

エントリ情報

Yokohama Snapshots...

今日も引き続き横浜スナップです。

光芒が射す
光芒が射しました。神秘的な雰囲気。
この写真は光芒がはっきりと撮れるように若干暗めの露出で撮影してみました。
実際はもう少し空が明るかったです。

静寂を感じた
クレーンか何かでしょうか。廃墟感に惹かれて撮ってみました。
じつは以前、こーちゃんさんのブログでも同じ箇所のお写真が撮られてました。

無題放免
倉庫の壁面です。
壁面のひび割れが印象的だったので撮ってみました。
よく見ると右側に神奈川県庁舎の建物が写ってますね。(^^;)

漁船
漁船と思しき船が停泊してました。
奥の方に豪華客船も写し込んでみました。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

2枚目とか歩道橋の上からでしょ?
この古屋、僕も撮りました。
ENTRYしたのは小屋の隣の2艘の船だけどw

で、エピソードがヒトツ。
歩道橋を歩いてるとかなりご年配の人達
総勢で10名超爺さん婆さんが皆ファインダーを覗いてたんですよ。
で、皆が狙ってるのはこの古屋と隣の船だったんです。
「何?何?」って感じで並んでる列に入れてもらい
僕もとりあえず撮ったんです。
驚いたのは、爺さん婆さん達が手にしてるカメラです。
皆デジタルなんですよ。
それも、どれもが高価なランクのモノにそれなりのレンズを装着してました。
あの年代の方達がデジタルを使いこなしてる!
「凄げー!」ってビビりましたよwww
Commented by burg   URL at 2006/11/08(Wed) 09:27:51

懐かしの横浜だぁ♪
やっぱりビシッと構図が決まってますね。
どうも僕は観光気分の乗りで撮ってましたので、こうやって見比べると粗が目立ちますね(^^;)
このクレーンみたいなやつ、やっぱり惹かれるなぁ(*^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/11/08(Wed) 20:20:50

ありゃ、送信押しちゃった(^^;
ご紹介ありがとうございました<(_ _)>
Commented by こーちゃん   URL at 2006/11/08(Wed) 20:21:37

1枚目、格好いいです。
こういう写真が撮りたいです。

日々、カメラを持ち歩くべきなのですかねー。
Commented by rail   URL at 2006/11/08(Wed) 20:36:09

burgさん、こんばんは。

2枚目、その通りです。(^^;)

最近はお年寄りの方が豪華なデジカメをお持ちになってるのを時々拝見しますね。
有り余る(?)財力のなせる業でしょうか、羨ましい限りです。。。
きっとレンズもいいものつけてるんでしょうね。。。(T_T)


こーちゃんさん、こんばんは。

懐かしいでしょ。(^。^;)
私も久々にこーちゃんさんの横浜写真を拝見しました。
そうそう、クレーンみたいな小屋ってとても惹かれますよね。。。


railさん、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうです。m(__)m
私もカメラを持ち歩くのは週末だけですね。
デジイチはどうしても大きくて重くなるので平日持参は厳しいです。
でもやっぱり常にカメラが携帯できれば決定的瞬間(?)を逃さずに撮れますからね。
ということで最近、私、コンデジが欲しいと思う次第です。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/11/08(Wed) 22:08:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/11/08(Wed) 22:29:20

こんばんわ、光芒いいですね!
見かけて、撮ってみるんですが、
なかなか上手い具合に行かないんですよね。。
綺麗に撮れてていいなー。
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2006/11/08(Wed) 22:48:38

こんばんは!
このようなお写真が、男の子っぽいです!
かっこいいです♪

そういわれてみると、これまでのお写真を見直しても、やっぱり男の子だったのですね。
ああ、本当に今プロフを拝見しても、ハッキリ♂マークが見えます。
Commented by happy×girl   URL at 2006/11/09(Thu) 00:05:46

こーちゃんさんの写真と見比べて見ました。
こーちゃんさんの写真は楽しげで、mToTmさんの写真は雰囲気がありますね~。

撮る人によって、全然違う感じですね(^^)
Commented by カブ夫   URL at 2006/11/09(Thu) 00:22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/11/09(Thu) 00:34:54

@rikoさん、こんばんは。

空にある程度雲がかかってないと光芒って出ませんよね。
記事にも書きましたが、露出をやや暗めにするとキレイに光芒が写りますよ。


happy×girlさん、こんばんは。

>本当に今プロフを拝見しても、ハッキリ♂マークが見えます。
男の子? さて、本当はどちらでしょうか♂♀? (`∀´)Ψイヒヒ

まあ、どちらにせよ"…の子"という歳ではなくなりつつあります。。。とほほ。(TдT)


カブ夫さん、こんばんは。

確かに、同じ場所でも撮る人によって違うものに写ってしまうんですよね。
本当に不思議です。
Commented by mToTm   URL at 2006/11/09(Thu) 20:23:27

こんばんわん(o・ェ・o)

わーぁ光芒♪ホント~神秘的です!!
実際見るものとも写真になると雰囲気が変わって見えていいですね~!!

クレーン?小屋?廃墟感超ー漂いまくりです(◎-◎;)
写真って・・・本当撮る方によって違うって・・・nokko超実感です。。。
nokkoの場合違うというより、センスが無いだけなので・・・いい写真いっぱい撮れて羨ましいですo(≧~≦)o
Commented by nokko   URL at 2006/11/10(Fri) 20:00:36

nokkoさん、おはようございます。

光芒、ちょっと神秘的でしたよ。
確かに写真って撮る人によって変わりますよね、そこが写真の魅力の一つかも知れません。(^∇^)
nokkoさんのスナップ写真も見てみたいです♪
Commented by mToTm   URL at 2006/11/12(Sun) 06:59:43

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
