スポンサーサイト


エントリ情報

タイトルをつけるのに困る的写真

もういくつ寝ると、寝正月♪
?なんか違うような…ま、いいや(^。^;)

今回も裏秋葉原?なスナップ写真を何枚か。

日頃のメンテナンスが大切です。
5?6人の消防士さんが消防車をメンテナンスしていました。
日頃のメンテナンスが大切なんですねぇ。
日々の積み重ね、深い、深いなぁ。。。

Don’t stop my mind?
撮りたい衝動は止められない!?

しょうゆちゅるちゅるみちゅるりゅる
あわせてちゅるちゅるむちゅるちゅる
…はたして何に使うのでしょうか?気になりました。。。

ガタンゴトーン♪
京浜東北線が走り去っていきました。
とっさに流し撮りをしてみる、思いの他うまく撮れた。(^。^;)

今日(もう昨日)はびっくりするほど暖かかったですね。
まだ秋?ってなぐらいに。。。
エルニーニョ、ベイビー♪

それにしても、タイトル、適当ぉー♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

トラックバック

コメント

おはようございま~す。
1枚目、たまに見る風景ですが、やっぱり仕事道具(!?)のお手入れは、重要ですね。

そうそう、消防車って、エンジンのかけかたにちょっとした特徴があるんですよ。
今は違うかもしれませんが、、、

ちょっと遅くなりましたが、40000アクセス、おめでとうございす!
Commented by ha3n   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/12/28(Thu) 09:23:50

秋葉原ってずいぶん街が変わってしまったけど、まだ色々な風景があるものですね。
一枚目の消防車になぜか興味津々な私。
二枚目の路地裏もいい雰囲気ですね。
Commented by Quattro   URL   編集[sO1TH0pg] at 2006/12/28(Thu) 11:41:07

消防士さんたち、消防車に愛着があるんでしょうねぇ♪
メカニカルな部分は当然、万一のことがあっては拙い
ので日頃のメンテが重要なんでしょうが、ボディを
磨いていらっしゃる姿がなんとも「職人気質」を
感じますね♪
電車の流し撮り、ばっちり決まりましたね!!
お見事です♪
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/12/28(Thu) 18:26:47

こんばんは!

>あわせてちゅるちゅるむちゅるちゅる
のお写真に、かすかに猫の絵が見えて嬉しい(>▽<)

昔だと、灯油をガスストーブに注ぐときに使ったけど、今はどうかな~。
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2006/12/28(Thu) 21:55:11

こんばんわ~(^^)

お!アキバの消防士さんたち!!
この映像、私の勤めている会社ビルのお隣さんビルの1Fだったりします(笑)
毎日きちんと業務をこなしていてご苦労様です。(^^)>
Commented by TraTra   URL at 2006/12/30(Sat) 00:26:44

ha3nさん、おはようございます。

どんな職業でも仕事道具を大事にすることは重要だと思いますね。


Quattroさん、おはようございます。

一枚目の消防車、結構な大きさでした。
皆様でメンテをされてる姿に興味深々でした。


Moto-yaさん、おはようございます。

確かに、撮っていて、職人気質みたいなものが感じられました。
いいですね、職人気質。
流し撮りは自分でも上手く撮れたなあと。。。(自画自賛)^^;


happy×girlさん、おはようございます。

そうそう、たくさんの招き猫が出迎えてくれました。
今でも"しょうゆチュルチュル"、灯油を入れるときなどに使われてると思いますよ。
今の自宅では冬でもエアコンで暖房、灯油を一切使ってません。。。


TraTraさん、おはようございます。

え!!TraTraさんの職場の近くなんですか!!
おお、、、そんな事もあるんですねぇ。。。
平日だったらTraTraさんに会えるかも…(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/12/30(Sat) 05:56:10

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
