スポンサーサイト


エントリ情報

神楽坂で見つけたもの

今日も神楽坂で見つけたものを何枚か。(^^;)

なかよし
仲良く二人(?)で並ぶ人形。人形の表情が可愛かったので一枚撮りました。

うめぇ
盆栽の梅に花がついてました。
それにしてもピントが甘いですね。。。orz

お正月的光景
とってもお正月だなあと思ったので撮った一枚です。"賀正"の凧に連凧も。
何故かイガグリもあります。。。まあ暖冬ということで…(^□^)

神楽坂の商店街を歩いていたら、何処からともなく某ドラマのテーマ曲が流れていました。
商店街が協力してドラマをアピールしてるんでしょうね。これでますます神楽坂に来る人が増えるかも…? (^。^)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

一昨日のニッカン紙面でも高田文夫が絶賛してましたが、
ドラマに影響されて訪れる人も多いらしいですね、神楽坂。
別の紙面ではカメラマンの多さにも触れられてました。
私もスナップしに行きたかったんだけど、この人気ぶりじゃ
行き難くなっちゃったな~(^^;
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2007/01/24(Wed) 22:21:47

こんばんは!
神楽坂では、色々な発見がありますね。
撮影散歩、こんな風に歩いたら楽しいかも!
と思う写真です。
梅の開花がニュースで流れていましたが、
だんだんと春に近づいているんですね。
Commented by photomo018   URL   編集[74hMSxZc] at 2007/01/25(Thu) 00:47:01

こんにちはー

梅のお写真、淡いピンクが可愛いですね。^^

寒い季節は、どうも外出がおっくうで、なかなか素敵な被写体を発見できません。
mToTmさんのように、積極的に外に出ないとですね。^^;
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2007/01/25(Thu) 12:24:46

あ~、なんかほのぼのしちゃいますね。
こういうの見ると、連れて帰りたくなります♪
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2007/01/25(Thu) 13:40:00

こんばんは!

優しいピンクの梅が私の好みにピッタリ!!
とっても可愛いです♡
盆栽ってことは、小さい梅なのですか?
大きい木に咲く梅のようです!
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/01/25(Thu) 21:39:04

みけさん、こんばんは。

私もドラマに影響されて再訪してしまいました。(^^;)
別の方のブログで、神楽坂を撮る人が増えた事を知ったので、早朝に馳せ参じた次第でございます。


photomo018さん、こんばんは。

散策していて、楽しい場所ですね、神楽坂は。(^。^;)
梅の花、東京でもうはい咲いてました。。。
ちょっと早咲きな気がします、暖冬の影響でしょうかねぇ?


りんパパさん、こんばんは。

ほのかなピンク色でした。
今回の神楽坂スナップでは、画質のモードを"ソフトに"で撮影いたしました。
より梅の花の淡い色合いが表現できたのかなあなんて思っております。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

ほのぼの調ですか?ほのぼの調ですね。(^^;)
Mrs.VAPORさん、連れて帰っちゃって下さいな。(笑)


happy×girlさん、こんばんは。

あら、happy×girlさんのお好みの色合いでしたでしょうか。(^^;)
写真の梅は(確か)盆栽の梅なのでそんなに大きくはありません。
盆栽の梅も大木の梅も、同じ梅の花が咲きますからね、盆栽、日本人の美意識ですよね。
Commented by mToTm   URL at 2007/01/26(Fri) 20:09:47

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
