

エントリ情報

Ghost...

Ghost...
囁くのさ。俺のゴーストが...。

JR北千住駅の東西を結ぶ地下道にて。
地下道の天井が鏡のようになっていて、往来する人々の様子が鏡像として映し出されておりました。
その様子を見ていたら、…囁くのさ。俺のゴーストが...(笑)
…じゃなくて…、"ゴースト"というキーワードが頭に浮かんできました。(^▽^)
ゴースト的(?)なイメージにする為に、今回は上下を反転させています。

ところで、話は変わりますが。
さっきまでNHKで葉加瀬太郎のライブが放映されていて、すっかり聴き入ってしまってたら、こんな時間になってしまいました。( ̄д ̄)
かなりかなりヨカッタです、彼のバイオリンの演奏は。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

良い子も(多分)そうでない子も、大抵は寝てる時間です。
・・・今から寝たら、まともな時間に起きられないかも・・・。
寝るべきか、起きるべきか・・・それが問題だ・・・。

それにしても駄目大人だす…orz
Commented by mToTm   URL at 2007/03/04(Sun) 04:14:07

囁くのさ、自分のゴーストも(笑)
とても、興味深いお写真ですね!
電脳のイメージとでも言いましょうか。
攻殻、見たくなりました♪
Commented by rail   URL at 2007/03/04(Sun) 05:00:16

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夜更かしな方が多いですね(^^;;

上下反転、面白いっすね。
ゴーストのイメージ(゜ー゜)(。_。)ウンウン確かにこの靄がかかったような感じが
そう思わさせますね。
僕も今度やってみよう、アイデア拝借します<(_ _)>
Commented by こーちゃん   URL at 2007/03/04(Sun) 06:29:15

railさん、おはようございます。

あらら、railさんも夜更かしさんですねぇ。
もう、思う存分、囁いちゃって下さい!!
結局、起きることにした私、ゴーストが激しく囁いてます(爆眠)


こーちゃんさん、おはようございます。

結局、徹夜をしてしまいました(汗)
ゴーストなイメージが伝わりましたでしょうか?(^。^)
大したアイデアではありませんが、どんどん使っちゃって下さいな m(^□^)b
Commented by mToTm   URL at 2007/03/04(Sun) 11:05:26

こんちは!

お久しぶりです!
コメント書いてくださったのにレスが激遅くてすいません!


一番上の写真面白いですね!
「~、宇宙の旅」ってサブタイトルが思いつきました。

ひっくり返して表現するって発想、素敵ですね。
私も今度試してみます!
Commented by デカブタ   URL   編集[Z2PsPELM] at 2007/03/04(Sun) 17:24:18

デカブタさん、こんばんは。

お久しぶりです。 v(^□^)v
2007年、宇宙の旅…といったところでしょうか。
ひっくり返したり、90度回転させてみたりすると、面白い表現になることがありますので、是非ともお試し下さい。(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2007/03/04(Sun) 18:48:50

こんばんは。
一番上に写ってる人に気が付かなくて
不思議~と思いながら眺めてました。
揺らめいてる感じがいいですね。
ゴースト、うなずけます。
Commented by kotarou   URL   編集[tR0Y9Tco] at 2007/03/04(Sun) 23:27:59

よく通るのですが、上の風景は、そういえば見たことありませんでした。
昔は、自転車と歩行者が入り乱れてて、非常に使いにくい状況でしたが、リニュされてから、とても良い環境になりました。
Commented by en_dy   URL at 2007/03/04(Sun) 23:40:13

とても幻想的なシーンですね。
映画のワンシーンのようです。
Commented by TAKE   URL at 2007/03/04(Sun) 23:41:37

おはようございます。すごーい!!幻想的ですね!
下の写しこみの部分だけにトリミングして、
全体が青い加工とかしちゃったら、
即CDのジャケットとかポスターに変身しそう。
うーん、おしゃれですねぇー♪参りました!!
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2007/03/05(Mon) 07:58:11

( ̄∇ ̄; !!
これはツボです♪
僕も橋の写真とかで、水面映り込みを上下反転させて
掲載したことがありましたが、歩行者ってのは面白い♪
構図からして、撮影時から反転することを前提に撮られた
のでしょうか?
いやぁ~、お見事です。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/03/05(Mon) 19:52:16

kotarouさん、こんばんは。

一番上に写ってる人がいなかったら、本当にゴーストですよね。(^^;)
撮ってみて、自分でも不思議だなあって思いました。


えんでぃさん、こんばんは。

えんでぃさん、この地下道よく通られるんですね。。。
自転車と歩行者で道が分けられていて、お互いにスムーズに通れるようになってますよね。。。
撮ってたときも人の往来がとても多かったのが印象的でした。


TAKEさん、こんばんは。

映画のワンシーンなんて…、嬉しいこと言ってくれるぢゃあーりませんか v(TvT)v


シマゾウさん、こんばんは。

確かに、加工したらいろいろ想像が膨らませられそうですね。。。
・・・参っちゃいました?(^。^)
シマゾウさんも、嬉しいこと言ってくれるぢゃありませんか!! (涙)
Commented by mToTm   URL at 2007/03/05(Mon) 20:10:33

この写真、とても面白い発想だと思いました。こんなにぴかぴか反射する天井、なんの意味があるんでしょうかねえ。(笑)
Commented by scott_yonezawa   URL at 2007/03/05(Mon) 22:21:02

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
