スポンサーサイト


エントリ情報

ぬいぐるみ

上野動物園、動物達もたくさんいますが、ぬいぐるみだってたくさん。(^^;)
なんといっても可愛いし、ジッとしてくれるから(勝手に動いたらそれはそれで大変ですが…^^;)非常に撮りやすい!!

今回は可愛いぬいぐるみ達の写真をアップしてみました。
一挙大放出!! \(^。^)/

コアラ君
コアラ君、木にしがみついてました。(^。^)

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは
LensBabyの写真はとっても面白いですね。
興味はありますが、購入にはいたっていません。
Commented by TAKE   URL at 2007/02/17(Sat) 00:15:54

こんばんわー

先日はオフ会参加ありがとうございました!
いやぁー楽しかったですね、夜の部(笑)
しかもカメラとは全く関係ない話(爆)
いつもこんなんですよ、僕らのオフって。
また次回も参加してくださいねー


それにしても、サンプラーポーチの写真…
なんか自分…セクシーじゃね????
Commented by あかびー   URL at 2007/02/17(Sat) 02:53:26

ぬいぐるみを撮るって言うのも面白そうですね。
1枚目のように人の手が入るとまた良い感じになりますね。
「木にしがみつかされていた」が正解?(*≧m≦*)ププッ
Commented by こーちゃん   URL at 2007/02/17(Sat) 06:37:28

カメレオンがツボにきました。
ふつうそんなぬいぐるみがあるとは思わなかったから(^▽^;)
ムササビ君もほんとに飛んでいるみたいでナイスな感じですね。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/02/17(Sat) 09:40:38

こんにちは、オフ会ご一緒できてオモシロかったです。
一日養子に出ていたレンズベビーちゃん、立派にお仕事をこなしていて嬉しいなあ(笑)
もうこれで次回のオフ会の時、mToTmさんのD200にはレンズベビー装着がデフォルトになっていることと思います(爆)
増やそう、仲間~
Commented by falcon   URL at 2007/02/17(Sat) 10:35:34

可愛いぬいぐるみですね!

本当にレンズベビーって面白いんですね!
ピントがゆるいって・・・
でもカメレオンが、ツボです~~!
流石、ですね。
レンズベビーに合ってる?感じですね。

ファルコンさんのレンズでしたか、非日常っぽいですね。

ぬいぐるみは・・・撮ればよかったな~!!
Commented by AS   URL at 2007/02/17(Sat) 11:52:57

ムササビのぬいぐるみカワイイ!!
次回お土産に~(笑)
レンズベビー、実は使ってみたいな~と思ってました。
でもやっぱりピントあわせるの難しいのですね。。。
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/02/17(Sat) 23:02:46

ぬいぐるみを皆さんで撮られたのでしょうか。
誰かに支えて貰って撮るのって、ちょっと楽しそうです。
しかも、皆さん写真好きですもんね。
Commented by rail   URL at 2007/02/17(Sat) 23:10:58

こんばんは。
ん?って思ったら、レンズベイビーだったんですね。
独特の描写が楽しいです。ピン合わせるのムズそう・・・
個人的に他と比べ、妙にリアルに感じるカメレオンが
いいですね(笑)
@AKIRA
Commented by aa_ar@akira   URL at 2007/02/17(Sat) 23:13:30

遊び心、満載ですね♪
写真って、いろんな楽しみ方がありますね、
ほんと。
僕も、以前のようにコンデジにビデオカメラ用の
ワイコン付けて遊んだり、とか、そういう楽しんで
いた頃を思い出さねば、と反省しております。(^^;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/02/18(Sun) 01:22:17

TAKEさん、こんにちは。

レンズベビー、独特の描写をしてくれます。
やっぱり皆さん、興味をもたれてますね。。。


あかびーさん、こんにちは。

夜の部、盛り上がりましたね。(^^)
次回も是非参加したいと思います。

あかびーさんのお写真、セクシーに撮れてよかったです!!
セクシー、そう、セクシー!!


こーちゃんさん、こんにちは。

1枚目は女の子が一生懸命にぬいぐるみを木にしがみつかせていたのがフォトジェニックだったので一枚撮りました。
人の手が入るだけでも写真に"関わり"みたいなものが表現されますよね。
>「木にしがみつかされていた」が正解?(*≧m≦*)ププッ
正解!!(笑)


Quattroさん、こんにちは。

カメレオン君、とても愛嬌のある表情、私も"これだ!!"と思って一枚撮りました。
上野動物園の売店にはたくさんの種類のぬいぐるみが売られてました。
実は、上野に限らず、他の動物園でも動物のぬいぐるみが売られてるんですよ。
どれも可愛らしくて、心がほっこりする感じ。


ファルコンさん、こんにちは。

コチラこそ、とても楽しかったです!!
お借りしたレンズベビー君、存分に使わせていただきました!!
…もう買っちゃいそうです!!(^。^;)


ASさん、こんにちは。

ぬいぐるみ、とても可愛らしかったです。
最近のぬいぐるみってとても作りが精巧でよく出来てると思いました。
レンズベビーの”ゆるさ”、楽しんでいただけましたでしょうか。
カメレオン、人気ありますね。。。(^^;)
次回動物園にお越しの際は、ぬいぐるみも撮ってみてはいかがでしょうか?
じっとしてくれるのでとっても撮りやすいですよ(^^)


りおさん、こんにちは。

私もついつい、ぬいぐるみを買ってしまいそうになりました。
それぐらい可愛くて精巧に出来てますよね、最近のぬいぐるみの進化にびっくりです。
レンズベビーのピントあわせ、慣れてくるとそこそこ早くピントを合わせることが出来ますが、もともとの造り上、完璧にピントを合わせるのはやっぱり難しいですね。
私もピントワーク、早く極めたいと思いました。
そのためには…買わないと…ムフフ。( ̄▽ ̄)ニタリ


railさん、こんにちは。

ぬいぐるみは、皆さんで一緒には撮りませんでした。
でも、もしかしたら他の方も撮られてたかもしれませんね。
最後の写真の子は、参加メンバーさんの息子さんで、お土産に買ってもらったのを撮らせていただきました。


aa_ar@akiraさん、こんにちは。

そうです、レンズベビーです。
ヨドバシとかでは何度もイジッタコトがあるのですが、実際に使ったのは今回が初めてでした。
トイカメラ的なゆるい描写が魅力ですね。
ピントが合っているところと、そうでないところで極端に描写が違うので、撮影者の意図がストレートに写真に表現されてしまうのもこのレンズの特徴かもしれません。


Moto-yaさん、こんにちは。

遊び心満載でした。(^д^)
実際に使ってみて、こういうレンズの存在って写真の幅と言うか可能性を確実に広げてくれているなあと感じます。
オモチャレンズとバカに出来ない描写をしてくれます。
Moto-yaさんも、どうですか?遊び心、取り戻せましたか?(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2007/02/18(Sun) 15:28:37

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
