スポンサーサイト


エントリ情報

オフ会に行ってきました。(続報)

とてもGoodな天気だった2/12、いつも楽しいお写真をアップされているファルコンさんと、今回初めてお会いするあかび?さんが主催されるオフ会に参加いたしました。m(^□^)m
※今回の参加メンバーはあかび?さんのブログにて掲載されてるので、ここでは割愛させていただきます。m(__)m

場所は上野動物園、3連休の最終日&天気も良好ということで、当日は本当にたくさんの人々が動物園に来ておりました。
子供比率も非常に高かったですよ。(^、^)

今回は、ファルコンさんからレンズベビーなるものをお借りしての撮影。
このレンズベビー(LensBaby)、前々から是非とも試してみたいなあ?と興味津々のレンズ君でしたので、今回はとても楽しく使わせていただきました!! ファルコンさん、ありがとう!! m(__)m

借りた当初は、しばらく使ってみて、後はMyレンズで動物でも撮ろうかしらんと思っておりましたが、レンズベビーの魅力(魔力?)に完全にハマってしまい、とうとう最後(っていうか、二次会)まで、レンズベビーで通してしまいました。(^^;)

今回参加されたメンバーの方々もとても多彩で、プロカメラマンの方から初めてデジカメを使う方までいらっしゃいました。
カメラも、プロ使用の一眼デジカメあり、コンデジあり、トイカメラあり、携帯デジカメあり、フィルム一眼ありと…。特にトイカメラをお持ちの方々が多かったのがとても印象的でした。

…という訳で、オフ会写真、しばらく続きます、もちろんレンズベビー(LensBaby)で(^^;)

070214DSC_4040.jpg
何故か困ったような表情をしているのが素敵でした(笑)
この独特のボケ方とゆる?い描写がレンズベビーの魅力ですね。。。(´v`)

070214DSC_4046.jpg
ゾウさんも、こんなにゆるゆるで撮れます。(^^;)

070214DSC_4055.jpg
こちらは、サル山のニホンザル。ピントを合わせるのにコツがいりますね、完全にピントを合わせるのはとても難しかったです。

070214DSC_4061.jpg
ゴミ箱だって、こんな風に撮れてしまいます。(^◇^)

070214DSC_4062.jpg
こちらはハトさん。

070214DSC_4081.jpg
椿の木。たくさんの花が咲いておりました。

動物園で撮影の後は…、

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。

同じ趣味をもっていたなら、オフ会は、盛り上がるでしょうね♪
写真の技術はさっぱりわからない、携帯カメラで撮るだけの私なんですが。。。
写真みていたら、楽しい♪と言ってる言葉が
聞こえてきそうです(^.^)
あ、ビール!いいなぁ。私も飲みたい(笑)
Commented by kyo-ko-coco   URL   編集[PVNQBMzQ] at 2007/02/15(Thu) 00:43:04

ほ~!!
Lens Baby 、強烈ですね!!(^◇^;)
僕も以前、これ買っちゃおうか迷った時期も
ありました。んでも、とりあえずは基本的な
レンズをそれなりに集めてからにしよう、と
思いとどまった次第です。(^^;
しかし、スランプ期にこういうの導入して
遊ぶっていうのも楽しいかも、ですね。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/02/15(Thu) 02:59:03

おはようございま~す。
LensBaby でのお写真、楽しいですね。

私が付き合いのある、ブロガーさんもこのレンズを使っていて、ちょっと興味ありありっす。

ps.
こちらの問題、無事解決しました。
暖かいコメント、ありがとうございます。
また、今後もよろしくお願いします。
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/02/15(Thu) 06:27:45

やはりこれでしたか、楽しそうですね。
独特な世界ですからね、はまるでしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2007/02/15(Thu) 06:37:34

オフ会ではおせわになりました~^^

今回はあまりお話できませんでしたねぇ^^;
どうぶつ園では僕が撮りに入ってましたもんでなかなかお話する時間が^^;ハハ
呑み会では熱いお話ありがとうございました^^

今後もどうかよろしくお願い致します^^
Commented by enzz3121   URL   編集[3k2uny7Q] at 2007/02/15(Thu) 07:26:39

オフ会、お疲れ様でした。
入口付近のパンダを撮るのにもたついていたら、皆さんからはぐれてしまった次第です。(笑)
おかげであまりお話する機会がありませんでした。ぜひまたオフ会でお会いしましょう。
今後とも宜しく御願いします!!
Commented by scott_yonezawa   URL at 2007/02/15(Thu) 12:55:17

Lens Baby なるものがあるのですか。
おもしろそうです。
んが、自分もM兄と同じく、基本レンズを揃えるのが先かと思います。
オフ会、楽しそうです。
交流の輪が広がるというのは、とてもプラスな事ですね!
Commented by rail   URL at 2007/02/15(Thu) 13:12:30

こんばんわ、1枚目の置物?
ほんと困った顔してますねーw
かわいいなーw
そして、ほわんとした感じとなんとも
マッチしてて、見てて、ほっこりしちゃいました♪
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/02/15(Thu) 22:08:01

上野動物園は、とても混んでたそうで。さすが、3連休でしたしね。
このレンズ面白いですねぇ。
とても迫力があります。
Commented by en_dy   URL at 2007/02/15(Thu) 22:39:30

LensBabyってこれ、すごいですね。
このたまらなくユルい感じが。
一度使ってみたいなぁ。
オフ会、楽しそうでうらやましいです。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/02/15(Thu) 23:37:07

先日はお疲れ様でした~^^
レンズベビー面白いレンズでしたね♪
もうmylensbaby買っちゃいましたか^m^
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2007/02/16(Fri) 00:10:12

こんばんはー!
おぉぉ~!!
ついに、レンズベビーに手を出してしまったのですね(^^;)
これ、絶対にはまりますよね。
知り合いにこれで遊んでいるヤツがやっぱりいまして、かなり心が動きました(笑)
実は、今もまだ心が動いています(^^ゞ
なので、絶対に借りないように心がけております(^^;)
Commented by ベルニナ   URL at 2007/02/16(Fri) 00:28:37

こんにちは。
すごい、いろんな写真があって面白いですね~!ぞうさんがあんな風に撮れているなんて・・・ぞうも撮り方ひとつで変わりますね!

励ましてくださって、ありがとうございました。すごく、元気がでました!嬉しかったです。
Commented by 赤草 ひつ   URL at 2007/02/16(Fri) 09:33:28

kyo-ko-cocoさん、こんばんは。

オフ会、とても楽しかったです。
今回はプロのカメラマンの方から、初めてデジタル一眼を触る方まで、とても幅広い人々が集まりました。
皆さん、とても楽しそうに写真を撮ったりしていました。
携帯カメラの方もいらっしゃいましたよ。。。
二次会もとても楽しかったです。(^^;)


Moto-yaさん、こんばんは。

レンズベビー、とても楽しいですよ。(^^;)
思い留まりましたか(^□^)、でも、Moto-yaさん、結構レンズを揃えられてるんではないでしょうか?(^^)
確かに正統派なレンズではないのですが、オモチャレンズ…と言うには意外と奥深い世界を持ったレンズだと思いました。


ha3nさん、こんばんは。

このレンズ、使っていてとても面白かったです。
いろいろとブログを拝見していると、このレンズを使ってらっしゃる方も多いように思います。
オモチャレンズではありますが、LOMO-CA的な独特の世界感を持っているので、思いの他奥深いレンズでは?っと思っています。
今回はお借りしたのを使いましたが、是非ともマイ、レンズベビーが欲しいと思いました。(^^;)


こーちゃんさん、こんばんは。

レンズベビーでした。(^^;)
一日使っただけで完全にハマッテシマイマシタ。。。


enzz3121さん、こんばんは。

今回はあまり話せませんでしたね。。。
でも、とても楽しかったです。
飲み会ではちょっと熱くなりすぎたかもしれません。自重します。(^^;)
コチラこそ、よろしくお願いします。


scott_yonezawaさん、こんばんは。

オフ会、楽しかったですね。
今回はあまりお話が出来ませんでしたね。
次回は是非ともお話が出来ればと思っております。
こちらこそ、よろしくお願いします。


railさん、こんばんは。

独特な世界感を持ったトイ・レンズです。
オモチャレンズではあるのですが、とても奥深い表現をしてくれて、普通のレンズには無い魅力があります。
とてもスナップ的なレンズだと思っています。
基本レンズ、、、そうかもしれませんが、(レンズベビーは)1本持っていてもいいかなあと思える程に魅力的なレンズだと思います。
Ver2.0までならお値段もお手ごろですし。。。(^^;)
オフ会、とても楽しかったです。


@rikoさん、こんばんは。

1枚目の置物(?)は動物園に入ってすぐの所にあり、とても愛嬌&(なぜか)哀愁(笑)を感じる素敵な被写体でした。
なぜ困った表情をしているのか…未だに分かりません・・・。
ほわんっとした感じは、レンズベビーのレンズベビーたる所以!!とも言える、このレンズの最大の魅力ですね。


えんでぃさん、こんばんは。

とてもとても混んでいました(笑) 特にお子さんが非常に多かったです。
レンズベビー君、とても面白い表現をしてくれます。
是非とも手元に置きたいと思ったレンズです。
ファルコンさんに頂戴って言ったら、(やっぱり)ダメ!って言われてしまいました。(笑)


Quattroさん、こんばんは。

レンズベビー、っすごい面白いレンズです。
こういう個性的なレンズの存在って、写真を楽しむ上でもとても貴重な存在かなあとおもいました。
使っていて・・・こう、遊び心が沸いてくるのが実感できましたし…。(^▽^)


さくらさん、こんばんは。

オフ会(飲み会 ^^;)、楽しかったですね。
後半ちょっと熱くなりすぎましたが(^^;)
まだ、買ってませんが、もうすぐ買いそうです…(笑)


ベルニナさん、こんばんは。

今回はオフ会の主催者の方からお借りしました。
・・・完全にレンズベビーの虜になってしまいました。
ベルニナさんも・・・フフフ(^^)
私は・・・もうすぐ買いそうです。。。


赤草ひつさん、こんばんは。

不思議な写真に見えるでしょ? とても個性的なレンズで撮りました。
元気でました?…よかった!! (^。^) そう言って頂けるとこちらもパワーがもらえるんですよ。
Commented by mToTm   URL at 2007/02/16(Fri) 20:27:41

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
