

エントリ情報

Yokohama Snapshots....

Tables.
左奥には氷川丸、手前には重なり合うテーブル。
とても静かな一時、でもあと2時間もすればきっとたくさんの人で賑わう。
重なり合ったテーブルは整然と並べられ、テーブルの上には色んなものが置かれるに違いない。

あかれんがと船
人一人いない赤レンガ倉庫。遠くには豪華客船が見える。
空が真っ白に飛んでしまったが、まさに"空"、何も無い空間。
時に写真は"何も無い"を写すときがある。

光と影
"光"と"影"の対比がとても感じられたので撮ってみた。
モノクロ写真では特に"光"と"影"がお互いを主張しあう気がする。

平凡な写真と水面
遠景にランドマークタワー、中景に屋形船、手前には水面がビル群を映し出す。
つくづく平凡だなあと思いながらそのまま平凡に撮った一枚。
非凡な写真を狙っていた下心がありありと感じられた。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

横浜はしばらく行ってませんが、あの雰囲気に郷愁を感じます。
Commented by nanbuya   URL at 2006/11/09(Thu) 18:09:12

人のいない横浜、とても新鮮です。
こういう静かな時もあるのですね。
人がいることに慣れてしまっているせいか、ちょっと怖いくらいです。
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/11/09(Thu) 18:55:33

こんばんは!

先日赤レンガ倉庫街に行ってまいりました。
とても混んでいたのに、こんなに人気の無い所もあるのですね~。
Commented by happy×girl   URL at 2006/11/09(Thu) 20:23:00

赤レンガ倉庫良い雰囲気ですね,それにしてもモノクロ写真にはまっていますね~。
次はどこでしょ?外国人墓地周辺ならとても嬉しいです(笑)



Commented by カズシ   URL   編集[tHX44QXM] at 2006/11/09(Thu) 20:49:52

赤レンガ倉庫、僕が行ったときは
沢山の人手だったのに、誰も居ない時は
表情が全然違いますね、別の建物のようです。
1枚目、コントラストが良いですね。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/11/09(Thu) 21:23:24

1枚目、とても昔の写真に見えます。
こーちゃん様の言うとおり
コントラストが良いという事なのですねー。
Commented by rail   URL at 2006/11/09(Thu) 22:20:08

nanbuyaさん、こんばんは。

横浜は被写体がいっぱいでした。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

朝早く起きて撮影しに行きました。
お蔭様で人のいない横浜を撮る事ができました。
普段の横浜とは雰囲気が違うでしょ。(^^;)


happy×girlさん、こんばんは。

早起きして撮影したので人が殆どいませんでした。
人のいない赤レンガ倉庫って不思議な感じでしょ?
happy×girlさんの横浜写真、是非とも拝見したいです。


カズシさん、こんばんは。

最近なぜかモノクロな気分なので、モノクロが続いてますが、もうそろそろカラーも撮ろうかなあと思います。
外国人墓地は次回…(^^;)


こーちゃんさん、こんばんは。

誰もいない赤レンガ倉庫も趣きがあるでしょ?(^^;)
写真、お褒めいただけて嬉しいです。


railさん、こんばんは。

多分2枚目だと思いますが…?
※違っていたらすみません。
1枚目は白トビもなく、階調豊かに撮る事ができました。

そうそう、railさんの横浜&鎌倉写真、楽しみにしております。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/11/10(Fri) 18:56:28

こんばんはー。
モノクロで見る横浜、とっても新鮮です。
山下公園周辺は、近々行こうと思っていました(^^)
赤レンガ倉庫前のスッキリした空間、モノクロで見ると、ちょっと不思議な感じです。
写真って面白いですよねー(^^)
Commented by ベルニナ   URL at 2006/11/11(Sat) 00:29:12

ベルニナさん、おはようございます。

新鮮でしたか?嬉しいです。v(^v^)v
人がいない赤レンガ倉庫って不思議でしょ?
いるはずの人がいない…って感じで。(^^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/11/12(Sun) 07:01:35

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
