スポンサーサイト


エントリ情報

拝啓、神楽坂に行ってまいりました。

神楽坂に行ってまいりました。
今、神楽坂といえば、某ドラマの舞台にもなっていて、風情がありながらもお洒落なイメージの街…かなあと思います。

撮影しに行った日も、ドラマの影響か、デジカメを持った方を何人かお見かけし、写真を撮られてました。
※かく言う私もドラマの影響で足を運んだわけですが…。(^^;)

説明的な写真です。(^^;)
"神楽坂に行きましたよ?"的な写真です。(^。^;)

ドラマ的な・・・(^^;)
ドラマの第1話で、主人公の田原一平(二宮和也)が、料亭の裏でリンゴを落とした少女(黒木メイサ)と出会った場所です。とっても風情がある風景でした。もちろん(?)、料亭はありませんでした。。。
この場所を見つけたときは"ここかぁ"って思いました。v(^□^)v

昔ながらの(?)自転車。
昔ながら(?)の頑丈そうな自転車が止まってました。

今回久しぶりにSIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSMのレンズを装着して撮影いたしました。
ドラマの影響でここを訪れる人が増えているだろうと思い、今回は早起きをして撮影をいたしました、、、ので、人も少なく落ち着いて撮影が出来ました、が、お店のシャッターが閉まってたので活気のある写真は撮れなかったかな。

エントリ情報

トラックバック

コメント

ドラマは見ていないので分からないですけど、見ていればその場所を発見した時の嬉しさは格別でしょうね。
ペコちゃん、どこか寂しげに見えてしまいますね・・・
Commented by こーちゃん   URL at 2007/01/22(Mon) 07:24:50

不二家、ショックでした。
私も、神楽坂のペコちゃん焼きは、好きなんで、残念っす。

以前、神楽坂のオフィスで1年ほど仕事をしていた時、よくこの不二家には足を運びました。

月九のドラマで使われているんですか?
はじめて、ここで知りました。
でも、神楽坂、ちょっと裏地に入ると、2枚目のような風景。
私も、ここは好きなポイントっす。
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2007/01/22(Mon) 07:44:57

神楽坂、不思議な街です。まだ、料亭や置屋が有るんでしょうか?
Commented by nanbuya   URL at 2007/01/22(Mon) 08:09:53

mToTmさん、こんにちは。
散歩するのがが楽しそうな街ですね♪
こんな風情のある場所が残っているなんて、私も行ってみたくなりました。
神楽坂のカメラ人口が、また増えてしまうかも?!

我が家の近くの不二家も、今はこうなってます。よく買いに行ったんですけどね…。
カントリーマアムとかもスーパーから消えてしまい、何だか寂しいです。
Commented by mayu   URL   編集[5REsnn.w] at 2007/01/22(Mon) 14:56:24

いつの撮影ですか?
僕は神楽坂は金曜日だったかな・・・
問題定義になっちゃった日だ(苦笑)
Commented by burg   URL at 2007/01/22(Mon) 15:18:58

こんばんは!
TVドラマや映画のロケ地巡りって楽しいですね!
さすが良い風景がありますよね。
神楽坂は数回しか行ったことがありませんが、
とても風情があり、また行きたくなりました。

ペコちゃん・・・、
やはり休業中ですか・・・。
Commented by photomo018   URL   編集[74hMSxZc] at 2007/01/22(Mon) 20:16:29

こんばんわ、神楽坂なつかしいなー
高校の頃、学校帰りに友達と
ふらふらしたりしてましたー!
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2007/01/22(Mon) 22:33:41

こんばんは!

ドラマを見ていないので分からないのですが、1枚目のお写真は趣があって素敵ですね!

不二家でアルバイトをしていた私としては、今回の不祥事はやはり・・・と言う気持ちと残念な気持ちと・・・複雑でした。
またペコちゃんが笑顔で迎えてくれる日が来るといいですね。
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2007/01/22(Mon) 22:50:13

神楽坂ですか、懐かしいなぁ。仕事で何度か足を運びましたが、
写真に目覚める前だったので、ストックもありません。
今思えば、撮っておけばよかったなぁ、と。
二枚目の写真、雰囲気がありますね。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/01/22(Mon) 23:50:15

いいですねぇ~、昔ながらの自転車♪
不二家は、残念ですね。。。
ペコちゃん焼き食べてみたかったな。
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2007/01/23(Tue) 06:00:37

こーちゃんさん、こんばんは。

ドラマなどの撮影場所を見つけると、こういう風に撮ってるんだと、とても勉強になります。
アングルや画角など、普通に見ていては気が付かない事がとても多いです。
ペコちゃん、淋しげですね。。。


ha3nさん、こんばんは。

ドラマは、月9じゃなくて、木曜の22時です。
ドラマを観た限り、正統派なドラマだと思いました。
2枚目のような場所、少ないながらも神楽坂にはいくつか見つけましたよ。


nanbuyaさん、こんばんは。

一部ではありますが、料亭等がありました。
撮った時は朝だったので、もちろんお店は閉まっていました。


mayuさん、こんばんは。

散策しがいのある街だと思います。
ただ、坂が多いので、結構運動になりますよ。。。

不二家、いつ頃営業再開になるんでしょうか。


burg さん、こんばんは。

撮影は20日の土曜日の午前中です。
burgさんが撮られた日の次の日になりますね。


photomo018さん、こんばんは。

ドラマでロケハンされてるでしょうから、光景的にとてもフォトジェニックでした。
神楽坂、場所にもよりますが、風情がありますね。
とにかくお洒落な街だと思います。photomo018さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


@rikoさん、こんばんは。

そうですか。学生の頃に行かれたんですね。。。
食べ物のお店も多いですよねぇ。


happy×girlさん、こんばんは。

神楽坂はとても雰囲気がある街だと思いました。
お洒落ですよね。
え?不二家でアルバイトをされたことがあるんですか?
…貴重なお話、ありがとうございました。


Quattroさん、こんばんは。

2枚目の場所は本当に雰囲気がありました。
でも、この場所以外はちょっと普通な感じなんですよ。(^^;)
でもでも、散策していて、とても楽しかったです。


りおさん、こんばんは。

昔ながらの自転車、雰囲気があっていいですよね。
重い荷物も安定して運べるから、今でも商売ではよく使われるんですよ。。。
ペコちゃん焼き、美味しかったなあ。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2007/01/23(Tue) 22:25:34

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
