

エントリ情報

今日の出来事(Side-A)

今日は昼前に起きて、まず向かった先は…東京ビッグサイト
いつもブログを拝見させていただいているShinri.Aさんデザイン・フェスタに出展するとのことで、是非とも作品を拝見したいと思っておりました。

061202DSC_1611.jpg
久々の東京ビッグサイト、相変わらず広いです。。。

061202DSC_1616.jpg
デザイン・フェスタの入口の様子です。

中はというと、イラスト、絵画、造形、服飾、音楽…、もうなんでもアリ!!
出展者もかなりの数で、全部をまわるだけで1?2時間はかかるのではないでしょうか?

061202DSC_1637.jpg
会場の中には食事ができるエリアがあり、ラーメン等の出店がありました。

061202DSC_1638.jpg
なぜかテントもありました。

061202DSC_1644.jpg
こんな方や…

061202DSC_1672.jpg
こんな方…

061202DSC_1692.jpg
こんな方もいらっしゃいました。

061202DSC_1705.jpg
帰り道の一枚。

061202DSC_1717.jpg
臨海地域だなあという感じの一枚。

Shinri.Aさんの作品も堪能させていただきました。(^^;)
他のブースでの写真も撮りましたが…残念ながら掲載できません。。。m(__)m

デザイン・フェスタは明日まで開催されているみたいです。
※ちなみにShinri.Aさんのブースは今日だけだそうです。

行きはりんかい線でしたが、帰りはゆりかもめで新橋に行きました。

…続きはSide-Bへ… (^□^;)

エントリ情報

トラックバック

コメント

昨日はおいで下さりありがとうございました。

manoはつながる事を意味します。
こうしてで出会えてほんと嬉しかったです。
今後の勉強になりますので足りなかったことなど教えて下い。

そしてぜひスタジオにぜひ遊びに来て下さい。
これからホワイトバランスの撮り方など勉強します。
宜しくお願いいたします。
Commented by shinri.A   URL at 2006/12/03(Sun) 12:24:41

shinri.Aさん、こんばんは。

デザインフェスタ、お疲れ様でした。
shinri.Aさんのお写真を直に拝見することができたし、shinri.Aさんと直接お話しする事ができて、とても嬉しかったですし、勉強にもなりました。
実際にお会いしてお話しすると、とても良い刺激にもなりますし、本当に勉強になります。

足りなかったこと、、、モデルさんの表情もひき出せてるし、ライティングもとてもキレイでステキでしたよ。

今回3灯で影が出ないライティングだったので、陰影が少なく、お写真に若さというか、ポップなイメージを感じました。
イラスト的なポップ感とでも言いましょうか。
私見ですが、普通、ポップになると感情や情念みたいなものが軽減する方向になると思います。
例えば、強い陰影によって情緒、情念を引き出す森山大道のお写真をイメージしていただければ、陰影と感情の関係をイメージしていただけるかと思います。

しかし、shinri.Aさんのお写真はポップでありながら、モデルさんの感情がひき出せてるのが驚きです。
非常に難しい試みをされてると私はおもいました。素晴らしいと思います。

>そしてぜひスタジオにぜひ遊びに来て下さい。
でへへ、撮られるのは本当にめっぽう苦手です!!!(*^。^*)
Commented by mToTm   URL at 2006/12/03(Sun) 21:56:25

追記です。

TB、ありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/12/03(Sun) 21:58:42

わ~mToTm様のコメント素敵ですね☆
よく写真を見て下さってMotto Motto ありがとうです。

>>モデルさんの感情がひき出せてるのが驚きです。
私が最も大切にしたところですが
スタジオにいらっしゃると
その謎がわかりますよ(笑)

「OTOKO to ONNA 」はシリーズで考えています。
今回のが初級編とすると
中級、上級遍とつづき
親子での見つめ合いも試みたいですね~

デザフェスは私にたくさんのイメージや
創作意欲を与えてくれ、
次なる企画を頭に描きながら1人笑いをしています。
ウフフ~


Commented by shinri.A   URL at 2006/12/03(Sun) 22:36:49

こんばんはー。
デザインフェスタ、懐かしいです♪
もう7,8年ほど前でしょうか。
友人5人ほどで出展したことがありますよ。
やけに横柄なオヤジがふらりと現れて、「この青空の色はどうやったら撮れるんだ?」なんてエラソーに聞いてきたので、「こんな色の青空の日に撮ればいいんだよ」と言ったらブツブツ言いながら消えていきました(笑)
Commented by ベルニナ   URL at 2006/12/03(Sun) 23:31:59

shinri.Aさん、こんばんは。

私のコメントをお褒めいただけるなんて、、、照れます。(*^_^*)
フフフ、何気にスタジオに勧誘してますね♪

「OTOKO to ONNA 」シリーズ、続きも見てみたいですね。

デザフェス、私も沢山のものを吸収いたしましたし、かなり刺激を受けました。
※ボリューム満点で吸収しきれてないかも、沢山写真を撮りました。
玉石混交ではありましたが、凄いのは凄い!!


ベルニナさん、こんばんは。

わおぉ、ベルニナさんもデザインフェスタに出展されていたんですね!!
…素直に驚きました。(・。・)

ハハハ、偉そうなオヤジに真向勝負したベルニナさん、素敵です。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/12/04(Mon) 23:37:08

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
