

エントリ情報

Is it a small world?

レンズベビーの初撮りに東京タワーを選んだ理由…。
せっかくアオリができるレンズなのだから、高いところに上っちゃえ!!

こーちゃんさんMoto-yaさんに触発された?…正解。

070322DSC_4526.jpg
ジオラマ風サッカー場面。

本城直季"風"の写真を撮ってみました。
しばらく、この手の写真が続くかもしれません。。。(^。^;)

こーちゃんさんやMoto-yaさんのお写真はソフトによるレタッチを使われてるのですが、こちらは画面のコントラストを上げたりしてますが、基本的にレンズベビーのアオリ効果のみを使用しています。

ジオラマ風に撮ったところで本城直季のレベルに近づくことさえも出来ないけど、
こういう写真は撮ってるだけでとても楽しいですね。
これからも高いところに上ったら絶対に撮りそうです。

煙とmToTmは高いところが好きなのだ!! ( ̄▽ ̄)v

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

トラックバック

コメント

おおー!さすがに本家のアオリレンズはやっぱり一味違いますね。
あ、ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
レタッチではどうしても限界がありますからね、これからもバンバンミニチュア化して下さい。
しかし楽しそうだ(^▽^)
Commented by こーちゃん   URL at 2007/03/22(Thu) 06:27:34

こんにちは。ありゃホントだ本城直季風味ですね~いいなぁ~v-19
今ちょっと思ったんですが、もしかしてピンホールで東京タワーも面白いかもしれませんね・・・
ワタクシ高いところは苦手なんですが、そのうちチャレンジしてみたいですわ♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2007/03/22(Thu) 09:52:23

ほほー!
レンズベビーでアオるとこういうふうになるんですね。
これは面白そうだ。
ジオラマシリーズ、期待して待っております。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/03/22(Thu) 23:17:26

こんばんは。
高いところから、下をのぞいている気分になりました。
う、酔いそう・・・^_^;
ということは、それだけ、わたしにはリアルに感じていたの?
Commented by きょう   URL at 2007/03/22(Thu) 23:37:07

こーちゃんさん、こんばんは。

理屈ではそれっぽい写真は撮れるのだろうなあとは思っていても、実際に撮った写真を見て、撮った本人もビックリしております。
レンズベビー、本当におそるべしです。。。


シマゾウさん、こんばんは。

あくまで、"風"ですが…m(^□^)b
ピンホールですか、、、興味深いですね。
是非是非チャレンジしてください!!!


Quattroさん、こんばんは。

レンズベビーというと、アオリによる"流れ"の効果を生かした写真が多いですが、撮り方によっては、ミニチュア効果も出来ることが今回の撮影で確認できました。
私にとっても新しい発見です。
想像以上に奥が深いレンズのような気がします。


きょうさん、こんばんは。

あら、酔っちゃいました、、、すいません。m(__)m
リアルな世界と作り物の世界とが交差するような不思議な写真だなあと思いました。
Commented by mToTm   URL at 2007/03/23(Fri) 00:43:44

おぉ、東京タワーはそういう目的だったのですか。
リアルジオラマですね!
レンズベビーのポテンシャル、恐るべしです。
Commented by rail   URL at 2007/03/23(Fri) 22:38:05

railさん、こんばんは。

そういう目的だったのです。
勇んで行ったはよかったのですが、展望室へのエレベータ待ちに20分も待たされましたよ。(`ε´)
レンズベビー、おそるべしでしょ。(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2007/03/24(Sat) 01:59:45

ベビー仲間

mToTmさんはじめまして。
僕もレンズベビーでミニチュア風写真が撮れるのではないかと狙っていました。
mixiに投稿しようと思ったら、mToTmさんの写真を発見!
芝生の色に選手のユニフォームの色が映えて
凄く雰囲気でてますね~。
Commented by octette   URL   編集[P4lpCh62] at 2007/05/07(Mon) 23:14:18

octetteさん、はじめまして。

mixiからお越しいただいたんですね。。。
私もレンズベビーを買ってすぐに東京タワーに上りました。(^_^;)

予想以上に本城さん風に撮れたのでうれしかったです。
Commented by mToTm   URL at 2007/05/09(Wed) 19:33:46

(名前なし)さん。

Fine…thank you !!
Commented by mToTm   URL at 2008/12/10(Wed) 00:52:36

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
