スポンサーサイト


エントリ情報

夜の渋谷のいろいろ

今日はいろいろな所に行きましたが、夜は渋谷に行きましたので、
そのときの写真です。
※渋谷に行った目的はLoftか東急ハンズで以下のものを買うためです。

メモ帳(RHODIA)
ペットボトル入れ(カバンにペットボトルを入れる場所が無い為)
透明なブックカバー(文庫サイズ)

結局全部東急ハンズで購入いたしました。
久々のLoft&ハンズで楽しかったです。(気を付けないと楽しすぎて店から出られなくなってしまいます。^^;)

渋谷の案山子
数え切れない位の若者たちを今も見届けている都会の案山子。

Go To Left!!
センター街にて。
倒れたコーンに何故かカメラを向けてしまいました。

Center Of (Center Of Shibuya).
センター街の入り口。
真上から照りつけるQFRONTの照明が眩しかったです。

What is irreplaceable is replaceable.
渋谷に数多ある激安ケータイショップの携帯です。
"携帯電話"が"ケータイ"になってから、もはやそれ無しでは生きられない程かけがえの無いものであり、それでいて、とても簡単に交換できてしまうものでもあります。
写真のタイトルにはそんな意味を込めてみました。

道端
Loftの入り口に鎮座してました。
花がお供えしてありました。

買い物を終えて渋谷駅に戻る途中、物凄い人だかりができていて、
どうやら(お忍び中の)マイケル・ジャクソンがいたらしいです。

エントリ情報

トラックバック

コメント

昨日はコメントを残して下さいまして、有り難うございました(*^-^*)
街が生きてる感じが伝わって来る写真ばかりですね…

私もカメラを抱えて街のひとコマを撮って歩きたいと思ってますが、なかなかの田舎なので平凡過ぎて…(笑)
Commented by chiaki   URL   編集[iU4puUNs] at 2006/05/29(Mon) 08:20:38

渋谷の街撮り、どれも個性的で良いですね。
お気に入りは2枚目かな、倒れたコーンに見向きもせず、颯爽と歩く姿を想像してしまうなかなか面白い作品でした。
こんな写真を撮ってみたいのですが、私には無理かな・・・(f^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/05/29(Mon) 18:24:28

chiakiさん。こんばんは。

>なかなかの田舎なので平凡過ぎて…(笑)
chiakiさんの田舎がどんな感じかわかりませんが、カメラを持って出かけると新たな発見があるものです。
※・・・が東京は確かに"撮影スポット"は多いですね。


こーちゃんさん、こんばんは。

>倒れたコーンに見向きもせず、颯爽と歩く姿を想像してしまう・・・
実際その通りで、誰もコーンを戻そうとはしませんでした。(かくいう私も^。^;)

>こんな写真を撮ってみたいのですが、私には無理かな・・・(f^^)
何を仰いますやら。
カメラ片手に街に繰り出せば、楽しいヒ・ト・ト・キ・・・が待ってますよ(^O^)
Commented by mToTm   URL at 2006/05/29(Mon) 20:36:55

昨日(今日)は来訪コメントいただき有り難うございます、
都会はやっぱ『夜』が撮れるから良いですな。
ここを訪問して昔多摩区に住んでたことを思い出しました。
Commented by あんぽんた   URL at 2006/05/29(Mon) 21:48:59

あんぽんたさん。こんばんは。

多摩区ですか、結構近いかもしれません。
確か岡本太郎美術館がありますよね。一度行ってみたいと思ってます。
※「芸術は爆発だぁ!!」というCMで、変わったオジサンのイメージの岡本太郎ですが、川崎ではかなりの名誉市民で、彼にまつわるイベント等が積極的に行われております。
Commented by mToTm   URL at 2006/05/29(Mon) 23:09:12

こんばんは。
blog見ていただいた上、コメントまで頂きありがとうございました。

3枚目の写真、面白い構図ですね。
真下から見上げて撮った照明が、頭上に落ちてくる感覚で、
なんだか不思議な効果が出ています。
Commented by にっしぃー   URL at 2006/05/29(Mon) 23:16:11

にっしぃさん。こんばんは。

>3枚目の写真、面白い構図ですね。
お褒め頂きありがとうございます。m(__)m
横から見れば何の変哲も無いものが仰ぎ見ることで違った表情を見せる事がありますよね。
QFRONTの壁面は定期的にドでかい広告がディスプレーされます。
※この写真では某ボディーソープの広告ですね。CMで「何故彼女たちはスッピンでいられるのでしょう?」みたいなのがありましたが、
"選びに選び抜かれたモデルやモニターで肌質もスタイルも抜群だからに決まってるだろ!"
と一人ツッコミしております。(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2006/05/30(Tue) 01:34:47

訪問ありがとうございます。
渋谷センター街の入り口、いいですね!
気に入りました。
また、よろしくどうぞ。
Commented by socororo   URL at 2006/05/30(Tue) 04:23:24

socororoさん。こんばんは。

テレビ等でよく見る光景も見方を変えるだけで、まるで違ったものに見えてきますね。
新たな"発見"をした時は趣味ながら、写真冥利につきますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by mToTm   URL at 2006/05/30(Tue) 21:00:46

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
