スポンサーサイト


エントリ情報

ブランコ的写真

荒川の河川敷でブランコを発見しました。
もちろん、放っとくわけがありません… d( ̄▽ ̄)b
ブランコをぶらんぶらんさせながら撮ってみました。

ブランコ
エイッ、ちょっと乱暴にぶらんぶらんさせてみましたよ。。。

ブランコをエイッと押しやってから戻ってくるまでに撮る、これが慣れないと意外とうまくいかない。。。
何度もトライして、ようやく撮ったのが今回の写真です。

自分がブランコに乗りながら撮ろうとも思ったのですが、ブランコに座ってみて…無理な事に気が付きました。
※もっと早く気付けよ…と思われたアナタ!!…正解!! ダハハ(TдT)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

ブランコは良い被写体ですね、でも今なら
乗って楽しむだけになりそうです(笑)
しかしここはのどかですね、天気が良い日は気持ち良さそうです♪
Commented by こーちゃん   URL at 2007/03/15(Thu) 06:24:05

トロい私がやったら確実にブランコの直撃を受けている事でしょうv-393v-359
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2007/03/15(Thu) 07:17:42

と、とても危険です~~~~!!!

などと・・・・・
凄い技ですね。あはは・・・・・・
キレイに止まってますねっ
できそうもありません~~~(爆
(いや、やる気だったんか??)
Commented by AS   URL at 2007/03/15(Thu) 11:23:28

こんにちは!コメントありがとうございました!

ところで、とってもおもしろい写真ですね~
やってみたいなぁと思いつつ、しかしドン臭いのでカメラごとお釈迦になりそうで・・・(笑)
これからもよろしくお願いします!
Commented by inumaru   URL   編集[pET7JNi6] at 2007/03/15(Thu) 15:58:24

こんばんは♪
楽しさが伝わってくるような
素敵な写真ですね^^
えっと。。。もっと早く。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by あや☆   URL   編集[d3xRQPUk] at 2007/03/15(Thu) 21:03:08

ブランコを自分で押して、戻る瞬間を撮る。
イメージはできますが、実際、難しそうですね。
乱暴にブランブラン、ちょっと今度やってみます。
コントのように、自分に当たらないよう気をつけますけど(汗
Commented by rail   URL at 2007/03/15(Thu) 21:22:40

子供のころ、こんなふうにクネクネさせたりガタンさせたりして漕ぐのが好きでした(笑)

んと・・・
エイヤッ!と揺らして急いで撮ってるmToTmさんを想像して笑っちゃったことをお許しください☆
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/03/15(Thu) 21:54:07

こんばんわ、あはは!!私もやって撮りましたよ♪
二つあるブランコだったので、交互にうまく
ブランコが揺れるように揺らしたんですが
その二つが重ならないように。。とか
兎に角タイミング大変でした(爆)
なので、これを撮ってる時の苦労がわかりますw
おつかれさまです★
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/03/15(Thu) 23:11:37

>もちろん、放っとくわけがありません…d( ̄▽ ̄)b

分かりますね~、僕も見つけたら必ず撮ってしまう被写体があります。
僕の場合はバスケットのゴール。
公園などで発見すると、自然と体が吸い寄せられます(笑)

しかし、高い場所にあるバスケットのゴール…
下から見上げた構図しか撮れず、毎回似たような写真のオンパレード…( ´_`)
Commented by カズシ   URL   編集[tHX44QXM] at 2007/03/15(Thu) 23:30:19

こんばんは。
これ一人でやると結構大変ですよね。
実は、よく@rikoに手伝わされているのでよく分かります(笑)
上手く押さないとグデングデンってなって、上手く揺れないし
力の加減と、タイミングが難しいですよね。
@akira
Commented by aa_ar@akira   URL at 2007/03/16(Fri) 01:15:27

こんばんは~。
お天気の良い日に、お子様用の遊具が
撮られていて、見ていて懐かしい気分に
なりました(^.^)
子供が小さい頃には、よく公園にいってましたから。

ブランコは、すごい勢いですね♪
独りで何度も汗かきながら、撮ったのでしょうか?(笑)
お疲れさま!
Commented by きょう   URL at 2007/03/16(Fri) 01:27:45

こんにちはー

(≧∇≦)ブハハハ!、面白いことを思いつきましたねぇ~。
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・自分が乗っているすがたかぁ・・・
リモコンでシャッターをきれるようにすればできるかも、ですね。(笑)
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2007/03/16(Fri) 06:57:13

こんばんはっ。

苦労の汗が滲み出てますね(^ー^ゞ
それにしても、まるで生きてるかのようですw

ブランコ&自分を・・・。
ワイヤレスのレリーズか、セルフタイマーでならなんとか。。
なぁーんて思ったりしました。
後は・・・、おっきな鏡に写った姿を(笑)
Commented by ist   URL   編集[l2nU.UhA] at 2007/03/17(Sat) 00:03:33

あっはっはっはっ
強引、強引っすよ~ (笑)

ちょっと、写真みて、気分が楽に。

ps.
Exciteのブログの使い方がまだ完全にわからず、ここのリンクが張れずに。
リンク張ってもらっているのに、スミマセン。
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/03/17(Sat) 00:45:39

きゃ~・・・

激しいよー(>▽<)b
ブランコもびっくり~!!
でもでも・・・mToTmさんのこと本当想像しちゃったですよー。。ウヒャー。。
超可愛い♪二ヒヒッ。。そして楽しそう♪
Commented by nokko   URL at 2007/03/17(Sat) 02:59:30

いかにも荒川ですね。私は荒川の河口近くに住んでいます。
Commented by nanbuya   URL at 2007/03/17(Sat) 04:07:27

mToTm様の遊んでる
たぶんやんちゃな~顔を撮影したいですぅ☆
Commented by shinri   URL at 2007/03/17(Sat) 11:08:52

皆様、コメントの返答が遅れてしまいました。m(__)m

こーちゃんさん、おはようございます。

とても魅力的な被写体だと思います。
河川敷は撮影した日はとても暖かく、気持ちよかったですが、今日当たりはとても寒いかもしれませんね。


Mrs.VAPORさん、おはようございます。

わたしも危うくブランコにぶつかりそうになりました。。。(T_T)


ASさん、おはようございます。

凄い技…ではないと思いますが…(^。^;)
ブランコが止まって写ってるのは、シャッター速度が速かったからです。
きっとコンデジでも同じような写真は撮れるかと思います。(^_^)


inumaruさん、コメントありがとうございます。

コチラこそ、よろしくお願いします。m(__)m


あや☆さん、おはようございます。

お帰りなさいませ。v(^▽^)v
写真、お褒めいただけて、とても嬉しいです。
あや☆さんのお写真も楽しみにしております。


railさん、おはようございます。

ブランコの揺らし方によって表情が異なってきます。
何度も揺らしながら撮って…を繰り返して撮りました。
…がなかなかいい感じにならないんですよね。(ーεー)


りおさん、おはようございます。

>子供のころ、こんなふうにクネクネさせたりガタンさせたりして漕ぐのが好きでした(笑)
りおさん、子供の頃はかなり御活発な方だったのですね!!

想像、全然OKですよ。笑ってナンボの商売ですから・・・?
※二枚目に想像していただけると、より嬉しいです(笑)


@rikoさん、おはようございます。

ブランコを撮るときって、タイミングが難しいんですよね。
@rikoさん、二つのブランコを撮られたとなると、私のときよりも難易度が高いですね。。。(^。^;)


カズシさん、おはようございます。

バスケットのゴールも魅力的な被写体ですよね。。。
>下から見上げた構図しか撮れず、毎回似たような写真のオンパレード…( ´_`)
それでも撮りたくなる・・・それが被写体の魅力なんでしょうね。(^。^)


aa_ar@akiraさん、おはようございます。

一人でやると、結構難しいですね。。。
あ、手伝わされてるんですか…お疲れ様です(笑)
私も手伝ってくれる人が欲しいっす。


きょうさん、おはようございます。

私も子供の頃はよくブランコで遊びました。
>独りで何度も汗かきながら、撮ったのでしょうか?(笑)
ブランコにぶつかりそうになり、冷や汗をかきました。。。


りんパパさん、おはようございます。

ブランコを見つけたら、思わずやってしまってました。
自分が乗ってる写真…ではなくて、自分が乗った視線で撮るのを試みようとしてみましたが、両手でブランコの鎖を持つとシャッターが切れない…わけです。


istさん、おはようございます。

苦労した(?)甲斐がありました(笑)
自分がブランコに乗って、ブランコからの目線で撮ってみようと想いましたが、、、無理でした。
…、伝わってないかなぁ???
言葉が足りないですね、すみません。。。


ha3nさん、おはようございます。

時には強引なことも(笑)
>ちょっと、写真みて、気分が楽に。
とても嬉しいです。(^。^)
そんな写真をこれからも撮りたいですね。。。

リンクの件、Exciteの場合、Excite以外のリンクは通常のリンクとは別に、個別のプラグインが必要そうですね。。。
私のブログのリンクもFC2のものは使わずに、BlogPeopleのプラグインを使ってます。


nokkoさん、おはようございます。

激しいですか(^□^)。
は、激しいっすよ!!
あら、可愛く想像していただけて、とても嬉しいです。
出来れば、イケメンにも想像していただけると、より嬉しいです(爆)


nanbuyaさん、おはようございます。

nanbuyaさん、荒川の近くに住まわれてるんですね。
高層マンションが立ち並び、とても印象的な街並みになってますよね。。。


shinriさん、おはようございます。

撮影したいですか?
撮るのは好きですが、撮られるのは恥ずかしいなぁ・・・。
カメラマンとはそういう生き物ですねぇ。(笑)
でも、shinriさんだったら撮られてもいいかなw
Commented by mToTm   URL at 2007/03/19(Mon) 05:38:30

やった!!!!!
いつかその日がくるよ☆
Commented by shinri   URL at 2007/03/22(Thu) 23:11:34

shinriさん、こんばんは。

わはは、楽しみにしてください…ってこれじゃまるで確約したみたいじゃないですか!!
(?。?)
Commented by mToTm   URL at 2007/03/22(Thu) 23:56:33

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
