

エントリ情報

ペリカン君、いらっしゃい!!

池袋のサンシャイン国際水族館には、可愛い(と言っても結構デカイ)ペリカン君達がいて、一日二回、ペリカンパレードで園内を行進(というより疾走)してくれます。
※荒天及び生物の体調等により中止となる場合があるみたいです、御注意を。(^^;)

ペリカン君
クチバシがはみ出ちゃった!!

ペリカン君
流し目(?)で見得を切ってますね、よっ、男前二割増し!!(^^;)

グワァ
グワッグワッ!!

ここのペリカン達、足のリングの色で名前をつけてるそうです。
黄色いリングでキイロちゃん、緑のリングでミドリちゃん、…イージーな印象が否めませんが…(^。^;)

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
撮影場所:サンシャイン国際水族館

エントリ情報

トラックバック

コメント

ははは、1枚目のコメント、ちょっとオモシロイです。
くちばし、大きいんですね。
何だか、昔の教頭先生を思い出します(笑)
Commented by rail   URL at 2006/11/30(Thu) 22:35:51

こんばんは~
水族館も色々大変ですね。
毛並みがとっても綺麗に撮れてますね。
Commented by TAKE   URL at 2006/11/30(Thu) 22:42:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/11/30(Thu) 22:53:58

こんばんは。
クチバシながっ。
こうして、じっくり見るとペリカンって、
作り物みたいに感じますね。
質感が凄いので、みょーにリアルに感じます。
露出も好みです。
@AKIRA
Commented by aa_ar@akira   URL at 2006/11/30(Thu) 22:58:28

こんばんやぁ~

クチバシ重そうですね~
アゴ外れることもあるのかな^^;
Commented by ディア   URL   編集[o25/X8aE] at 2006/12/01(Fri) 01:56:44

3枚ともペリカンなの?って位、ちょっとした仕草で変わって見えますね。
パレードもするんですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/12/01(Fri) 06:45:17

railさん、こんばんは。

一枚目のコメントは、マギー審司を意識しています(笑)
ペリカン君、結構くちばしが大きいですよ。。。
昔の教頭先生って…そんなにお口が大きかったんでしょうか?(^。^;)


TAKEさん、こんばんは。

ペリカンの行進の時、柵の入口付近に陣取ってましたが、あっという間に走り去ってしまい、写真をモノにすることができませんでしたorz
そうそう、ペリカン君、毛並みがとてもキレイでした、あと、髪型もバッチリ決まってました。(^、^;)


鍵コメさん、こんばんは。

了解です。コチラはある程度準備は出来てますので、また御連絡下さい。
あと、鍵コメなしでのコメントも承ってます(笑)


aa_ar@akiraさん、こんばんは。

クチバシ、結構長いです。。。
以前、名古屋の東山動物園で撮ったのもあります。
※↓の方がくちばしの長さが実感できるかと思います。
http://mtotm.blog66.fc2.com/blog-entry-102.html

クチバシの質感、とても不思議です。
露出の件、お褒め頂きありがとうございます。
でも、3枚目については色温度が青(緑)傾向なので、もう少し赤みをつけても良かったのかもしれません。。。


ディアさん、こんばんは。

見た目よりも実はクチバシ、軽いのではないでしょうか?
ペリカン君、大きなクチバシを器用に使って水を飲んだりしてましたよ。(^^;)


こーちゃんさん、こんばんは。

ペリカン君、色んな仕草を見せてくれました。
サンシャイン国際水族館では一日二回、ペリカン用の柵から広場までのパレードがあります。
柵から広場まで、あっという間に疾走いたします(笑)
その後、エサやりタイムもあるんですよ。
Commented by mToTm   URL at 2006/12/01(Fri) 18:00:43

こんばんは~~~♪
綺麗な羽根ですね~~~~☆

やはり写真が生き生きしてていいですね。
名前、イージー(笑)
可笑しいなあ~~~!!
Commented by AS   URL at 2006/12/01(Fri) 21:28:43

わー・・・・

ちょっと・・・くちばし長すぎですね(ノ∇≦*)
しかもーくちばしがカラフルですよー!!
真っ白な羽?毛?で凄い綺麗だけど、ちょっと怖いよー(汗))
Commented by nokko   URL at 2006/12/03(Sun) 02:03:46

ASさん、おはようございます。

とてもキレイなピンク色でしたね。
写真、お褒めいただけて、とても嬉しいです。(^∇^)


nokkoさん、おはようございます。

あら、夜中の2時! 夜更かしさんですね、nokkoさんは。(^m^)
そうそう、ペリカン君、クチバシが長~いので水を飲む時、顔を横にして水を救うようにして飲むんですよ。
Commented by mToTm   URL at 2006/12/03(Sun) 08:23:04

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
