スポンサーサイト


エントリ情報

サルものは…

先日、久々に上野動物園に行ってまいりました。
連休のせいか、人が結構多かったです…。
中にはデジイチを構えた方も…(カワイイ娘もいたなぁ…*^。^*)

ところで、昔から、"去るものは追わず…"なんて言いますが、今回は頑張ってサルものを追ってみました。。。

ぶらーん
テナガザル君、ぶらーんとしていましたが…。

えいぃ
えいぃ!!

やぁ
やぁ!!っと檻の中を縦横無尽に移動してました。飛び回る…と言った表現がピッタリ。

結構頑張って追いかけてみましたが、結果は惨敗。(T_T)
今回は天気も曇りで光量もそれほど無かった為、予想以上にシャッター速度が稼げなかったです。
私の腕が悪いことを棚に上げて、、、明るい望遠レンズが欲しいと思ったmToTmでした。

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

3枚目!

コメント、ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブレのある3枚目、構図といい私は好きです!
アクシデントパターンで撮れたものなど、
ブレているけど雰囲気がいい写真ってありますよね。
躍動感を感じるので、とてもいいですね!
1枚目も檻の影がサルの身体に落ちていて、
光の感じも素敵です。

今年も色々なお写真、楽しみにしております。
Commented by photomo018   URL   編集[74hMSxZc] at 2007/01/11(Thu) 23:34:04

こんばんは~
生物の写真をイキイキと写すのは難しいですね。
最後の写真は面白いブレ具合ですね。
Commented by TAKE   URL at 2007/01/11(Thu) 23:35:32

mToTm さん、動物園がお好きですね~。
もう定番になりつつありますね、mToTmさんの
動物園シリーズ♪
サルの表情が真剣のようでいてすっとぼけた
感じがして、なんだか良いです♪
ブレも躍動感がありますよね~。
しかし、明るい望遠。Ψ(`∀´)Ψウケケ
もう、レンズ欲しい病は治りませんね~。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2007/01/12(Fri) 01:22:32

ほんとに動物園よく行ってますよね。
3枚を素早くスクロールすると、ほんとに動いてるように見えますよ(^^)
定番の動物園写真になってるのだから明るい望遠買わないと!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
Commented by こーちゃん   URL at 2007/01/12(Fri) 06:43:00

動物がお好きなんですね、きっと。
三枚目のブレも縦横無尽に動き回る感じが出ていて、組写真として考えれば、いいと思いますよ。
明るい望遠、いっそ行っちゃいましょうよ(^^♪

あ、こちらもリンクさせて頂きました。宜しくお願いします。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2007/01/12(Fri) 10:29:50

こんにちは~^^
上野へ行かれたのですね~♪
このテナガザルさんのいる所は確かに暗めかもしれませんね・・・
明るい望遠・・・
あると良いですよぉ~♪←悪魔の囁きw

遅ればせながら今年も宜しくお願い致します♪
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2007/01/12(Fri) 11:53:36

photomo018さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お褒めいただけて、とても嬉しいです。
3枚目は自分でも、結果的には躍動感のあるいい感じの写真になったと思います。
今年も御愛顧の程、よろしくお願いします。


TAKEさん、こんばんは。

そうですね、向こうはコチラの都合はお構いなしですからね。(^^;)
最後の写真は一生懸命サル君を追っかけて撮りました。(汗)


Moto-yaさん、こんばんは。

動物園、大人になってからハマリました。
動物を撮るのは本当にとても楽しいです。
動物園に行く度に明るい望遠レンズが欲しくてなりません。。。
ぶ、物欲がぁ・・・!!
着実にレンズ沼にズブズブとはまり込んでるような気がします。。。


こーちゃんさん、こんばんは。

大人になってから、デジイチで写真を撮るようになってから、動物園にハマってしまいました。
でも、実はそんなに回数は行ってないんですよ。。。
多い人はもっと頻繁に動物園に行ってますからね。
年間パス買って…(^^;)
あ、こーちゃんさんまでレンズのこと…、物欲に目が眩みそうです!!(☆_☆)


Quattroさん、こんばんは。

デジイチで写真を撮るようになってから、動物園に行くのが楽しくなってしまいました。
動物達の行動や表情を見ると本当に飽きません。
その中で素敵な写真を撮ろうとすると、これがまた難しいんです。
奥の深い世界だと思います、その分楽しさもありますね。
明るい望遠、今度まとまったお金が出来たら買おうかなあと思います。。。

リンク、ありがとうございます。


さくらさん、こんばんわん♪

行ってきましたよ。
テナガザル君の場所は園内でも辺境で木が生い茂ってるので、光量が少なめですよね。
それにサル君の動きが速くて追いかけるので必死でした。(^^;)
そうですよね、明るい望遠、、、欲しいです!!!
Commented by mToTm   URL at 2007/01/12(Fri) 23:16:06

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
