スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

カエル君

北千住の商店街で見つけたカエル君。
夜はピカピカと光るのかな?

カエル君
カエル君です。

最近、ブログの更新&コメント&巡回が滞ってます。。。
今回も…これから寝ます。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんわ~

またまた、オモロイ写真、Get.ですね!
夜は、間違いなく光りますよ。
って事で、夜のかえる君、勝手に希望~
(ウソ ですよ (笑) )

> 最近、ブログの更新&コメント&巡回が滞ってます。。。
気にしない、気にしない。
なぜなら、私もかなり激務の時は、全く回っていませんから。
ブログっていうのは、強制ではなく、個人で楽しめる範囲が一番。
時間があるとき、お越しください。
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/03/13(Tue) 22:58:27

こんばんはー。
北千住シリーズ、楽しく拝見しております(^^)/
街頭で見かける動物?を集めてみると、ちょっとした動物園が出来るかもしれませんね(笑)
↓のサトちゃんで思い出したのですが、私の先輩で、酔っぱらうと、自宅へ「土産物」を持って帰る習性のある者(女性)がおりまして、みんなでその先輩の家へ遊びに行った時、いろんなノボリ(旗)や大きな鉢植えなどに混じってこのサトちゃんもちゃんといました(^^;)
火事場の馬鹿力とは良く言ったもので、当人も、持ち帰った記憶がないそうです。
どうやって持って帰ったのだろう...
ちなみに、「もう、帰すに帰せない」と当人は困っておりました(笑)
(↑これ、実話です)
Commented by ベルニナ   URL at 2007/03/13(Tue) 23:49:50

こうやって連載を見ると、日頃から気がつかないところって多いですね。
もっと気をつけて街を見なくてはと思いました。
Commented by en_dy   URL at 2007/03/13(Tue) 23:53:05

大阪の「かに道楽」の看板連想しますね。何のネオンだろう?まさか食用じゃないでしょう?
Commented by nanbuya   URL at 2007/03/14(Wed) 00:15:22

カエル君だ~~~

なんとなく「ど根性ガエル」のピョン吉を
思い出しました。

可愛いです、光ってもきっと可愛いですね。
ライトって・・・あんまり昼間撮らなかった
・・・目からウロコです。
Commented by AS   URL at 2007/03/14(Wed) 21:52:44

ha3nさん、こんばんは。

夜のバージョンも撮ってみたいなあと思いますが、如何せん、家から遠いのが…。

>気にしない、気にしない。
ありがとうございます。
マイペースでやらせていただきますね。。。(^。^)


ベルニナさん、こんばんは。

先輩さん、、、かなり凄い!! 尊敬します(笑)
酔っ払いながらサトちゃんを抱えて帰る姿を想像して…ププっ(^□^)
まあ、確かに…返すに返せないですよね、シラフでは…(笑)


えんでぃさん、こんばんは。

撮る人によって見慣れた風景も違って見えるのがスナップ写真の醍醐味だと思います。
心のアンテナを敏感にして、これからも楽しいスナップが撮れたらいいなあと思います。


nanbuyaさん、こんばんは。

食用…まあ、食べれなくはないのでしょうが…。(X。X)
地球規模の食糧難の救世主として、カエルを食用にという動きも一部にはあるそうです。
牛や豚などに比べて飼育に必要な食物エネルギーや仮想水が少なく、効率的なのだそうです。
…が、食べる人がいなければ始まらないとは思いますが…。


ASさん、こんばんは。

ピョン吉、私も連想していました。(^。^;)
どんなお店だったか分かりませんが、とても可愛いカエル君でした。
Commented by mToTm   URL at 2007/03/16(Fri) 23:53:52

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。