キツネとタヌキ…
取り合わせも良いですが、佇んでる姿が何とも味があるお二人ですね~(笑)

街の切り取りもこうやって作品になると、何かを語っている様に感じるから不思議です…
Commented by chiaki   URL   編集[iU4puUNs] at 2006/06/03(Sat) 09:13:37

私は、世の中のありとあらゆるもの(生物、無生物問わず)が、"何か"を語ったり表出したり(意識、無意識問わず)しているのだと思います。
※宗教的な話ではないです。普段我々が"情報"と呼んでいるもののことです。

それらのほとんどは誰かに気が付かれることなしの、存在しないのとほぼ等しい状態です。
気づくことでそれらのメッセージを聞き取ることができますが、あらゆるものが語っていて騒がしい為、普通にしていてはメッセージがよく聞こえません。

そこで、必要なものだけを切り取ることで、本当に聞きたい相手のメッセージだけを聞き取れるようになるのだと思います。

そういう行為を"撮影"というのではないでしょうか?
Commented by mToTm   URL at 2006/06/03(Sat) 10:52:11

おはようございます。
どうしてもお花に目が行ってしまう私ですが、アジサイもノバラも素敵ですね~。
特にノバラの写真は幻想的♡
Commented by happyxgirl   URL at 2006/06/03(Sat) 11:44:37

こめんとありがとうございます。九十九里はいわしで有名なのでたぶんいわし漁だと思います。ところで、秋葉原の写真、私の知らない雰囲気で写っていましたね、いい感じです。
Commented by nanbuya   URL at 2006/06/03(Sat) 20:38:17

mToTmさん、こんばんは。

御タヌキ様の感じいいですねっ♪
どこか遠い、虚ろな目をしてて。
優しそうでもあり、悲しそうでもあり。。
見方によって、いろんな表情が見れますし☆
何かを訴えているような、
ちょっと半開きの口元も気になります(^ー^ヾ
Commented by ist   URL   編集[bOurk9sE] at 2006/06/03(Sat) 23:05:02

<b>happyxgirlさん、こんばんは。</b>

薔薇は、実は神社の外の歩道沿いに植えられてたんですよ。(^v^;)
※他にも色々な花が植えられてましたよ。


<b>nanbuyaさん、こんばんは。</b>

>秋葉原の写真、私の知らない雰囲気で写っていましたね、いい感じです。
お褒め頂き、嬉しいです。(^_^)

東京のような極端に機能的な街でさえ、本当に多彩な表情を見せます。
・渋谷は若者の街
・アキバは電気街、アニメオタクの街
・浅草は下町情緒がある
…等々の色眼鏡を外して見える風景が撮れたとき、スナップ写真が楽しくなりますね。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/03(Sat) 23:15:03

あ、<b>タグ、うまくいかないんですね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/06/03(Sat) 23:15:43

istさん、こんばんは。

何を訴えてるんでしょうか?
まあ、"撮らぬ"タヌキの皮算用…ということで。
お後がよろしいようで…(^^)
※良くない?すみません。m(__)m
Commented by mToTm   URL at 2006/06/03(Sat) 23:21:15

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
