スポンサーサイト


エントリ情報

新橋と銀座の境界

新橋から銀座に向かって歩く。
不思議なもので、"いつのまにか"銀座に辿り着いてしまいました。
新橋と銀座の境界、地図上では明確なのでしょうが、何故でしょう、私にとっては曖昧な感じがします。
街と街の境界、そこも"街"ではあるのですが。。。

黒い薔薇
歩いていたら、足元に黒い薔薇の造花が落ちていました。
誰が落としたんだろう…。

静岡新聞・静岡放送 東京支社
静岡新聞(静岡放送)の東京支社ビル。設計は丹下健三
その個性的な形状もあるのでしょう、横からの写真を多く拝見するのですが、個人的には写真のように下から見上げたアングルがこのビルのイメージにあっている様な気がします。
私が持っているイメージとは何か?それは、"そびえ立つ"イメージ。
それは私自身が丹下建築全般に持っているイメージでもあります、まあ、どうでもいい話ですが…。(^_^;)

ガラス越しの肖像
ガラス越しに見える一枚の絵画。
ガラスというフィルターを通して見える表情がちょっと印象的でした。
そしてガラスに写る街の風景も…。

パイプ・パイプ・パイプ
表があれば裏もある。
路地裏のパイプ達を見るとそんな事を感じることがあります。
…感じないこともあります。。。
この写真を"裏"だと思ったアナタ、、、実は"表"かもしれませんよ…(^m^)ィヒヒ

今日の記事を書いてたら、突然サーバーのアクセスエラー!! ( ̄д ̄;)
せっかく書いた記事がパーになりました。ひどい、あまりにもひどい仕打ち…(TへT)
なんでやねん!!ってFC2のトップサイト(http://blog.fc2.com/)を見てみたら案の定、

2006/12/06 22:00 ?
blog66サーバーにてブログ閲覧の障害が発生しております。現在復旧作業中です。


だそうで…。(´_`)
※ちなみにblog66って私のブログのサーバーです。

9割がた書いてあった記事を記憶を頼りに書き直して、今ようやくアップという訳です。
…という訳で軽く凹んでしまったので、コメントの返答と皆様のブログまわりは明日にさせてください。。。(T。T)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

あらあら。それはご愁傷様でしたね。(-人-)
お疲れさまでございます。
僕だったら記事を上げるのを止めて寝ちゃうかも。(^◇^;)
それにしても1枚目。なんだか、mToTmさんのために
落ちていたようなものですね~。良いもの撮られましたね。
2枚目、丹下健三ですか。なるほど。見に行きたくなりました。
最後のパイプにょろにょろ、撮りたくなる物件です。(^^;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/12/07(Thu) 01:08:53

それは大変でしたね。
僕のサーバーも結構エラーが出やすいのか、アップに時間が掛かったり、下手するとmToTmさんのようになってしまいます。
2枚目、見上げる構図が合ってますね、クラリスが閉じ込められてた部屋みたい。
って解るかい!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by こーちゃん   URL at 2006/12/07(Thu) 06:45:17

静岡新聞の東京支社ビル、えらい事になってますね。
思わず、支えたくなりそうです(汗

昨日、訪問したら、確かにアクセスできなかったので、いきなり引越し?と、ちょっと焦りました。
Commented by rail   URL at 2006/12/07(Thu) 21:28:24

こんばんは!

昨日、ちょうどパトロールを開始した頃、mToTmさんのブログにアクセスできなくて、焦りました><

まさか、閉鎖??聞いてないよぉ~なんてね♪
最近トラブルが多いみたいですね。
書いていた記事がなくなってしまったらやる気なくなりますね。
Commented by happy×girl   URL   編集[c8dTRiQ2] at 2006/12/08(Fri) 02:19:02

そうそう、1番下の写真!
僕にとっての銀座もわりとこんな感じです:)
古いビルが多いから後付けのダクトが多いんですよね。
Commented by cranephile   URL at 2006/12/08(Fri) 16:04:21

Moto-yaさん、こんばんは。

かなり凹みましたが、なんとか記事をアップしました。
1枚目は本当に偶然でした。。。こういうことがあるので街撮りはやめられません。(^^;)

2枚目、丹下健三の60年代の作品です。
丹下建築といえば、後はフジテレビ本社や東京都庁舎が有名ですよね。。。
あとは、代々木体育館や横浜美術館も丹下建築なんですよ。


こーちゃんさん、こんばんは。

FC2は比較的軽いブログだとは思うのですが、時々こういうことがありますよね。。。
クラリスが閉じ込められた部屋…わかりますよorz


railさん、こんばんは。

静岡新聞(静岡放送)東京支社ビル、おおきな柱に木の枝みたいにフロアが左右にくっついてるような不思議な建物です。
私も初めて拝見したときは、フロアが落ちないかとヒヤヒヤしました。(^^;)


happy×girlさん、こんばんは。

ちょうど22:00頃に調子が悪くなりました。(T_T)
結構書いていたので結構凹みました。。。
無くなりかけたヤル気を振り絞って記事をアップしました!!(TへT)


cranephileさん、こんばんは。

銀座って古いビルが結構多いので、こんな感じなんですよね。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/12/09(Sat) 03:13:41

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
